検索結果:613 件
昨日昼に、右側の肋骨の下に、キューっと差し込みのような痛みがありました。痛みは数秒で治まりましたが、夜までに数回痛みがあり、夜には脇腹の少し背中よりにも痛みがありました。 今日も、また同じような痛みが続いています。 基本、肋骨下が主に痛み、脇腹は5回に1回くらい痛みがうつります。 現在リウマチ治療中で、本日診察日でしたが、 血液検査の結果はいたって良好だったので、内臓系ではないのではないかと言われましたが、痛みが続くようなら、内科でエコー検査してもらうよう言われました。 痛むのは、ただ立っているときや、座っているときなど、何もしていないときです。 どういった可能性が考えられますか? 動いたからではなく、じっとしていても、急に痛んできます。
1人の医師が回答
こんばんは。 宜しくお願い致します。 1歳9ケ月の娘についてご相談します。 3週間ぐらい前から、脇腹から腰にかけて抑えながら痛いと言います。 右側だったり、左側だったり骨盤の少し上の背中側です。 軽く叩いても痛みはないようです。痛みを訴えるのは時々です。 熱もなく、食欲もあり、便は毎日出ていて元気もあります。 何か考えられる病気などはありますでしょうか? 病院を受診すべきか悩んでいます。 宜しくお願い致します。
1年くらい前から時々 下痢と便秘を繰り返すようになり、半年前からは頻繁に腹痛、胃痛、背中痛、脇腹の痛みを繰り返すようになりました。 腹痛:おへそ周り、下腹部の下痢のときの痛み 胃痛:みぞおちの辺りのキリキリした痛み 背中痛:胃の後側の鈍痛 脇腹と痛み:特に右側でウェストのくびれの位置がズキズキと痛む 昨年 健康診断で大腸検査、胃のバリウム検査、子宮がん検診するも異常なし。 若干 血圧が高く、成人病の予備軍と注意をされております。 血圧は140-90くらいです。 2〜3ヶ月前に上記の体調不良で胃腸科に行きましたが『疲れがたまっているのかな』と投薬と点滴で終わりました。 薬を飲んでる時は飲まなぁ時より 少し楽な感じもしますが、この様な状態が頻繁で困っております。
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨年の10月に初めての出産をし、翌月の11月に背中(右側)や腰が痛く、出産した病院に行ったところ、血液検査は問題なく、育児の疲れかもしれないとのことでした。 そのときは1週間くらいで治まったと思います。 それからも時々背中(右側)や腰のあたりが痛むような違和感があるときがありました。 今週の月曜日頃から、腰やお腹の痛みがあり生理痛に似たような痛みなので、そろそろ生理になりのかな…と思っていましたが、背中と腰(右側)、わき腹や下っ腹も痛みがけっこうあります。 昨日、出産した病院に行き診てもらったら、子宮や卵巣は問題ないとのことで、血液検査をしました。 血液検査をしたところ、クレアチニンと肝機能の数値が基準値を越えてるとのことでした。 クレアチニンは元々少し基準値より高いため、腎臓の科にかかっています。最近は値が落ち着いていました。 この背中等の痛みは何か病気なのでしょうか。 子どもが生まれたばっかりなのに、自分の体調が悪く…困っています。 とりあえず来週、かかりつけの腎臓の病院には来週行くことにしました。 先月、ほぼ1ヶ月風邪を引いていて、近所の病院へ行き、授乳中でも大丈夫という薬は飲んでいました。 抗生物質を1ヶ月くらい飲んでいました。
四日前から右側の脇腹肋骨辺りが痛くて、くしゃみ、咳、痰を出したり鼻をかんだりするのが苦痛です。背中辺りも叩いてもらうと響いて痛いです。医療相談したら咳による筋肉痛と言われましたが、こんなに痛いものでしょうか?胆石は手術済みで石の痛みではないのは分かります。日頃、咳や痰を出したりしてるのでこれが原因なんでしょうか?食事は普通に取れて便も普段と変わりません。体の動かしようでは痛いです。よろしくお願いします。
