生後6ヶ月の女の子の股関節の硬さが気になります。
おむつを替える時に足をM字にして床にぺたーっとつくかやるのですが、その時に足を閉じようとする力が凄すぎてM字にした足が床につきません。
足を閉じようとするのでおむつも替えにくいです。
反発しようとする力がすごいです。
体が硬いというよりも、力がすごく強い印象です。
4ヶ月検診で指摘され、エコーで股関節をみていただいたところ異常はありませんでした。
これはただの力が強い赤ちゃんということで心配いらないのでしょうか?
それとも股関節脱臼に関しては異常なしでも他に何か異常がある可能性はあるのでしょうか。
寝返り、寝返りがえりはします。
ずいばい、おすわりなどはまだしません。
お忙しいところ申し訳ありませんがとても心配なため、ご返信お待ちしております。