検索結果:10,000 件
55歳男性2013年に急性大動脈解離bを発症し2019大動脈置換、2023年胸部ステント内挿、 2024年ステント延長術も行いました。 それ以降断続的に右みぞおちや背中にかけて日によって痛みが移動しています。 ステントグラフト脇にできた血腫が痛みを誘発しているのではないかと診断されました。 これを取り除くのに開腹するのはリスクがあるといわれ、トラムセットやトリプタノールを飲んでしのいでいます。 直接痛みをとる、緩和する方法はないのでしょうか。 血腫以外に考えられる原因はありますでしょうか。 1ヶ月前から痛みのレベルが一段上がり何もする気がおきないでいます。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1週間ほど前から突然右腕だけ痛みを感じるようになりました。常に痛い訳ではないのですが、症状は以下のような感じです。 ・朝起きると右腕上腕全体が痛い。動いていると少し緩和する ・パソコンを使う仕事をフルタイムでしているが、キーボードを触っていると右肘の外側や肘したの腱?筋?のあたりが痛む ・歩きながら腕を普通に振るだけで脇の辺りが痛む ・就寝時に肘から腱の辺りが痛い(眠れないほどではない) 上記以外の何気ない動作でも痛みを感じることは多々あります。上腕全体の痛みは筋肉痛に近い気がしますが、筋肉痛になるような動作はしていません。 なかなか治らずむしろ痛みが強くなっている気がします。整形外科を受診すべきでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
0歳2ヶ月女の子です。3日前から右足親指の赤みが引きません。 虫刺されの跡はなさそうで、爪の脇から腫れている?ような感じです。 触っても痛そうな素振りはしませんが、左足と比べると少し熱を持っている気もします。 病院を受診した方が良いでしょうか、様子見の場合はどんな状態なら受診の目安になりますか?また自宅でできるケアなどがあればご教示ください。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日から左胸の脇の方が張りと痛みがあり熱が上がり始め深夜帯は39.3度まで上がりました。今は37.5度です。 頭痛もありかなり怠い夜でした。 でも体感39度超えてる感じはなかったので不思議でした。 少し前息子(5ヶ月)から咳をもらって喉の痛みも少しありました。 乳腺炎自体初めてなので乳腺炎でしんどいのかインフルやコロナも一緒に罹っているのか 分からず今日は日曜日なので発熱外来もやっておらずどうしたらいいのか不安です。 フットボール抱きの授乳に変えて良くも悪くもなってないので痛いけど母乳外来に行くほどでもないのか?とまず何をすれば良いのか頭も回らず😅 アドバイスいただきたいです。
つい数日前に左の脇肋が痛いと相談したものです。その後痛みがおさまってきたのですが、昨日の朝くしゃみをしたら今度は右の肋の下の部分みぞおちの右脇あたりがいたくなってきて今朝夜中にズキンズキンといたくなり目がさめてしまいました。起き上がると痛みはないのですが患部を押したり体を起こす時とか痛くなります。只の神経痛でしょうか?このサイトの過去の同類の質問を見ると尿路結石や胆嚢、腎臓、腸の心配があるようですが、どうしたらいいでしょうか?昨日かかりつけの内科でヘリカルCTをとったのですが、モバイルのもので結果が一週間後です、その病院にはレントゲンとエコーはあります。今日内科にいったほうがいいでしょうか?
14人の医師が回答
三日くらい前に、夜いきなり左の上の方のお腹がぎゅーって痛くなりました。 汗が出るほどとかではないのですがなんとなく苦しくなりました。次の日もまた同じ場所がぎゅーって痛くなりました そのあとおへそ周りのお腹も痛くなりました。 今日は右の脇よりも下の方の背中とお腹の真ん中らへんがいきなりずきって痛くなりました。電気がはしったような痛みの後、落ち着いたのですがまた痛くなりズキンズキンとした痛みがおさまっては痛み出してって感じです。 最近はストレスをすごく感じていて、もともと逆流性食道炎もちでもあり吐き気などもありました。生理と重なり生理前の爆食もして余計に気持ち悪くなったりしてました。 それが原因なのか、他の腎臓とかリンパとかなのか痛むのは緑で囲ってあるところら辺です。 何が考えられますか?
1人の医師が回答
5日前に痛みを感じ、見てみたら舌の脇の奥の方にポツッと口内炎が出来てました。 口内炎だと思っていたのですが、最近舌癌が話題となっており、何度も同じところに口内炎ができているため白板症ではないかと不安になってきました。 触っても硬さはなく、触れる痛みがあります。出来てから5日後の画像です。毎日観察しているのではっきりした変化が分かりませんが、少しずつ白いのが薄くなって来ている気がします。 これは口内炎ですか、白板症ですか? 心配し過ぎて毎日何回も触っているので、ずっとヒリヒリしてます。
12歳の男の子です。3カ月前に左肩僧帽筋の前側(鎖骨の上)が腫れてるとの訴えがあり、痛みはないとのことだったので様子を見ていました。本日、3日前から肩が痛いと言われ、見てみると、左僧帽筋の腫れと、写真では分かりにくいですが左肩甲骨に沿っての背中の腫れが見られました(背骨脇の膨らみ)。肩の腫れ自体は1年前からと言われ、焦っております。安静時は痛みはないようです。1年内に側弯症は否定されています(肩甲骨の歪みを客観的にみとめたため整形外科を受診した結果)。まずは小児科でいいでしょうか?がんの可能性はありますか?
7月15日昼くらいから、急に右腕全体がダル重く感じる様になり、今朝から右脇もダル痛みを感じ、脇から腕にかけて不快なダルさです。昨日は右も少しダルさはありましたが今は無くて右のみです。痺れや腫れ激痛無くとにかくダルヤメって感じです。症状が出る2日前に、500mℓ缶24本入り箱を持ち運び階段も使い辛かったです。これによる筋肉痛かな?と思いましたが、痛いよりダルイので、よくわかりませんが、病気の前触れとか、何か意見やアドバイスを教えて下さい。
6人の医師が回答
右の臍脇10cmの脇腹の違和感があり腸、胃の内視鏡の結果は軽い萎縮性胃炎です 違和感が繰り返す為に蠕動痛では無いかとも言われてますが? お酒を飲むと右脇腹違和感、痛みがが出ます 我慢できる範囲で太田胃酸を飲んでますが効き目がイマイチです 便秘や下痢等は有りませんが 軽い疼痛があります! 対処方法や効き目のある薬はありますか? 宜しくお願いします! 上手く付き合って行くしかありませんか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療