検索結果:1,464 件
32日前に足をぶつけて右足人差し指の不全骨折と診断されました。30日間足型のシーネと包帯で固定しておりました。レントゲンでは治癒が確認され帰宅したのですが、足を着いて歩くと指の付け根に痛みがあり、怖くて上手く歩行ができません。人差し指は受傷した時からの腫れがあり、治癒した今も腫れています。今日は足の甲も浮腫んでいます。 痛みに耐えてどんどん体重をかけて歩いても大丈夫でしょうか?治癒後も足指の腫れと甲の浮腫みが心配です。
5人の医師が回答
先日健康診断にて尿酸値が6.6と出てひっかかりました。お酒は飲めない体質で飲むことがありません。ただ、検査をした際は炎天下を歩き回ったり疲れている状態ではありました。 昨日左足中指の第二関節、今日は親指の裏にチクッとした痛みを感じ、すぐおさまるのですが不安です。自律神経が乱れているのでその影響でしょうか。 それとも通風の前兆でしょうか。また、通風が発症したら一生薬が必要ですか。 運動不足なので生活改善はしていきます。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2ヶ月前から両足の指と両足裏がじんじんと痛みはじめ、足の裏と指裏が真っ白なりしばらくすると血が出てきました。 特に朝と夕方歩く度に強い痛み、仕事中はつま先を曲げて座って作業する時に強い痛み。 市販薬の水虫の塗り薬で様子見しましたが症状は変わらず。 一年前から多汗症を持ってます。
3人の医師が回答
30代女性です。 左足指(中指・薬指・小指)の弱い痺れと左肘の痛み(上腕三頭筋にも押すと痛みあり)が1ヶ月ほど前から継続して生じています。 足指の痺れはやや違和感がある程度(軽く麻酔したような感覚が鈍い感じ)で、別の人に触ってもらったところ左右触り比べると痺れがある足指が柔らかいようです。 心当たりがあるとすれば、2ヶ月ほど前に出産してから子供の世話や就寝時の体勢などで、それが原因で症状がでているのかなと勝手に解釈していました。(足指の痺れについてはネットで調べてモートン病がヒットしましたが、歩行には関係なく出ている症状でかつ痛みはないので違う?) 各々我慢できるレベルの症状ではあるものの、特に足指の弱い痺れは、痺れるという症状が気になっており、整形外科など病院を受診すべきなのか迷っています。 小さな子供がいるため自由に病院に行けない状況ですが、心配な病気の可能性があるならば時間を確保して受診せねばと考えています。 何か病気の可能性がないか、また受診の目安のアドバイスを頂戴できると幸甚です。
一ヶ月ほど左足指真ん中三本がジンジンとつるような痛みがあります。起床時に気になることが多くマッサージしているうちにほぼ気にならなくなります。その後左足指と土踏まずの間が膨らんでる感覚があり何か踏んでいる感触があります。狭心症と糖尿病で20年来薬を服用しておりHbA1cは7,5前後で推移しています。血圧140-80。一ヶ月半毎に循環器内科に通院投薬を受けています。関連した症状でしょうか。身長170cm体重74kgで特に問題なく日常生活をしています。
50歳の娘の事でご相談します。10月2日に突然右足に力が入らなくなり、立てなくなったため、脳外科を受診。MRIを撮ったが脳梗塞の兆候はなしとの事で、2日程入院して帰宅。帰宅後に今度は、右足に激痛が走り、急遽近くの病院の整形外科をを受診。腰のMRIを撮りましたが、特に異常なし。投薬もありませんでした。自宅で療養してますが、1か月経過し、右足の指に力を加えても5本指が少ししか曲がらないし、足裏の指の近くが感覚がないようです。右足の激痛は引きました。なぜそうなったのか不安の日を送ってます。考えられる原因が分かれば教えて頂けたらと思います。
14人の医師が回答
2日ほど前から 足の親指が痛く 少し手の指も痛みがあったりもしました。 足の親指は 昨日もずっと痛く 今朝は起きたら首から肩辺りが痛くて 頭痛がしてきました。凝っているせいかと思っていましたが 熱を測ったら37度でした。私は36.9度位でも 頭痛がしてしまうのですが そのうち今度は足のかかとも痛くなり始め 今度は同じ方の手指の小指らへんも痛みがあったり 寝て起きたら ふくらはぎや 太ももあたりにも 痺れた感じがあります。首や背中辺りは猫背だったり 凝り痛みやすく 頭の方がピリピリしてたり やはり手先の違和感があったりして1か月前に 脳神経外科を受診し 頭部MRI撮りましたが異常なし、でした。 今回の 左の足親指から かかと、ふくらはぎ、もも までの 痛みや痺れ感 首肩 手指の違和感、受診した方がいいですか? それとも 肩首からの症状でしょうか。
1年程前から右足親指の関節が痛く、3ヶ月程前に整形外科を受診しました。加齢による軟骨のすり減りによる痛みとの診断で、痛み止めをもらいました。 痛みの度合いは、歩くたびに痛いのですが、ゴルフができる程度です。 塗るグルコサミンとサプリを飲んでいます。サプリを飲むようになって改善が見られてので、痛みがなくなるのを期待したのですが、それ以上は、なかなか良くなりません。 最近は、左の方も時々違和感があります。このまま、一生付き合っていくしかないのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
飲酒は習慣ではないが付き合いで行く場合は5〜6杯程度、ビールは飲みません。インスタント食品大好き。体型はあまり太ってはいないが腹は出てる…。最近足指が痛いです。それも中指と薬指。足の甲の中指から薬指にかけても痛みます。血管やリンパが痛い時のような痛みです。片足だけで交互に痛んだりします。内臓が悪いのでしょうか?腰痛もあります。病院に行くとしたら何科ですか?
1人の医師が回答
1ヶ月以上前から朝起きると両足首に疲れがたまってだるい、重い。腰も痛い。しばらく動いたりしていると和らぐ。数日前より右足親指のつけねも、痛くはないが筋肉痛みたい。ただいま育休中で、特に運動していない。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療