胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

気になってます。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳です。 三日前に流産手術を行いました。 最終月経が2017年12月30日 生理予定日だった2月2日を一週間過ぎウイルス性胃腸炎を患っていたのもありますが一応検査薬をしたところ判明しました。 次の日婦人科へ行くと正常妊娠とのことで一週間後。赤ちゃんが見えてもいいのに胎嚢のみ成長しており先生曰く後一週間後に診て赤ちゃんが見えなかったら可能性はないと言われました。また一週間後に行くとやはり胎嚢のみで見えずに三日後の2月27日に日帰り手術でした。 その際病理に出していることが明細書で分かりましたがネットで検索すると胞状奇胎というのを見つけ怖くなりました。 妊娠中は(第一子は亡くしているため)第二子のときよりも断然軽く立ち仕事をしていると腰痛と背中が痛いな~。空腹になると気持ちが悪いな~。と思うくらいでした。 術後の次の日検診だったのですが明日(3月1日、昨日)仕事はしてもよい。仕事の際収縮剤を飲みお腹が痛むようだったら飲まなくても良いですよ。とのことで胞状奇胎については触れられませんでした。ちなみに明日土曜日に二回目の検診です。 胞状奇胎を患うと抗がん剤を使用したりなどと観ましたので怖いです。 第一子は妊娠3ヶ月過ぎに胎児のお腹の以上で継続することが出来ませんでした。やっと第二子を授かり長期入院もしましたが生まれてきてくれました。 そして三年が経ちやっと授からせて頂いた~‼と思ったらこの状態。 悲しいです。不安です。怖いです。

3人の医師が回答

胞状奇胎について教えて下さい。

私が胞状奇胎になりました。 『HCG量が順調に減少してこない場合には侵入性奇胎の可能性、 ないしは絨毛癌への移行を考慮して、 抗ガン剤を用いた治療を行う』とネットで読みました。 「移行を考慮して」というのは、 「癌になっている」と言うことなのでしょうか? それとも、「癌と確定できない前から、抗ガン剤を使用する」 という意味なのでしょうか? もし後者なら、ガンじゃない可能性もあるわけで、 医療の法律的に問題ないのでしょうか? 病院の先生に聞いても、 「これからの経過を見ていかないと、ハッキリしたことは分からないですし、 ほとんどの人が普通に治りますので大丈夫ですよ。」 と言って、教えてくれません。 担当の先生は、どうも胞状奇胎の患者と接するのは初めてなようです。 大丈夫と言われても、不安です。 手術前に30万以上もあったHCGが、 そんな簡単に順調に減っていく感じがしません。 この病気だけでもストレスなのに 最近、家庭でトラブルも起こり、ストレス倍増で ストレスも悪影響な気がしてなりません。 2回の手術を終え、今週末、初めての術後検診です。 現状としては、出血がだんだん減っていく感じがなく、 多い日と少ない日が波うっています。 出血が多い日だけお腹が痛くなります。 ガン保険に入るかどうか、入るなら、今しかチャンスがありません。

1人の医師が回答

部分胞状奇胎の診断

person 30代/女性 -

先日妊娠5週で自然流産となりました。流産の5日前位から茶色いおりもの→徐々に鮮血へ、量も増えて行きました。流産当日の午前中に診察を受けた時にはエコーで胎のうが確認され、先週よりおおきくなっているとのこと、内診もしましたが薬なども出されず、無理ない程度に普通にしていてよいとの事でした。その日の夕方、トイレでボタボタとおちる出血の後、塊がおりました。その時は流産=出血 という認識しかなく塊が出るとは知らなかったので、ただ驚き 少し見て流してしまったのですが、血の塊というよりは固めのゼラチンのような、全体的には白っぽく部分的に(内部が)赤黒かったような感じで、まわりが全体的にぶつぶつしていました。大きさは直径5センチほどでした。その後産婦人科で内診を受け自然流産と言われ、ソウハや検査はありませんでした。その時に、身体から出た塊がぶつぶつしていた事は言わなかったのですが、後になってネットなどで色々見ているうちに、あれは部分胞状奇胎というものだったのでは?と心配になってきました。 もし部分胞状奇胎だったとしたら、自然流産はありえないのでしょうか? また、流産する前にエコーなどで判るものでしょうか? 分かりづらい長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)