検索結果:839 件
二・三日前から陰部が痛痒い状態… おりものは出ていません、主人が出張中で私自身も仕事があり近日中に病院に行く事が難しい状況です。 うちに、ゲンタシンとリンデロンは…ありますが塗った方が改善しますでしようか? お返事お願いします。
2人の医師が回答
口唇ヘルペスが1ヶ月前にできて、唇がたらこのように腫れました。飲み薬でだいぶ落ち着きましたが、唇が少し痒い状態が続いていました。4日ぐらい前からまた唇の右側が腫れて、すぐに腫れは引いたけど、痒みはあり、今度は陰部が痒くなり、ただれてきて、皮膚科に行き、唇はヘルペスのようだけど、陰部はかぶれかもしれないと言われました。ヘルペスの飲み薬をまた処方されて飲んでいますが、小陰唇の腫れがおさまりません。陰部の小陰唇がたらこのように腫れています。かぶれでこんなに腫れるのか不安です。塗り薬を2種類もらいましたが、ヘルペスの薬とリンデロン軟膏のどちらを塗るといいでしょうか?
3人の医師が回答
7歳の男児です。 数日前からおちんちんがカサカサして少し赤くなっていました。 昨日、触っていたみたいで横の皮が少し切れてしまいました。 自宅にリンデロンVG があるので塗っていますが大丈夫でしようか? ステロイドは陰部には駄目だと聞いた事がありますが大丈夫ですか? リンデロンVG は赤くなった時に3日ほど塗って治った事があり、今回も塗りました逆にカサカサしたり副作用なのかも心配です。 自宅には他にアクアチムクリーム、ロコイド軟膏、ロコイドクリーム、ワセリンがあります。 どれがいいでしょうか?
10人の医師が回答
膀胱炎になって抗生物質を飲み、完治したのですが陰部(おもにクリトリス周辺)がヒリヒリ不快感するので婦人科からリンデロン軟膏を頂きました。性病検査では何も出ず、カンジダでもありません。 リンデロン軟膏をぬりましたが次の日からヒリヒリがさらにひどくなり、さすような痛みもたまに出てきました。膣の方もかゆくなってきた感じです。透明ですがおりものも少し出始めました。 このまま軟膏を塗り続けていいのでしょうか?薬負け?したのでしょうか? そして他の病院へ行った方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
7ヶ月の息子です。 下痢によるオムツかぶれが酷く、肛門周りと内太ももの辺り、陰茎の裏側が赤くなっております。 皮膚科でリンデロンVG軟膏0.12%・ルリコン軟膏1%という塗り薬をいただきました。 ネットで調べると、リンデロンVGは陰部、粘膜には使用してはいけないと書かれております。 息子の場合、陰茎の皮、肛門周りが赤くなっていますが、塗っても大丈夫でしょうか。 皮膚科の先生からは1日2回塗るよう指導がありました。 おしりの状態も見せましたが、陰茎の裏もお薬を塗っていいのかきちんとこちらが訊ねなかったので、少し心配です。 乳児の肛門周りや陰茎の皮の部分にもリンデロンVGは塗っても良いのでしょうか。
4人の医師が回答
本当にお恥ずかしい話なのですが、リンデロンVG軟膏を痒みの酷い陰部用に産婦人科で処方されました。実はお尻の穴付近もものすごく痒く、付けたのですが、大丈夫でしょうか? 市販のフェミニーナ軟膏などの方がよかったでしょうか? どうかアドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
ナプキンかぶれができたので、陰毛を少しカットし(いつもはカットしません)、市販の薬をぬっていました。カットした毛がチクチクして、恥骨部の陰毛の付け根が赤くなっています(蕁麻疹みたい)。かゆいです。 リンデロンも持っていますが、陰部に塗布してもいいのでしょうか?何か病気にかかったのでしょうか?
1週間ほど前から陰部の痒みが続いています。最初は膣の入り口?(タンポン挿入部分)がむず痒い感じがしていたので市販のフェミニーナ軟膏のような塗り薬をぬりましたが、翌日もまだ痒く改善しませんでした。 以前産後に陰部が痒かったときにリンデロンを処方されたことがあったので、次はリンデロンを塗ってみましたが変わらず。 その2日後には生理が始まりました。痒みは今度は膣の中よりおしっこがでる場所周辺がかゆくなり、生理の蒸れのせいかもしれませんが、現在は性器の周辺もヒリヒリかゆいです。 最初の3日くらいは我慢するのが厳しいと感じる痒みで、下着をつけるのが不快なくらい痒かったのですが 今は少しましになりました。 が、痒みはなくなりません。 おしっこやシャワーの水はしみませんが石鹸がつくととてもヒリヒリします。 考えられる原因はありますか? フェミニーナ軟膏もリンデロンも効かないので 調べていたらガンジタなのかもと思いましたが、おりものは特に気になりませんでした。 痒みはフェミニーナ軟膏をつけたら最初スースーしてしみるのですがしばらくすると痒みも軽減されます。でも治ることはありません。 性器の周辺(陰部外側や肛門と膣の間の周辺)の痒みは生理が始まってからなので、ナプキンの蒸れなのかなとも思いましたが、 痒みが1週間ほどあるので婦人科を受診すべきかと思うのですが 現在生理5日目で少し出血が残っています。終わってから受診するほうがいいのでしょうか。 考えられる原意と受診のタイミングを教えていただきたいです。
息子の手足口病が2日から移り、3日に発疹が出はじめました。現在、お尻にもできました。陰部にもできているようで、排尿をすると、とても滲みて痛いです。震え上がるぐらいです。リンデロンVGを塗ってますが、あまり効いてないみたいです。婦人科を受診したら痛みはなくなるでしょか。
陰部のことです。1週間前から、痛みはあって、昨日から激痛になりました。お風呂でもしみて、鏡で見たら、膣とお尻の穴の間に赤い線が3本ありました。昨日、リンデロンで治るといいなと思い、塗ってみましたが、変わりませんでした。病院に行かずに治る方法はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療