検索結果:1,884 件
6ヶ月になったばかりの子供です。 眠りが浅いときや、おもちゃで遊んでいるときに、大きい音がすると、両手がビクッと、ひらいてしまいます。 毎日ではないのですが、眠りが浅いときは、音も何もなくても、手があがったり、ピクとなります。 寝ている時に音がすると、(戸を閉めたり)首を左右にふります。 発育は、首もすわり、寝返り(右のみ、左は二回)おもちゃに手を伸ばしたり、もちかえもします。 モロー反射が消えてないのですが、どう影響するのでしょうか。 先生に見てもらえば、モロー反射が残ってるかどうかは、診断してもらえるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後3か月の男の子がいます。 眠りが浅いせいなのか分からないのですが、モロー反射が激しいです。 少しの物音でも両手をあげてびくつきます。 モロー反射は生後何ヶ月まで続きますか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3ケ月になったばかりのこどもがいるのですが、夜中の授乳後の眠りが浅い時に、モロー反射を4~5回くらい繰り返しました。リズミカルな感じではありません。その後、深く眠れたようです。3ケ月くらいにはモロー反射は消えてくるとのことなので、少し不安になりました。元々モロー反射は多い子で、最近も入眠前に1~2回はありました。 あと、眠りが浅いときに、伸びをしたり首を振ったりすごく動きます。 上記の事なんですが、3ケ月ならまだ個人差の問題で、様子をみて大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。
もうすぐ3ヶ月の男児です。 入眠時、眠りにつくとき、浅い時に首を傾げるようにぴくつくことが多々あります。 なにか病気の可能性はありますか。
3人の医師が回答
皮膚科にて毛嚢炎の診断でレボフロキサシン500ze が出されまして、夕食後1回ですが、眠りが浅くなる気がするので昼食後に変更しても問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
1才4ヶ月の女児です。 生まれた時から睡眠中にいびきをかきます。小さな体なのに、立派ないびきをかきます。 上体を少し高くして寝てもいびきをかく時があります。 眠りが浅いのもいびきのせいでしょうか?
1ヶ月の乳児についてです。 新生児の時期から、入眠時と起きる時(浅い眠り)のときに全身をのけぞらせ、背中を丸めて首を左右に振ります。この動きを繰り返して、良く目を覚ましてしまいます。(キューイーン グフグフと音がします) この動きが最近激しくなって、眠りが浅いようです。そのためか布団では寝てくれません。(常に抱っこして押さえつけています) また同様に入眠時と起きる時に顔を引っかきまわしたり、髪の毛をひっぱります。 このような行動は正常なのでしょうか?医師に相談すべきでしょうか?また、正常であればいつごろ消失するものなのでしょうか? よろしくお願いします。
とても眠りが浅くて困っています。どんなにお昼寝時間が短くても夜2時間おきに起きてきます。なぜ寝られないのでしょうか?よく母乳をやめると寝るようになると聞きますがどうでしょうか?
生後23日の新生児ですが、 睡眠中いびきのようなうなり声をあげます。 息苦しいのでしょうか。 眠りが浅いだけでしょうか。 うー、きぃー、などいろんな声を出します。 時々鼻が詰まってるような 声もあります。 病院を受診するべきか、もしくは 対策があるのか知りたいです。
8人の医師が回答
現在寝ているのですが、このような呼吸の仕方をします。 お腹から胸へ波打つ感じです。 胸が膨らむとお腹がへこみます。 シーソー呼吸でしょうか? 今のところ特に変わった様子はありませんが、眠りは少し浅いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療