茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

6w6d 胎芽・心拍確認出来ず。出血も止まりません。

person 30代/女性 -

本日より妊娠7週目に入りました。 2月末に妊娠検査薬で陽性を確認したため3/3に初受診し胎嚢を確認。妊娠4・5週くらいとのことでした。次回心拍確認のため2週間後くらいに再診となりました。 しかし、6週に入ってから(3/8〜)おりものシートにつくくらいの微量な茶褐色やおりものにピンク色の血が混ざる程度の出血が続くようになり、3/13になるとおりものシートには少しつく程度ですが排尿後にティッシュにべっとりつくくらいの赤暗い出血が出るようになりました。またその夜に生理1日目のような排尿時に血の塊があり。翌朝も同じような状況だったため、病院に電話をし仕事はせずに自宅安静と言われました。6w6dだったため心拍確認も兼ねて受診したところ、胎嚢は成長しているが中身が空っぽ。もしかしたら流産の可能性も頭に入れた方がよい、1週間後に再診となりました。 出血に関しては先生からは様子を見るしかない、仕事はしない方がいいとは言い切れずできれば安静にした方がいいとしか言えないとのことです。 ⑴ 1週間ほど出血が止まりませんが稽留流産の可能性が高いでしょうか?来週の受診まで信じて待とうとは思っていますがやはり不安です。 ⑵出血が続いていますが仕事は休んだ方が良いのでしょうか?いつまで仕事を休むべきか悩んでいます。 ⑶血の塊はなくなりましたが鮮血のような少量の出血が昨日より続いています。安静にして様子を見るだけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

凍結胚移植で妊娠し現在8週に入ったところです。 6週後半に少量の茶色の出血があり、かかりつけの産婦人科で直ぐ診て頂き、病名は言われませんでしたが、『子宮に地震が来ちゃったね』と、胎嚢の周りが少し出血しているとのことで、2週間の自宅安静で薬(トランサミン250※7日分、アドナ10mg7日分、ダクチル50mg14日分)を処方されました。心拍の確認はその日にできました。翌日から仕事を休み自宅安静で、3日目にはオリモノにも全くつくことなく、症状が収まりました。10日後の昨日、経過が気になり朝診察に行きましたが、エコーでは子宮内の出血には触れず順調に成長しているということと、次回は2週間後で、母子手帳をもらって、どこで産むか決めて来て、と言われ終わりました。安心し、診察の後、友人と外食、夕食のお買い物をし、夕方帰宅しました。が、今朝また茶色の出血が少量ありました。今日は残っている薬ダクチルと妊娠判定日に頂いたルトラールを飲み、ずっと横になって安静にしております。出血はトイレの際、ペーパーに少し色が着く程度で落ち着いてます。次の診察は2週間後ですが、直ぐに診てもらった方が良いでしょうか。又、仕事は事務ですが、数時間でも出社は無理でしょうか。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

心拍停止後の成長

person 30代/女性 -

先生または同じ経験のある方に質問お願いします。 11/24に5週目と妊娠がわかりました。 12/27にオリモノシートとティッシュに少量の出血があり、診てもらいました。 赤ちゃんは心拍確認ができ、大きさは⒎4ミリでした。張り止めのダクチルを処方してもらい安静にして過ごしています。 出血は翌日から茶色のオリモノが3日ほど少量ありました。 12/17の検診で赤ちゃんの様子を診たら、8w2d大きさは14.0ミリと成長していましたが、心拍確認ができませんでした。 3日後にもう一度見てみましょうとの事で、20日に診てもらいましたが、やっぱり心拍確認ができませんでした。 しかし赤ちゃんは成長していて、写真には9w0d大きさ19.3ミリになっています。 17日の赤ちゃんは大きな丸い形が、昨日は頭と身体に見える丸が2つに別れていました。 心拍停止後も赤ちゃんは成長するものなのでしょうか⁇ 医師からは、25日にもう一度見て心拍確認できなかったら27日に手術しましょうと言われています。 諦めるしかないのでしょうか? 妊娠は2回目で前回は事情があり堕胎しています。それから4年経ち今回は出産できる事を喜んでいたので、また手術や赤ちゃんを空に帰すと思うとすごく辛いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)