検索結果:1,686 件
トイレで中腰になった時に、何か挟まっているような違和感があり、膣付近に長さ1センチくらいの突起物が出来ていました。出血や痛みなどはありません。ホルモンバランスの異常などが原因なのでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
質問させて下さい。 高校生頃から歩いているときなどに膣がチクッとするときがあります。それは長くは続かずにチクッとして終わり、頻繁に起こるものではありませんでした。 最近は2、3日に1回チクチクとするようになり気になります。チクチクは長く続くことはありませんが1日に2、3回あります。私は男性との性体験はありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
27w0dの検診時に内診でおりものチェックと子宮頚管の長さを測りました。 最初におりものチェックをしましたが、その時に膣が痛くてお腹に力が入ってしまいそのままの状態で子宮頚管の長さを測ったら3cmでした。そのあともう1度測ると3.8cmになってました。 先生に、「張ってる時に3cmになっちゃってるから張り止め飲んで自宅安静ね」と言われその指示に従ってます。 張ってる時と張ってない時で長さは変わるものですか?また、張ってない時に3.8cmあれば良い方でしょうか?
4人の医師が回答
来週、皮膚科に診察へ行こうと思うのですが、その前に気になる事があり質問させていただきます。 爪水虫と膣カンジダの内服薬は同じですか?何年か前に抗生剤を長く服用していたら膣カンジダになり治療しました。その時に先生からまた抗生剤を飲んだらカンジダになるかもと言われました。 そこで、最近足の親指の爪が変色しているのに気づき爪水虫かもと思っているのですが、もしそうだとしたら内服薬でも治療しますよね?それを飲んだ事でまた膣カンジダになったら嫌だなと思い質問させていただきました。 長々とすみませんが、わかる範囲で教えてもらえたら嬉しいです。お願いします。
2人の医師が回答
先日初の妊娠検査で5週目と診断ありましたが、一緒に膣カンジダと診断されました。薬が膣に入れるものと塗るものでしたが、今までタンポンを利用した事がないからか膣に入れても少し歩いただけで出てきてしまいます。不安になっているからかお腹が張ってる感じがします。こんな入れ方で大丈夫ですか?赤ちゃんには影響ありませんか?また主人も感染の疑いがあると産婦人科の先生に言われたので泌尿器科へ検査した所感染はしないからと薬も検査もしなかったようです。産婦人科の先生には主人も塗りなさいと言われましたが私がもらった塗り薬を塗って大丈夫でしょうか?長くなりましたがお願いします。
妻がIVF治療をしているのですが5週目に胎嚢が確認できて、膣座薬の処方が終了してしまいました。前回通院したクリニックではもっと長く処方頂いたと思うのですが今回はかなり短いと不安です。血液検査は妊娠判定の時のみです。
うつ病がある母ですが、膣の違和感と言うかちょっとした少しの痛みのような締め付けられるような感じが長くて4~5時間の間に出たり出なかったりみたいな感じがあるようです。難聴で耳の骨も溶けてないため、時々ふわっといた眩暈もあり、膣の違和感や眩暈が少しあるとどうしようと思い、血圧や血糖値が高くなると言います。元々糖尿病があり血糖値は落ち着いていればHbA1c 6.3で110台ぐらいです。 ストレスで膣の違和感や血糖値の上昇はありますか? お忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先程、陰部に違和感を感じ確認してみたのですが、髪がからまっていたらしく取り除こうとしたのですが.. 引っ張ってもなかなか取れない。何かがおかしいと思い強く引っ張ってみた途端、膣に違和感。と共に、おりものが付着し、絡まった毛束が出てきました... あまりの出来事にどうしていいのかわからず相談してみました。髪の長さからしても自分のものとは明らかに違うんです。 膣から髪の毛が出てくるなんて...しかも結構な量です... こんな事ってあるんですか? あるとしたらこれは何かの病気なのでしょうか.. 怖くてたまりません。
30代産後1ヶ月半です 2週間程前から歩いてる時に 陰部の方に痛みを感じていました 骨がずれているのかな?位にしか考えていなかったのですが…痛む感覚が長くなり増えてきて不安になってきたので質問させていただきます しこりは膣の中にあり小豆より小さい位です 触ったところコリコリしていて触ると痛みがあります。 今は歩いていても座っていても痛みがあります ネットで調べると膣がんしか出てこないので不安です
以前に『トリコモナス』で質問させていただきました。 今日ようやく長き治療を終え検査結果でトリコモナス・淋病・カンジダが居ないと解りましたが、トリコモナスの発祥時期(去年の11月)から今日まで膣の入り口がただれ気味になって痛さがずっと続いてるのですが…以前と同じような膣の状態に戻りますか?性行時の時の挿入に激痛なので…痛くならなくなりますか? もちろん今日先生に入り口が痛いと言ったんですがただれぎみになってるからいじらない方が良いよって言ってくれましたが、痛さは改善されてないので不安一杯です…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療