検索結果:1,121 件
40歳(女)です。 数ヶ月前から頭皮に出来物があり、なくならないので気になっておりご相談です。 最初は触ると少し痛くポコっとしていて気づきました。 今は触ってもあまり痛みを感じません。 悪性腫瘍や癌とかでしょうか。 皮膚科に行ったほうがいいのか悩んでいます。
2人の医師が回答
頭皮にニキビが出来ました。 触るとチョットいたいです。 潰すのは良くないと聞きます。 どの様に対処すればいいですか? 自然に無くなるまで我慢するしかないのでしょうか?また、シャンプーはしてもいいですか?
昨日から左の耳のちょっと上辺りから手を広げた…パーした所の頭皮がピリピリ痛くて時々激痛が走り…触らなくても疼きます。 放置しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3日ほど前にシャンプー中に首の左側に縦状に並ぶ痛みのあるしこりが3つあることに気づきました。 鎖骨の首にできたしこりが1番大きく(ピーナッツ大ぐらい)触ると痛いし今日は触らなくても痛いです。 ここ1〜2週間多分ストレスで頭皮や顔などが痒くてたまらず掻いてしまい頭皮にはニキビのようなオデキのようなものがいくつかできてしまいました。 ほぼ左に集中しているので引っ掻いたところからバイキンが入ったのかな?と思いつつ。病院に行こうか迷っています。 もうすこし様子をみてもいいですか?? それとも検査やお薬が必要でしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夜から左側頭皮痛があります。 触るとヒリヒリして、たまにズキンと針で指すような痛みがあります。 耳もなんかおかしい気がします。 頭なので怖いのですが、大きな病気ですか?
最近頭を洗っていたら、頭皮にできものが出来ていました。触ると痛く、芯があるような感じです。後頭部とうなじの部分にポツポツと何個かあります。これはなんなのでしょうか?
つむじの左側を爪で押すと、つむじの右側がピキピキっと痛くなります。 頭皮を指で触る癖があるのですが、つむじから1センチほど左側のある1点を押すと、その点から右に直線で2センチくらいのところが痛みます。ほかの頭皮は、そういったことはありません。その1点だけ、押すとチクチクピキピキとした痛みが走ります。特に、日常生活で眩暈や痺れなどもありません。 これは、どうしてなのでしょうか。
4人の医師が回答
初めまして。7月13日に追突事故の被害者になり、むち打ちで通院しています。火曜日の夜から首がサワサワと風が当たるような違和感を感じていました。水曜日の朝になると頭皮に違和感があり触ってみると、左側2カ所と右側の下にこぶのような物が出来て触ると痛みがあり、見てもらうと頭皮が赤くなっていると言われました。普通にしてもくしゃみをしてもピリピリピリと激痛が走ります。また木曜日の朝には左側の耳の下(リンパ線)が腫れてしまいました。これは何の病気でしょうか?受診科は何が良いのでしょうか?今、通院してる病院は内科・外科・整形外科が一緒になっています。頭皮と耳以外は異常はないです。
最近髪がきしんだりかなり傷んでいるみたいになり触るたびに頭皮が痛くなります。気にしすぎてしまっており頭皮が骨のように硬いのですが、炎症などはしてないようです。髪の傷みからきているのか精神的なものからなのかよくわからないのですがシャンプーのさいもきしみぬけるため不安ですがなにか原因というものはあるんでしょうか
彼氏ですが、おしりによく膿がたまります。 頭皮にも膿がたまりました。何かの病気ですか?膿は血が混ざっており、触ったり押したりすると痛く蚊に刺された様にふくれます。お尻は皮膚科で膿を切り出しました。頭皮は注射機で吸い出しました。 お尻によくできるのは何故ですか?体質とかに問題があるのでしょうか? どんな病気なのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療