検索結果:2,674 件
生理が終わった後も、毎日ではないのですが、少量の出血が1ヶ月以上続いた為、受診しました。子宮がんもその他も異常はありませんでした。血液検査もして頂いたところ、E2は20以下、FSHは100を越えていたので、閉経しているとの説明を受けました。今まで順調に生理もきていたので、ショックでした。最後の生理から、2ヶ月後にまた生理だと思われる量の出血がありました。閉経後に生理がくることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
私は、子宮を全摘して2年になる者です。この方の質問と、お医者様の回答を見ながら、気づいたことがありました。それは、一般に、閉経とは、子宮のある人が、ある年齢で、生理が来なくなって、1年になることだと思っていました。しかし、回答では、全摘後に閉経という表現があり、閉経とは、子宮の有る無しに関係ないのか?と不思議に思いました。私も、術前は、何とか手術をしないで、閉経という経験をしたかったのですが、私も出血過多でやむを得ない手術でした。全摘しても、閉経という経験は、あるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在49才です。1年生理が来ません。閉経と思っていいんでしょうか?妊娠する確率100%ないと思っていいでしょうか?
3人の医師が回答
2020年12月に生理が来て以降、生理が来なくなり、現在に至っています。 閉経したのだと思いますが、3日前から乳首の周りが生理前の時の様に痛みます。 両胸の乳首が痛みます。 閉経していても、この様な事はありますか? 乳ガン検診は毎年受けており、去年は9月に受診して異常無しでした。 乳房は痛みは無く、乳首の周りのみ痛いです。
現在44歳です。 機能性月経困難症と診断され、ディナゲストを服用して1ヶ月たちます。そろそろ排卵ぐらいかな?という時に排卵はおきずに不正出血しました。副作用で不正出血はあると聞いていたので驚きませんでしたが、生理が止まるのは知らなかったので、それが心配になりました。 排卵もおこらず生理もこないまま閉経してしまうかもしれないということでしょうか? 先生には不快な症状が出るよりも生理が来ない方がいいと言われましたが、不快な症状は治らず薬を飲み始めてから下痢や食欲不振が酷くなったように思います。 ですが、排卵もおきず生理もこないのでこちらの薬の影響はでています。 ディナゲストはいつかやめる基準はあるのでしょうか?それともこのまま生理がこないまま閉経まで飲むのでしょうか? 生理がこないと早く閉経してしまいそうな気がして不安です。そういうことはないのでしょうか? よろしくお願いします。
はじめまして 35才2児の母です。2人目を産むまで生理周期が28日だったのに最近は23日〜25日周期になってきました。卵子が老化して閉経に近づくにつれ生理周期が早まると何かでみました。あともう1人産みたいと最近思うのですが、妊娠は可能ですか?初潮が10才だったので閉経も早いのでは?と思いますが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
46歳、2年前ぐらいから生理が乱れ始め、1年前ぐらいから、生理の間隔が、2か月ぐらい空いたりするようになりました。去年の6月を最後に生理が4か月来ない為、10月に婦人科を受診。子宮筋腫が以前からポコポコたくさんあって、内診で子宮全体が拳ぐらいの大きさになっている。普通なら出血量も多く手術適応になるけど、血液検査で、FSH116、E2が23で、もう閉経ですね。逃げ切りで、追加のMRIなどの検査も必要ないでしょう。と、言われました。閉経には、ちょっと早いけど、個人差もあるし、私、もう閉経なんだと思っていたら、1か月後の11月に、おりものの量の少量の出血が1週間ありました。質問1これを生理だと思っていいのか?不正出血と考えるべきなのか?聞きたいです。10月の婦人科受診の時は、子宮頸がん検診しかしていません。体癌検診を1度も受けたことがありません。内膜の厚みも聞いていません。この出血がある前に、普段の生理と同じようにおりものの量が増えていたし、1週間で終わったし、それ以降、出血はありませんので、私は閉経前の最後の生理だったのかな?と思いたいですが、婦人科の先生に、血液検査で閉経だねと言われていたのに、出血があったので不安になりました。子宮頸がん検査などを受けて、刺激を受けて、最後の生理が来たと思っていいのか、不正出血とみて、体癌検査を受けた方がいいのか、教えて下さい。 質問2閉経前の生理は、人によっては、間隔が半年あく人もいるとネットで見ましたが、閉経前の生理はどのようになりますか? 質問3子宮体癌の場合の不正出血は、どのようなものなのか?続くものなのか。その辺りも教えて下さい。
40代前半女性。2~3ヶ月生理がなく受診。 ホルモン検査結果E2が10以下。FSHが65でした。閉経してもおかしくないと言われました。プラセンタとダイホルモンを投与されました。生理がくることもあるかも知れないといわれましたが、まず閉経と思ってよいでしょうか? 早すぎないでしょうか?この治療で良いのでしょうか?ガンのリスクはどうなりますか?5年以内なやめれば良いと言われましたが、まだ遅い方は閉経してないとおもいます。老けるのが早いと言うことでしょうか?シワや白髪が増えますか? 他にどの様な治療がありますか? プラセンタ、ダイホルモンはどの様な効果があり副作用がありますか? これは、閉経の治療ですか?
ピルをやめて2カ月になります 生理もこなくなりました 妊娠したのかと思い、調べてもそうでもなく、先週まで身体があついし、吐き気、食欲もなく引きこもり状態になりました 閉経になるまでこのような状態がつづくのでしょうか? 閉経となるまでどのくらいかかるのでしょうか?
私は47歳ですが,生理が3ヶ月以上ない時もあり、閉経したのかな。と思っていたら,先月からまた生理が来て,今月は生理が来てから3週間少しと なかなかスッキリ終わりません。。 何か病気が隠れているのでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療