脇のイボに該当するQ&A

検索結果:392 件

小鼻の上のイボの下におでき

person 60代/女性 -

61才女性です。何十年前から小鼻のすこし上にいぼがあります。今回 そのイボの下?におできができたようで赤くなり イボのわきから膿が出て来ました。年末前に整形外科に行き診てもらいました。悪性ではないかの質問には全く違うよと言われ 消毒と軟膏をぬられました。私が胃腸が弱いので 内服の抗生物質は嫌がり出されませんでした。元々脇の下やいろんな所に大きなおできができ、しょっちゅう 同じ整形外科で診てもらってます。体質とか。しかしイボの下は初めてで 今もまだ 治りかけては また膿んできます。お風呂に入ると悪化してる気がするのですが、入浴時は防水テープをはってるし でてからは 軟膏をぬってます。消毒液がなかったので それがいけないのかと昨日購入しました。最近 傷は消毒をすると治りにくくなると聞いたりもしますが どうしたらいいのでしょうか? 昨日からはイボの回りに膿が少しだけでも塊り、イボの鼻筋側が少し赤くてっぺんにかさぶたが出来ています。昨日は入浴しなかったのですか今日入浴するとまた化膿するかと思うと嫌になります。こんなに長引くのは悪性の可能性があるのでしょうか?イボが半分赤くなってますがおできが見えないので不安です ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

帯状疱疹後の水イボ、ウイルス性イボ治療再開の目処

person 30代/女性 -

38才女性です。春から皮膚科で水イボ(背中と額)治療をしておりました。その際に他の部位にあるイボも実はウイルス性イボ(肩と腕)であり、治療できるけどする?という話になりました。どちらも液体窒素で綿棒を押し当てて処置頂いておりましたが、そんな中、先週末からたまたま帯状疱疹を発症してしまいました。 ウイルス性イボに近い場所(左胸上から脇まで)に出てしまい今は内科で処方された飲み薬で治療中です。そこで質問なのですが、 ・ウイルス性イボ、水イボの治療再開はいつから可能でしょうか?帯状疱疹がどれ位治癒してからが良いでしょうか? ・水イボは半年前位から出来ていたものをずっと気にせず放置しておりました。今回帯状疱疹になってしまい、どちらも免疫が落ちている時になりやすいと聞きました。免疫、体力について心配すべきでしょうか? 肌状態はアトピーと乾燥肌で良いとは言えない状態だったとは思います。。。 ・帯状疱疹は家族へは直接接触をしないよう気をつければ特に感染のリスクは気にしなくていいですか?唾液等の飛沫感染は大丈夫ですか? (子供は水疱瘡の予防接種済)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)