検索結果:850 件
先日相談させていただきましたが聞くことを忘れた内容がありますのでまた相談させていただきす。 肝囊胞硬化療法術でエタノールをいれると泥酔状態になるとききましたが私はお酒が飲めません、飲めない人はどうなるのでしょうか急性アルコール中毒とか、熱が出たり、気分がわるくなり吐いたりしますか。それと術中に胃カメラのときのように鎮静剤で眠らせてくれることも可能だとききました、でも病院によりますが、胃カメラの時鎮静剤をしない病院もありますが私がうける病院も胃カメラの時鎮静剤はしないようです、大腸検査の時はするみたいですが、そのようにしない病院は可能ではないのでしょうか、 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ご質問させて下さい。 一週間前に風邪をひいてしまいのどちんこが腫れあがり、熱、鼻水、咳の症状がありました。病院にいったかいもあり、熱、鼻水とのどちんこの腫れはおさまりました。ですがのどちんこの腫れとは別に治りかけてきたはずなのにいきなり喉仏の右側に異物感と痛みを感じます。風邪がピークのときからあったならまだしも、治りかけてきた途端にでてきたので気になります。なにか腫瘍かなにかあるんですかね?唾を飲んだり、食事をしたときも痛いです。ちなみにタバコと酒はやります。 教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
50歳の夫です。年末年始に40度の熱が数日続き腎盂腎炎と診断されました。前立腺の腫瘍マーカーが高くなり経過観察中です。(5月末の受診では チョッと高いとのことでした。徐々に低くはなっていますが次は半年後の受診です) 一昨日飲み会でしっかりお酒を飲み仕事も少し立て込んでいたら昨夜 悪寒と熱38度3分あり、今日は平熱でした。 受診したら念のため抗生剤を処方されました。 腎臓もしくは泌尿器の影響なのでしょうか? 年末に熱が出たときも飲み会と仕事が続いていたのですが そういった影響で熱が出ることもあるのでしょうか。 年末の熱は高熱で何日も続きましたが 今回は一晩具合が悪いだけでしたが関係ありますか? アドバイスをお願いします
30歳女性です。水商売で働いています。 職場で37.6と熱と蕁麻疹が出たので早退しました。この時期的にコロナウイルスの可能性もあるので、それ以降2週間自宅謹慎していました。職場では熱が出てたのですが、自宅に帰ったときには36.6と熱はさがってました。蕁麻疹も消えてました。 それ以降、平日昼間は36.5~36.8夜は36.6~37.1ぐらいが続いて特に熱はでてる感じではありませんでした。自覚症状も特になく、その熱ぐらいでした。1週間経った時に生理が来たので、PMSの症状だったのかなと思いました、生理自体はかなり早く来て21周期ぐらいできました。そこから1週間経っておなじような感じの体温で熱もでていないので出勤したのですが、職場でまた37.6と熱が出てしまい、早退しました。体温計は、二種類で測っているので壊れているとかでもないです。コロナの抗体検査キットで2回検査したのですが、結果は陰性でした。帰宅後は熱も特に出てなく、正直いまの状態では職場でのみ出てる感じです、、ちなみに、お酒は飲んでいませんでした。市販の風邪薬を服用したりもしたのですが、熱が出ないので毎日服用もしていません。変わったことと言えば、熱が出るようになったタイミングでお店で次亜塩素酸水をたくようになったのでアレルギーもあるのかなとは思っています。この場合どこでどのような診察を受けるべきなのでしょうか。
7人の医師が回答
先週の土曜日から喉に少し違和感があります。 咳が出そうで出ないような症状で、時々咳が出る時もあります。 比較的朝と夜が症状が強いです。 症状が出る前に連続でお酒を飲んだり、冷房の効きすぎ等も可能性があると思うのですが、コロナだったらと思うと不安になります。 熱はなく、味覚もあります。 自宅でできる検査キットを頼んでいるので、そちらでも検査をする予定です。 また、コロナウイルスの感染期間もサイトによって7日や10日等違いがあるので、そちらも教えていただければと思います。
4人の医師が回答
2週間ほど前から、顔がほてり、頭がボーッとしたのが続いたので、内科で血液検査をしました。CRPが1だったので、抗生剤をもらいましたが、症状は改善されず、節々もおかしくなり、倦怠感も出てきました。再度、内科に行きましたが、ウイルス性の風邪が長引いてるかな、更年期障害かとのことで、婦人科に行きました。長年ホルモン剤を飲んでいるので、更年期障害は考えにくいとのことです。熱は今までなかったのですが、今日微熱がありました。何の病気が疑われるのでしょうか? また、補中益気湯をもらいましたが、カフェイン、お酒は飲んで大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。 1週間前くらいから喉のイガイガが珍しく長い期間治らず 一昨日、お酒を飲んだ翌日から水のような鼻水、くしゃみ、咳が出るようになり 昨夜体温計で熱を測ったら37度超で今朝は37度でした。 昨日近所の病院で検査していただいたら コロナでもインフルエンザでも無いようです。 何の病気が考えられますか? また改善はいつくらいになりますか? 現在は病院で処方いただいた葛根湯や咳止めなどを飲んでます。 ネットで調べるとRSウイルス?が何となく近いような気がしてます。
12人の医師が回答
現在病院に行くか迷っています。 4日前の夜くらいに手足が痺れて関節が痛くて熱が出るという脱水症状(自己判断)になりました。嘔吐も複数回し、水を大量に飲んだのですが、水も吐いてしまいました。最後は経口補水液を頑張って飲んで翌日に熱は少し下がりました。 そこから徐々に体調は少しずつ良くなってきたのですが、夕飯を食べると寝る前、枕を高くしないと吐き気がありました。お酒を飲んでも吐き気がかなりありました。 昨日までは下痢だったのですが、先ほどの便は下痢では無くなっていました。 元々午後に病院に行こうと思っていたのですが、まずは自分で正露丸などを飲んで様子を見た方がいいでしょうか? 行く場合は内科でも良いのでしょうか また、脱水症状以外には牡蠣を食べたなどの心当たりがあるのですが、ノロウイルスの可能性はありますでしょうか?
11人の医師が回答
50歳男性、喫煙者。 12/20にコロナ陽性者と午前中、仕事で車に乗る。 12/23朝から喉が痛みだす。熱なし。 12/24、21時現在も熱なし。声が少しガラガラになってきた。 筋肉痛のような感じあり。 食事もだいたい食べられる。 質問1.タイミング的にもたぶんコロナ感染だとは思うのですが、熱が出ないで終わるパターンはあるのでしょうか? 質問2.もし熱がこのまま出なかった場合、発症日は12/23でしょうか? 質問3.この後熱が出た場合はその日が0日目ですか? 質問4.今の状態で抗原検査をしても陰性になる確率は高いでしょうか? 質問5.喫煙者なのですが、パキロビッドパックは処方してもらえるんでしょうか?ちなみに今、薬は飲んでいません。お酒好きなので肝機能が少し悪いです。 ご回答よろしくお願いします。
日曜日の朝早くから夜10時にかけてほぼお酒を飲みっぱなしの状態が続き、月曜日は倦怠感の為仕事を休ませました。 月曜日から全身倦怠感と下痢は治まらず、熱はありません。 食欲もないとの事で、お粥のみを食べさせてますが一杯食べてごちそうさまの状態です。 本日になり、軽い吐き気に襲われているとのことですが早急に病院へ連れて行くべきでしょうか。 毎日、350ccの缶ビール四本ほど飲んでから夕食を食べてます。 風呂に入ってないからだと言いますが、蕁麻疹も出てる状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療