食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

採卵後の不調について

person 30代/女性 -

2月10日土曜日に採卵を行いました。卵が比較的多く取れたことや血液検査の数値からOHSSになる可能性が高いと薬を処方してもらいました。採卵直後は生理痛のような鈍い痛みがありましたが翌日には少しずつお腹の痛みも改善してきていました。この期間病院から注意するよう言われていた尿の減少や体重増加等はありませんでした。 しかし15日頃から腰の痛みや背中の痛み、みぞおちの痛み、お腹の張り、お腹の痛み等の症状が現れ始めました。そのため、本日17日に婦人科を受診したところ、卵巣は4.5センチ程で想定の範囲の腫れ。腹水も溜まっていないし、そらそろ症状はおさまるはずということで特に大きな異常はないとのことでした。 しかし、帰宅後も上記のお腹の張りやみぞおちの痛み、腰や背中の痛み、お腹の痛みはあり、本当に改善されるのかすごく不安です。 また、採卵後は便秘も酷く、15日に便秘薬を飲みやっと便が出た状況です。それでもまだ便秘気味なのか空腹は感じるものの、何かを口にするとすぐにお腹がいっぱいになり、今まで食べていた量を完食することができず、食後は更に腹痛やみぞおちの痛みが増します。お腹の中にガスがたまっている感覚もこの数日かなりすごいです。 これらの症状は採卵によるものなのでしょうか?それとも別のなにかが原因の可能性はありますでしょうか?

1人の医師が回答

おなかの不調、いますぐ病院にいくべきか

person 30代/女性 -

もうすぐ産後一年になります。 年末からじんわりお腹の不調が続いているのですが、 夜間の授乳で睡眠不足と疲労なだけの気もしており、 できれば市販薬で様子を見たいと思っています。 (1)すぐ病院にかかったほうがいいような、大きい病気の症状は下記の中にありますでしょうか。 (2)市販薬で飲むとしたら、胃腸薬ではなく整腸剤ですよね? === 元々お腹が弱く、出産前まではよく季節の変わり目に腹痛で内科にかかって、 ミヤBMをもらっていました。 飲むと腹痛はすぐなくなっていました。 現状の症状は、 昨年末から ・一日中下腹部に重いようなうっすら痛いような、嫌な感じが続く (生理前に近い感じで、 毎日続いているので気になっています) ・胃もなんとなく張って?辛い日がある ・お腹を壊し続ける、便秘、なんでもない日と日によって全然違う ・食べた直後にお腹を壊す  (出した後は痛くもなんともなくなり、食後毎回なるわけではありません) 3日位前から ・貧血っぽくて1日うっすら気持ち悪い ・昨日だけ腸液?透明なものが一日出ていた 食欲はありすぎるくらいで、 3食食べています。 また、お薬は 副鼻腔炎の治療で 一日一回 アンブロキソール デザレックス モンテルカスト クラリス を飲んで、点鼻薬も使っています。 よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)