髪を触ると頭皮が痛いに該当するQ&A

検索結果:313 件

4歳娘、持続的には傷まない、一瞬だけ頭痛。触ると少し痛い

person 10歳未満/女性 -

一昨日の寝る前、部屋を暗くして歌を歌ってあげていたら、一瞬?頭が痛かったと言いました。 その日の朝の8:30くらいに保育園に送った際に、私が肘を曲げて物を持っていたところに娘の後ろ頭が当たりました。思いっきりではないのですが…。私の肘はちょっと痛かったのでなんだか心配で。 寝る前その後何回聴いても、もう痛くない。すぐ痛くなくなったと言いました。 今風邪気味で鼻水少し出ています。 昨日は何も無かったですが、今朝髪の毛を、耳上でギュッと縛っていました。 したらそこの場所の頭がまた一瞬痛かったと言いました。一昨日とは逆の場所です。丁度ギュッとなってる場所で絡まって縛ってしまったのでそのせいかなと思うのですが、なんせ私が心配症で… 髪の毛取ったら、痛くないと言いました。 まだ鼻水はぐずついてます。 ですが、30分後一回ズキンとしたみたいです。 頭皮を触るとちょっと痛いそうです。他の場所は触っても痛くないとのこと。 ・持続的に痛むのでは無い ・たまに一回だけ痛む ・触るとその場所だけ少し痛い 頭皮の神経痛かなとも思いました。 私もたまになります。 食欲もあり、熱もなく元気です。

6人の医師が回答

頭痛、何科を診療したら良いか不明

person 20代/男性 -

年齢26歳、男です。 3月7日頃、自室の寝具で横になっていたところ、首の右筋が痛み出す(調べたところ、いわゆるぎっくり首の症状と類似)。 首の症状は1週間ほどで落ち着きました。 3日前頃から、頭痛が始まりました。 ・寝ている時は痛みが少ない(就寝時に痛みが原因で起きることはほぼない)→ 起きた時に痛む ・立ち上がったりすると、右耳から垂直線上の部分が痛む(右半分)、ズキンという単発のものから、ズキンズキンズキンと3回ほどの時もあり。 ・痛む箇所を頭皮の上から触ると痛むが、最初だけで持続するものではない。また、強風で髪が引っ張られたりしても痛い時がある。 ・痛みがひどい時は右目から涙が出てくる時がある(食いしばるから?) ・脳神経外科に行ってMRI検査を実施、未破裂動脈瘤があると診断されたが、ここまで頭痛が酷くなるものなのか(再検査は半年後、大きさは1mm?くらい)→ 頭痛薬処方されるが、今のところ効果なし。 ・全体的に痛むよりかは、局所的に痛む。 ・自宅に帰りイヤホンをつけて動画視聴し、外したところ、右耳に激痛が走る(こめかみ、もみあげ付近)。 ・同居人の痛み止めを飲んだら改善(イブプロフェン解熱鎮痛剤、市販のもの)。何事もないかのように痛みも消えた。 ・翌朝起きるとまた再発(上記のような悶える痛みではないが、ズキン、とこめかみあたりが痛む)。 ・横になっている時はまだマシ、トイレ等で移動する時に痛む(不定期、拍動性?)。 ・持病は無し(未破裂動脈瘤と診断されるまでは無し)。花粉アレルギー有り、市販の薬飲んでます。 ・手足の痺れ、呂律が回らない、ふらつきなどはなし。 ・ストレス耐性低めですが、現在求職中、仕事してる時に同症状になったことはない。常に頭痛持ちというわけでもない 大まかにまとめました。受診のおすすめお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)