検索結果:5,802 件
最近体調が悪く、なかなか治らないため相談させて頂きます。 4月後半に風邪を引き、39度近い熱が出ました。咳を伴う症状であったため、病院では風邪と診断されました。 その後、咳は1ヶ月くらいでおさまったのですが、37度前後の微熱が1ヶ月以上続いてお...
1人の医師が回答
一週間くらい37.0℃前後の熱が下がりません。朝は下がるのですが、起きて動いていると上がり夜まで続きます。最初は風邪かと思い、病院で風邪薬をもらったのですが全く効きませんでした。食欲は基本的にはありますが、たまに気持ちが悪くなったりして食べたくない時もあります。
平均体温が37度でたまに38度に上がることがあります。 内科にはしょちゅう行っていて、血液検査もして異状はありませんでした。 微熱以外は風邪の症状がまったくありません。 ちゃんと調べたいので私の症状にあった病院を教えて下さい 何科に行けば良いかだけでも教えて下さい。
先週の月曜日から37℃の微熱、せき、鼻水の症状がでていました。金曜日に病院へ行き、風邪という診断をうけました。ですが一向に熱が下がらず再び月曜日に違う病院へ。そこでは3日たって熱が下がらなければ血液検査をしましょうと言われました。
6月頭から37度3分から37度5分の微熱がずっと続いています。内科にいったら風邪の症状ではないので、おめでたかもしれないので様子を見るように言われました。二週間遅れで生理がきても微熱はかわらないので婦人科にいきました。
医師(総合病院内科)からはもうすこし様子をみましょうと言われてますが自分的にそろそろ限界です。 血液検査や痰の検査、レントゲン以外に微熱や倦怠感に対して、できる検査はないのでしょうか? 医師は風邪ではなさそうと判断して、抗生剤も処方しません。 他に解熱できる薬はないのでしょう...
2人の医師が回答
喉はずっと赤いままらしく、咽頭炎と言われていますが、こんなに熱が続いたのは初めてで、白血病とか心配になってきました。2ケ月前、風邪で血液検査した時、異常無しと言われましたが、家に帰って紙を見ると、白血球のMonoとかいう項目が11.0って書いてますが、異常じゃなかったのでしょうか?
ただ体調は悪くなかったのでその後あまり気にしすぎるのもよくないと思い、あえて測らないようにしていました。 2月中旬に主人がインフルエンザにかかり、子供達と私も風邪症状が出ましたがインフルエンザではありませんでした。 その時も37度前半の微熱で念のため肺のレントゲンを撮ってもらい...
21歳の男です。今微熱が3週間続いています。(熱があることに気づいてから)風邪かと思って抗生剤を飲んでも下がらず、血液検査をしてもらいました。その結果アレルギーを示す数値が高いと言われ、膠原病の所見もないし若いからがんもないだろうと言われました。
3才の男児です。 23日の夜から鼻水を出し、25日の朝ケンケンと言うような咳をしたのでに受診しました。風邪とクループだろうと言われ、ワイドシリンとその他3種類混ざった粉(鼻水が流れやすく、痰が出やすい薬)をいただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療