検索結果:10,000 件
月、火は喉の違和感でほとんど寝れず。 木曜は喉の痛みはないものの、声枯れと咳が出始める。 金曜夜に37.2くらいの微熱。 土曜朝には下がり、日曜も1日平熱。 土曜から日中はそれほどでもないが、夜中と明け方の咳は酷くなる。
17人の医師が回答
この日は37.1〜3ですごし、このまま終わるかなと思いました。 2日日曜日。かと思いきやまた朝から37.4くらい。日曜診療してる小児科平気インフルコロナ陰性。解熱してきてはいるからこのままお熱下がればいいでしょうとのこと。...午後は痙攣でお世話になってる総合病院はその足でい...
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4歳の男の子、平熱は36.8です。 頻繁に昼過ぎになると37.2-37.6まで熱が上がります。 エアコンの効いた36-37℃のお部屋にいます。 37℃前後ならいいのですが、37.5程度になると軽い風邪なのかこもり熱なのか判断できず悩みます。
7人の医師が回答
14日夜間から鼻詰まり鼻水、喉痛みからの微熱〜発熱37.5〜38.2になり16日の日曜36.8〜37.2くらいで再び17日から19日くらいまで37.5〜38.1くらい続きました。 耳鼻咽喉科へ受診しインフルエンザとコロナ検査をしましたが、陰性でした。
6人の医師が回答
その時は喉が少し赤く腫れているということで 咳どめなどの薬を処方してもらい、熱性痙攣持ちなので、ダイアップも1回目と8時間後の2回をしてと、熱も落ち着きました。 ただその後も、36.8度かと思いきや37.2度の微熱など続きもらってるお薬も切れたので昨日12月9日に近所の小児科に行...
13人の医師が回答
消毒用?脱脂綿がおりもの等を吸収して自然排出されたため様子見で構わないとのことでした。 術後から36.9から37.5と体温が高めになっており少し心配です。 だるい等の症状はありません。 ※生理前の影響もあるかと思います。
2人の医師が回答
3日たって喉の痛み(つばを飲み込む時、さほど酷くない)もあまり回復しない。熱は25夜〜26午後に37.3、37.1、36.9だったが、それ以降は平熱(36.4くらい)。 昨日から新コンタック風邪総合も飲んでいる。クスリを飲むとよくなるが時間が経つとまた同じ喉の痛みがある。
4人の医師が回答
4歳の息子が18日夕方に38.4度の発熱。 19日朝には37度まで下がり昼ごろ37.8度。 夜には36.9度になり、 20日朝には36.6度と平熱に。 咳鼻水はなく、食事も取れます。 喉は痛くないと言い、多少扁桃腺が腫れてる感じはするものの膿んではいません。
9人の医師が回答
機嫌などは悪くなく、その後母乳ものみ様子もいつもと違う所はありませんでした。 30分後に脇だと測りづらく首の埋まっているところで測ると36.9度でした。 今朝も具合は悪そうでなく熱もないのですが、生後1か月なので病院を受診したほうが良いのか迷っています。
1日目は夕方から発熱し、夜にかけて38.7度までいき、夜中にかけて37度後半になり 2日目の朝には36.9度ほどに下がりました。日中もそれぐらいの体温でキープして、夕方病院へ行ってコロナが発覚しました。 3日目には鼻水と咳が少しありましたが、熱は平熱に戻り、だるさなども特にありませ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療