妊娠33週です 昨日夜背中に丸めたタオルケットを置いて体を斜めにして寝ていました トイレで目が覚め起きようとした時に左脇腹に激痛がはしりました その後右側に体を倒そうとした時右脇腹にも激痛がはしり一度ベッドから起き上がりましたが痛みを感じそのまま仰向けで寝ました その時はあまり痛みがなく少しそのまま体制でいた所痛みはなくなりました この痛みは大丈夫なのでしょうか 今までちくちくした痛みが片側だけにあったことはありますがその時は産婦人科の先生が問題ないと言われたのですが 今回は激痛で横になるのも辛かったのが初めてなので心配です 特に出血もなく長い時間痛みがあったわけでもありません
2つ教えて頂きたいことがあります。 今週末に初めて大腸内視鏡検査を受けます。ひどい便秘ではないのですが腸の調子が悪い日が度々あり消化不良の時はひどい腹痛がおきるので一度検査をしてみましょうとなりました。内視鏡を入れるのも怖いのですが、眠くなる麻酔(全身麻酔なのでしょうか)をするのも初めてで、意識がなくなってしまうことが怖いです。麻酔をしない人もいると聞いたのですがやはり麻酔はした方が良いでしょうか?また麻酔をした場合どんな感覚になるのでしょうか? 2つ目は昨夜から右の脇腹が痛みます。 痛みかたは、長距離を走った時に脇腹が痛むような感じで、ずっと痛いわけではなく痛かったり治ったりを繰り返しています。脇腹から背中の方にかけて痛みます。 上記の痛みはいつも左側なのですが今回は右側なのでいつもと違う気がします。内蔵に原因があるのでしょうか??
4人の医師が回答
本日夕方に座ったまま左側の物を取ってから、右脇の下と胸の下、右側の背中が痛いです。 身体を伸ばす(姿勢を正す)深呼吸をする。で痛みがあります。 特に辛いのは右胸の下から脇腹辺りです。 入浴後モーラスパップを貼りました。 これはどのような状態なのでしょうか? このまま湿布を貼って様子を見てても大丈夫でしょうか? 「いたた!」と言う感じですが激痛では無いようです。 そんなに強く捻った感じはありませんし、本当に左にある物をいつものように取っただけなのですが・・・・・・
5人の医師が回答
2~3日前から背中に痛み出始め、昨日は午後に軽い寒気があり38.2℃の発熱がありました。右側の背中~脇腹に張るような痛みと時々ズキズキがあり、胃の辺りも時々痛みがあります。昨夜は、熱は下がりましたが、痛みが続き、軽い吐き気がありました。今日も痛みが続き、受診し、尿検査をしました。結果、白血球2+,潜血+,とのことでした。受診したときは熱はなく膀胱炎との診断で、抗生物質を処方され帰宅しましたが、膀胱炎でこんなに背中が痛くなるものなんでしょうか?今また、寒気があり、38℃近くあります。腎臓が原因ではないのかと気になりますが、このまま内服して様子をみた方が良いのでしょうか?
症状がばらばらでどの科にかかればいいか分かりません。この2ヶ月ほど背中が毎日痛みます。一日でも時々ですが、息を吸うのが苦しくなるような痛みです。主に左側の背中肩甲骨付近や脇腹です。でも右側も痛くなる時もあります。背中が凝っているのかな?と思ったり、でもピキンと息がしにくい痛みで病気を疑ったり。他に便秘です。2〜3日前に肛門内側尾てい骨の内蔵側に鈍い痛みがありました。便秘が圧迫してくるような気持ち悪い鈍い痛みです。それからこの半年くらい便秘で悩んでます。4日くらい出ないとガスも溜まり辛いので便秘薬で出しますが、薬で出した2〜3日後は下痢だったりします。1〜2週間おきに便秘と下痢です。何を診てもらえばいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 613
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療