検索結果:874 件
3週間前に、子どもが勢いよく走って来て子どもの頭と鼻を強くぶつけました。その時にひどい痛みはありましたが鼻血も出ませんでした。 そのあとは洗顔時の痛みや違和感が残りメガネをかけていると痛みが出てくるので気になり、5日程経ってから整形外科にかかりました。レントゲンは撮らず骨は大丈夫だろうと。打撲との診断でした。 今現在も、見た目に曲がってはおらず青くもなっていません。気にするせいなのか鼻の付け根が少し広がって大きくなったような感じがしています。 もやっとした違和感が今でも残り、夜メガネをかけていると痛みと眉間の辺りから頭痛のように重たくなってきます。鼻のまわりは押しても痛みはありませんが、眉間の右側(眉の生え際)を押すと痛みがあります。 気になるのでもう一度診てもらおうと思っています。その場合、形成外科がいいのでしょうか⁇ 鼻の骨は大丈夫だとしたら、この違和感や痛みはどこからきている可能性がありますか⁇ 鼻が腫れて広がっているように感じますが治るのでしょうか⁇ よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
先月、眼圧が高く左目28、右目で16でした。 その日は、眼圧を下げる目薬を処方して貰い点眼してましたが眼圧が下がらず視野検査を勧められ今月、視野検査をしました。 ゴールドマン視野検査をしたんですが中心部(検査中に常に目で見ている中心部分)に小さい光が来た時に押せれずに光が中心部を通り過ぎて反対の方向(光が下斜めから中心に向かってきたけどボタン押せれず中心部を光が通って反対の上斜め右から出て来た)に進んで行く時にボタンを押しました。 明日、診察で結果を聞く予定です。 ボタンを押せれなかったので視野欠損と言う事で言われる気がします。 視野検査の中心部辺りに視野欠損があるとなると目の前の視野が欠けてると言う事でしょうか? 実際の所、左目だけで物を見たり空を見たりしても中心部が欠けてるような感じは、無いです。 視野検査が上手く集中出来なかったのではと思う事もあります。 ただよく鼻の方から欠けてくると聞くんですが鼻の方は、分かりません。
1人の医師が回答
一年前から両耳が詰まる感じがしています。 唾を飲み込むと「バチっ」と音がして一瞬詰まりが取れる感じがしますが、すぐ戻ります。 また耳の下のへこんだ部分を押すとジワーっとして鼻の通りか良くなる感じがします。 また、3〜4ヶ月前ほどから、鼻の奥からの鼻水にのみ、ごく少量の血が混じることがあります。(最初は右、この3ヶ月は左のみ) この一年、何度か耳鼻科に行き、聴力検査をしましたが問題ありません。もちろん、鼻の中も見ていただいているの思うのですが、特に悪い所見は無いと言われます。CTも問題ないと言われました(お医者様はちらっと見ただけだったように思いましたが、、)。 後鼻漏っぽい感じもずっとありますが、耳鼻科ではひどくないと言われます。(口の中にへばりついてるわけではないようです) 鼻詰まりはありません。 10年前に大腸がんの経験があるのでやはり心配です。どのようなことが考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
現在体外受精のショート法を行っているところで、ブセレキュアを1日3回決められた時間に両方の鼻に1プッシュずつ(1回につき合計2プッシュ)行うことになっていますが、1プッシュ押した際に、ちゃんと出ていないような感じがしてもう1プッシュ押してしまいました。 その場合、最初の1プッシュがちゃんと効いていたら合計3プッシュしてしまったことになりますが、何か問題がありますか?採卵や卵の質など、何か影響がありますか?
昨日の夜迄は何とも無かったんですが今日明け方起きたら左の鼻の穴の横から口角の上くらい辺りまでが赤くなっていて押すと痛みが有ります。押さなければ痛みは特に有りません。触ると何となく湿疹みたいなのが出来てる感じが有ります。赤いっていっても薄っすら赤い程度です。後痒みも少し有ります。仕事でレジをしてるんですけどマスクをずっとしていてマスクの下に汗をかいて吹けないのでそのままにしてしてるんですけどそういうのも関係有りますか?何か皮膚の変な病気でしょうか?
1ヶ月前に風邪をひきそこからなのかどうか忘れましたが鼻に違和感があります。 もともとアレルギーもあり小さい頃から鼻水は昔から結構出るほうです。 鼻を上から押すと少しヒリヒリするし、鼻水が喉に流れる感じや鼻の奥からたまに匂いがします。 耳鼻科でレントゲンをしたところ副鼻腔炎と言われ薬を出されました。 副鼻腔炎とはそれほど珍しくもない病気なのでしょうか?慢性化もすると書いてありましたがそんな方もいるのでしょうか? 鼻水が喉に垂れるのでそれがタンみたいになるのですが、肺がんとかでタンが出るのとはまた違う話ですよね? 病院がこんでいて先生に色々聞けませんでした。
4人の医師が回答
鼻くそをほじる癖について。 現在私は28歳ですが、小さい頃から鼻糞をほじる癖が治りません。人前では決してほじりませんが、人のいないところではとにかくイジってます。特に高校になってから人間関係での悩みでより症状がひどくなり、鼻の穴の皮膚をむしりとるレベルにまでになりました。現在は両方の花の穴に皮膚の剥がれがある状態で、鼻の頭を押すとコリコリ鳴る状態です。左の鼻の穴も奥がちょっと痛い感じもします。このままこの癖が治らずにいると、将来癌などの大きな病気にかかってしまうこともあり得るでしょうか。不安になったので、連絡致しました。 よろしくお願いします。
おはようございます。 昨日もそうでしたが,今のように暑い日にゴルフをしていると(特に呼吸が激しくなって,疲れを感じる様なとき)耳の中のバルブが開いてしまい,音の聞こえが,海に潜っている時のように悪くなります。私の場合は右の耳のみ。 そんな時,鼻をつまんで息を鼻の中に押し込む(加圧する)と,鼻と耳の間のバルブが閉ったような感じがして,正常に戻ります。 しかしすぐ元に戻ってしまいます。体温とも関係あるのかもしれませんが,食堂に入り休んでいると気が付かないうちに直っています。 なぜ起こるのか及び,対策をお聞かせ下さい。
数ヶ月前から痰と息苦しさがあります。 耳鼻咽喉科に行き鼻から声帯までを内視鏡で見てもらいましたが,異常なし。ただ扁桃腺肥大があるため,原因はそれでは?ということでした。が未だに,喉に違和感があります。何か詰まっているような感じで,口の中が苦いときもたまにあります。男性で言う喉仏あたりを表面から押すと、オェッとえづくような感じです。咽頭がんでしょうか…
2人の医師が回答
10日ほど前から左肩甲骨の痛みがあります。骨というよりかは骨のすぐ右側です。ズキズキ痛む感じです。鼻を片方だけすするとき、くしゃみをする時、起き上がる時、座ってる時、寝返りを打った時など生活をしていて痛むときが多いです。自分で押した感じは痛くありません。他は倦怠感、眠気、イライラがあります。それはうつ病だからかもしれませんが… 病院に受診した方がいいのでしょうか
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療