検索結果:399 件
昨年12月に妊娠検査薬で陽性反応がでて、現在10週5日目です。妊娠がわかりすぐに病院へ行き心拍も確認しました。相手の方には話し、中絶という結論に至りました。最初に行った病院では、診察をしてくださった先生が苦手だったのと費用が高かったこともあり、他の病院で手術することを決めました。しかしその後手術が怖くて病院には行けていません。正直まだ中絶していいのかも迷っています。 私は今大学生で、今年3月に卒業予定です。コロナでアルバイト先は休業していて収入もなく、中絶費用を払うのも厳しいくらいです。相手は社会人ですが貯金はほとんどありません。中絶を決めた理由も主に金銭面でした。 好きな人との子どもができて嬉しいという気持ちもあります。でも産みたいというよりおろしたくないという感じで自分でもどうしたらいいか分かりません。相手の方と話したのは妊娠が分かった時の1回だけで、それ以来妊娠のことについてはほとんど話していません。両親にも勇気が出なくて相談できていません。相手ともっと話し合わなければいけないことも、親に相談した方がいいことも分かっています。しかし妊娠が分かって1ヶ月、結局相談できたのは中絶経験のある友達1人だけで、もう11週まできてしまいました。 私はどうするべきなのでしょうか。また、今から12周に入る前に手術をすることは可能なのでしょうか。 読みにくい文を長々とすみません。ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
1度同じことを書きましたが,私は過去2回中絶しています。1回目は高校1年,2回目は3年です。2回目はレィプで‥。その事件から,避妊(コンドームですが)をしっかりしていますが,今月まだ生理が来ません。先月は9日に終わったので,もう来る頃なのです‥。胸がふくらみ,食欲も増した気がします。これは妊娠でしょうか。それとも4月から始まる社会人への緊張でしょうか‥。もし妊娠していても,産める状態ではありません。もし妊娠していたら?今からのピル服用は無意味ですか?誰にも相談できず苦しい毎日です‥。
1人の医師が回答
はじめまして。帝王切開で出産を2回経験ありの35歳2児の母です。今回3人目を授かりました。一人目を授かる前に3~4cmの子宮筋腫(筋層内筋腫)がみつかり、そのままの状態で、2回帝王切開しています。今はその筋腫が石灰化してきている状態です。 2回目の妊娠時には、けいかんポリープで切除経験あり。その後妊娠糖尿病になりインシュリン投与していました。現在は糖尿病ではありません。 2回目の出産からはもうすぐ3年になります。先日病院に妊娠の確認の為受診したのですがまだ何も見えない状態でした。色々な事情をふまえ中絶も考えており、先生にお伝えしたのですが、帝王切開経験ありの中絶は子宮に穴が開くリスクがあり、母体へのリスクをかんがえると、妊娠継続をすすめます。と言われ、正直とまどい、妊娠継続のリスクを聞けないまま診察を終えてしまいました。妊娠継続した場合のリスクを知りたいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は結婚2年間目妊娠希望の主婦です。昔から生理痛が酷く、毎回痛み止めの薬を飲まずにはいられません。1年半前くらいに子宮ガン検査を受け問題なかったのですが、ここ1年くらい生理2〜3日目にプルプルした血の固まりがすごく多くなりました。何か子宮に異常があるのでしょうか…。あと基礎体温も3ヶ月つけ続けていて特に問題はないと思うのですが、17歳の頃一度中絶をしていて、その影響もありなかなか妊娠できないのでしょうか。最近マカと葉酸が妊娠希望の人には良いと聞き飲み始めています。
好きだった人が、子どもができて結婚します。結婚相手とは11月中旬から付き合ったらしく、12月30日時点で『三ヶ月目』『1月5日以降は中絶ができない』『予定日は7月』だそうです。問題は、結婚相手は彼と付き合う前(10月中)、何人かの男性とエッチし、中だししていたそうです。彼は、自分の子ではないかもしれないと言っていますが、相手は彼の子だと主張します。ワタシの知識で逆算してみると、やはり彼の子の可能性は低い気がしますが、専門の先生からするとどうでしょうか??
1月末に流産手術をして、手術後初めての生理が2月21日~28日までありました。先生から1回見送ったらいいと言われましたが、また流産したらと思うとやはり心配なので、あともう1回見送ろうと思っています。しかし、ネットや広告で、流産や中絶で掻巴手術をした人は癒着したりで、不妊症になりやすいと書いてあり、次に妊娠出来るか今すごく不安です。 出来ればはやく3人目が欲しいのですが。。。不妊症になりやすいとすれば、2回目の生理を待たずに子作りをした方がいいのか、 専門家の先生の判断を聞かせて下さい。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
私は2人の子供がいて現在3人目妊娠16週です出産予定でしたが突然出産出来ない状況になり来週17週で人口流産を予定しています。お腹の子も上の子同様に愛して居るので精神的にも肉体的にも耐えられる自信はありません。人口流産とはどの様な方法の中期中絶手術になるのですか?普通に分娩するのと変わらないと言われたのですが、赤ちゃんはかなり苦しむのでしょうか?人口流産流産のリスクも教えて下さい
質問お願いします。今まで5回の妊娠をし、1度目は中絶、2回続けて心拍確認後稽留流産、その後一人出産。そしてまた先月末、心拍確認後、稽留流産しました。(1人目と2人目は前夫、3人目からは今の主人の子供です) 出来ればもう一人欲しいのですが、来月40歳になるので習慣性流産の検査をしたいのです。どのような検査があるのか教えて下さい。 見て頂いている先生は3回続けて流産した訳ではないので必要ないというのですが…。 年齢もあるので私の卵子が正常なのか…など不安で。そういう検査もありますか?検査金額もわかりましたらよろしくお願いします。
現在33歳です。 25歳の時妊娠高血圧症で2人目を出産し、その後血圧が下がらないまま29歳の時に3人目を高血圧合併妊娠で出産しました。 3人目の妊娠時、産院での血圧は220/130で(かなり緊張してた)落ち着いてから計っても170/100。 その後アルドメットで5ヶ月までコントロールしてましたが、肝臓の数値が上がり薬をやめて37週まで自力でコントロール。 37週で突然160/100まで上がりましたが、38週に無事自然分娩で出産しました。 色々検査はしましたが、特に原因はないので、緊張やストレスで上がりやすいのでは?と言われ今はリーゼを飲んで緊張を押さえてます。 今現在の血圧は120-130/75-90くらいですが、もし今の状態で四人目を妊娠したら産めますか? 今後妊娠する予定はないですが、万が一妊娠したら産めるのか、それとも中絶しなければいけないのか‥ 3人目の時の産科の主治医は絶対やめた方がいい、循環器内科の主治医は今回みたいに産科と循環器で連携をとってサポートしていけば産めなくもない。と言われました。
ずっと赤ちゃんが欲しくて、半年前から1ケ月に週2くらいのペースでエッチをし中出しし…。全くできず、基礎体温計を買い11月からつけてます。こちらのサイトでも排卵日など参考にし今月再度エッチをし挑戦しましたが残念ながら3日前に生理がきました。。 年齢の事もあり、1人目を早く産まないと…3人くらい欲しいので。 2度、中絶した事がありそれも関係してるのかわかりませんが…。 排卵日に中に出したとしてもできる確率は100%ではないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療