検索結果:4,318 件
半年以上前に前歯の一本だけの鼻の下の歯茎が痛くなり歯科にいきましてレントゲンとりましたら、バイ菌があると言われこうせいぶひつだされおわりましたが、今でも鼻の下の歯茎をおすといたいです。癌などの可能性はありますか?
1人の医師が回答
出産(帝王切開にて出産して)して6ヶ月がたとうとしていますが、産後3ヶ月ごろから急に鼻の下にニキビがいくつもできはじめ、最近では、膿がでてきます。毎日違うニキビから代わりばんこにうみがでて、ニキビがも治っていません。 どんな薬を使っていいかも分からず、薬は塗っていない状況です。 このようなニキビの原因はなんでしょうか? 小さい赤ちゃんと顔が近づくことが多くあるため、治すために薬はあまり使いたくないのですが、薬を使わずに治せる方法はあるでしょうか? また、万が一赤ちゃんがニキビからでた膿を触ったり、舐めてしまった場合、赤ちゃんの体に影響はあるでしょうか?
4人の医師が回答
(一件総合病院の予診でできているねと言われましたが、本診でできていないと言われ帰されました) ついに昨日重度の口唇炎だと言われステロイドを処方されてしまいました、、。2回塗りましたが痛みがひどくなっているような気がします。ステロイドは何日くらいで効きますか?効くのであれば...
2人の医師が回答
一週間前に買い物袋を両手に持って ハイツの階段を登ってる時に 足を滑らして そのまま手も付かず 鼻の下を打ち 外傷は鼻の下を切って軽い出血と 鼻の下から 上顎の所が 腫れてました。 今は 傷も治り 腫れも引きましたが… 笑ったりすると痛みが有るのと 鼻の下辺りが 麻酔した...
上顎の右上6番を2年間欠損させたままなので今度ブリッジを作る予定です。以前から鼻の下あたり、鼻に近い方の歯茎にビリビリという痛みが走ります。痛む時は一瞬です。耳鼻科と歯科ではレントゲンも撮っています。何が原因なのでしょうか。
3人の医師が回答
17歳の娘ですが、4日ほど前から鼻の下にできものが、ではじめました。ピリピリと少し痛みがあります。ベトネベートN軟膏を二日ほど塗ってみましたが特に変わりなしです。他に新リビメックスコーワ軟膏、ペアアクネクリームを持っています。
昼頃指に血がついていて、なんで?って思っていましたが、ホクロの出血とは気付かず、夕方他人に言われて気付きました。 痛み・痒み等ありません。 ネットで調べて悪性腫瘍の可能性を考えました… 病院行ったほうがいいでしょうか?
1ヶ月ほど前から鼻の下に写真のようなしこりのようなものがあり、通常は痛くも痒くもないのですが、押したりした時だけ少し痛いです。しこりと言っても全体的に硬いわけではなく少し芯があるかな?程度です。調べたところ粉瘤や面疔など色々出てきたのでどれなのか困っています。
家に帰り落ち着いて見てみると鼻の下の上唇にそってやはり赤くなっていますが、ブツブツやただれているような感じではありません。本人も痛みやかゆみがないようです。ただ、よく見ると内出血してるような赤みなので心配です。特に何かをしたわけでもなく、原因がわかりません。
現在の30分前から急に鼻の下に違和感があり、次第に腫れたような痛みになってきました。 押すと痛みは増すので感覚がよく分からなくなってますが、左より右の方が痛い気がします。 心当たりは全くないです。顔で他に違和感があるとするなら左目下がピク...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療