検索結果:660 件
事故で頸椎捻挫をした際に たまたま 頸椎の下から二番めから四番めが ほとんど動かないことが見つかりました 子供のときに頭を強く打ったことがあり その後遺症ではないかということでした 以前から自律神経失調症と抑鬱傾向があり 頭の中がゆらゆらする持続性のめまい 背中の筋肉の痛みがあり 今は仕事以外はいつも布団の中で 何もする気になれず 食事も1日1回くらいしか取らず お風呂に入る気にもなれません 診療内科に行って薬をいろいろ試していますが 改善されず 予約日に病院に行くのもいやです こういう症状は 首の異常が大きな原因なのでしょうか もう改善されることはないのですか
1人の医師が回答
自律神経失調症で心療内科に通って薬を服用し治療を続けてます。主治医を信頼し、もうしばらく治療を続けたらきっとよくなるでしょうと回答をいただきました。ありがとうございます。その時にご相談した頚椎のヘルニアのことなんですが。頚椎のヘルニアで以前神経内科で血流がよくなる薬を処方していただき服用していたのですが、そちらは再度診察を受けるべきでしょうか。脳貧血っぽい症状(ふらふらするめまい、吐き気、軽い頭痛、冷や汗など)が出たりするのですが。それともうひとつ月経前緊張症もあります。心療内科ばかりでヘルニアの治療(整形外科)も神経内科も婦人科も長い間かかっていません。すべて行くべきなのでしょうか。教えて下さい。
いつもお世話になります。 現在、頚椎症の痛みの治療でリフレックスを半錠、夜に服用して4ケ月が経過したのですが、特に効果を感じず、浮動性めまいが酷くなってきたので主治医に相談して中止したいと考えているのですが、この服用量と服用期間で離脱症状は出るでしょうか? 又、可能性はあるでしょうか?
以前にも、ご相談したのですが、変形性頚椎症についてですが、今も、ムコスタ テルネリン ロキソニンを服用していますが、効果が2 3時間で切れてしまいます。他の薬も処方していただいたのですが、副作用が強くやめました。注射が効果あると聞いたのですが。注射の他に治療方法ありましたら教えてください。最近は、めまいと、吐き気に悩まされています。
2人の医師が回答
以前より、めまいや痺れがいろいろとあります ふわふわする感じ 頭がぼわーとする 毎日どこかしら頭が痛くなる (圧迫感やずきっとか) 昨日寝ている時に右首がなんとなくじーんと痺れをかんじました いまはありません 先週ぐわんとするめまいを30分ほど感じたためMRIとりました 異常なしでした つねにあたまがすっきりしません 以前より、緊張型頭痛、偏頭痛はあります いろいろなゆびのしびれもたまにあります 首の痺れも頚椎症?とかでしょうか つねに気になって仕方がないです
6人の医師が回答
質問お願い致します! 数年前から首の痛み肩凝りが酷くて 去年の終わりから腕の痺れと両足の痺れが出てきてしまい 心配で整形外科に行きました!首のレントゲン検査をしたら 骨がトゲトゲしていて 大体全部がトゲトゲしていました(-_-) これはダメだーって医師に言われたんですけど。 病名は言われませんでしたが、頚椎症ですか? 4. 5年前からふわふわめまいが始まって 毎日1日中ふわふわしています(-_-) 耳鼻科やめまい外来にも行きましたが、原因不明です!
16人の医師が回答
めまいがひどく続いています。10日以上です。最初倒れました。心臓は循環器内科、頭は脳神経外科、耳鼻咽喉科、整形で頚椎、検査はCT,MRI等でしていますが異常なしと言われ、いずれも命には別状無いと言われています。いずれも専門医の先生方です。身体的に他に検査するところが有るでしょうか。めまいの他に自律神経失調症の状態(例えば胸が苦しい)が有るのですが。まだ心療内科、精神科には行っていません。
4人の医師が回答
お世話になります。 4日前夜、寝ようと横になったとたん、ふわっとしためまいのような違和感があり、朝寝返りをするとやはり、ぐわんとするめまいがしました。(回転性ではありません。) 三日前、ためしにそっと横になり、上向きから左向きになってみると、かなりきついめまいで、しばらくうつむいたまま動けませんでした。 それから、毎日横になり右を向いたり左を向いたりするとやはりふわーっと恐怖感におそわれるようなめまいがします。 今50歳です。 20年前に目覚めたとき、ひどい回転性のめまいで、病院に運ばれた経験があります、その時も頭を横にするたびに回転性の長いめまいでしたが、 今回のめまいは、それとは違うめまいです。 起きている時には、大丈夫です。 頚椎症と不整脈があります。不整脈は、3回検査しましたが、治療の必要のないものと言われております。 15年、パニック症、うつで薬を服用しております。 このまま様子をみても良いでしょうか? 検査が必要でしょうか?
3人の医師が回答
5日前に微熱、ふらつき、頭痛、喉のイガイガあり、カロナールを服用すると、翌日には平熱に戻ったものの、首や肩の凝り、めまいまでいきませんが、ふわふわする感じはまだ続いています。 持病として頚椎症、ストレートネック、慢性上咽頭炎がありますが、病院(何科?)行くべきかどうか迷っています。昨日行きつけの整骨院で首の凝りをほぐしてもらったので凝りはかなり楽になりましたが、未だめまいのようなふわつきが気になってます。 ちなみにグルグル回るようなめまいではなく、歩くと足が重だるく少しふわふわするような感じです。
還暦も過ぎてきているので出来るだけ散歩を心掛けて歩くようにしているのですが、 3000歩くらいになると(1日の散歩は3000~3500歩程度です)耳後ろ、首後ろと肩の筋肉がパンパンに張ってきて目まいがしてきます。目まいは多分筋肉の張りからくる目まいだと思うのですが。 整形外科でこの症状を医師に伝えたところ、通常は散歩をすると血液の循環がよくなり筋肉の凝りが取れるのですけどね というコメントではっきりした理由がわかりません。 どのような理由が考えられるのでしょうか? ちなみに6年前より頸椎性脊髄症の持病を持っています。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療