検索結果:464 件
4日程前から喉の痛みと、左側の首、肩が痛く、耳鼻科へ行き、扁桃炎とリンパ節炎とのことで薬服用中ですが、昨日から舌が痛く、見てみると、舌の奥の方に1~2センチくらいのブツブツがいくつもあり、痛いです。 これはどのようなことが考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近よく口内炎が出来ます。 先日は一番奥の歯のあたりの歯茎に口内炎ができ、3日位で治りました。 そして今日、歯磨きをしてたら痛い!と思って鏡を見てみると、舌の奥の方の脇に大きめのブツブツが何個か出来てました。 今まで見た事がない感じで、舌の周り、舌の下などが荒れてる感じです。 元々、胃腸が弱めですが、最近お昼は少し食べてすぐお腹いっぱいになるのですが、夕飯はいくら食べても満腹感がありません。 胃の調子が悪いのでしょうか? 胃痛などはありません。 胃とか舌の検査などした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6日前に喉が痛くなって4日前の夜中に38度の熱がでました。でも熱はすぐひきました。そして2日前に舌の先端に赤くて小さいブツブツしたものができ、痛みがあります。そして今日の朝に舌の奥の方に赤い米粒を半分ぐらいにした大きさのできものがたくさんできています。もちろん先端の赤い小さいブツブツもひいていなくて痛いんです。病院にいった方がいいんですか?日にち薬ですか?よろしくお願いします
先日より、右下奥歯の内側に口内炎が、喉も飲み込むと異物感があり受診すると扁桃腺は腫れていないと診断。抗生物質を頂きました。手で喉の奥を触ると喉の腫れではなく、右舌付け根にぶつぶつがあり、触ると痛いです。左のぶつぶつは痛くありません。がんの症状でしょうか?宜しくお願い致します。
1週間ほど前から、右側だけ舌の痛みと違和感があります。 特に噛んだら、舌を出す時に歯にあたりいたみがあります。 痛みはそこまでではないのですが、違和感があり若干噛みづらいです。 かなり奥の方を見てみると、左側にはない、大きい赤いぶつぶつがありました。 これは口内炎とかの可能性ありますでしょうか?? 違和感があるので、できれば早く治したく、耳鼻咽喉科に行こうか、迷ってます。 ※かなり奥の方なので、写真はうまく撮れませんでした。
舌の表面に赤いぶつぶつ(舌の奥は大きめのものが少しだけ、先は小さめのものがやや多めに)があります。 熱などの症状はないので、溶連菌感染症ではないと思います。痛みは全くありません。 近く病院へ行こうと考えておりますが、不安なので質問させて頂きました。 回答よろしくお願い致します。
去年の12月の終わり頃から急に、舌の奥の方の横側が痛くなりました。舌を思いっきり出して見てみたら、横側の左右に突起状のブツブツ?が出来てました。(色は舌の色に似ています) 痛みもあったりなかったりで「そのうち治まるかなぁ」と今日までほっておいたのですが一向によくなる気配がありません。左の奥歯も痛み出して、リンパの辺りも痛いです。これは何かの病気ですか? もしかして舌ガンですか? 舌ガンだと思うと病院に行くのも怖くて…。 先生の回答を心よりお待ちしています。
20日前くらいから喉の奥に違和感があり 内科を受診し喉が赤いとの事で薬をもらいました。薬は飲み続けていますが 1週間前くらいから毎日夜くらいに37.5度~38.5度の熱が出るようになりました。 しんどさはありませんが喉の違和感はずっとあり、前には無かった舌の奥に白いブツブツ、舌の側面に縦線のシワや一部赤いブツブツができています。 喉は相変わらず赤く(ちょっと赤紫っぽい?)乾いた咳が少しあり、耳の下が熱く軽く痛みます。何となく声も枯れてる気がします。 コロナの可能性はありますでしょうか。 また、重い病気じゃないか不安です よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
5~6日前から左喉もしくは舌のかなり奥の左側に何か米粒のような出来物が出来てるような違和感があります。舌と喉を擦り合わせると違和感が強いです。舌の奥(かなり奥の為目視はできない)をえずきながら手で触るとブツブツがありその1つが他のものより硬いというか少し大きい気がします。感覚では数ミリくらいの大きさです。舌が喉に当たってその出来物を違和感として感じてる気もします。痛みはないですが違和感があります。その違和感を気にして触っている為か、数日前より違和感が強くなってます。 これは舌根に出来た癌なのか、咽頭癌なのか心配です。緊急性はありますか? 36歳 男です。宜しくお願いします。
こんにちは。 初めて質問させていただきます。 上あごの奥?調べたところ軟口蓋というところがぶつぶつしています。 先ほど何気なく舌でなぞっていたら、ぶつぶつしていました。痛み痒みなどはなく、いつからあったのかもわかりません。 ぶつぶつしているのは異常ですか? つるつるしていないとだめなのでしょうか? 合わせて、喉にも違和感を感じます。 何か詰まっているような、首をしめられている?ようなかんじです。 考えられる病気などはありますでしょうか。 熱などの症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療