6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

7w0dの赤ちゃん心拍数

person 30代/女性 -

こんにちは。 二人目を顕微受精で授かり本日7w0dです。 妊娠判定前から大出血があったり、 判定日hcg が高くなかったりと 紆余曲折ありましたが、どうにか継続できてます。 7w0dの本日、 赤ちゃん:8.5mm 心拍数:121bpm という数値でした。 実は6w0dに、黄卵嚢のみ確認され 胎芽と心拍が見えなかったので不安になり、 6w4dに、別の産婦人科で診察をうけてました。 その時の結果は 赤ちゃん:3.8mm 心拍数:117bpm 本日、6w4dよりも赤ちゃんは大きくなってると安心した一方(病院が違うのでサイズは誤差があると理解してます)、心拍数はあまり伸びておらず、さらに平均より遅いのが気になります。皆さんは130-160ぐらいかなと思います。 5w0d時点で胎嚢5ミリだったことを考えると、 自分的にはかなり頑張って成長してくれていると感じますが、半年前に心拍確認後の稽留流産を経験しているため、不安がつきません。 質問したいのは、 ◆数日では心拍数は増えたりはしないのでしょうか? ◆7w0dでの121という心拍数は、まだ許容の範囲と言えますか? ◆胎芽が大きくなっているのは、順調と考えて良いのでしょうか? ◆エコーの心拍のグラフがすごく弱く見えます(上げ幅が無い)。医師からは何も言われず、順調と言われましたが、大丈夫でしょうか? ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

6w2dでの卵黄嚢と心拍確認について

person 30代/女性 - 解決済み

長文失礼します。現在36歳です。 先月5月26日凍結胚移植を行いました。 今月6日4w2dにhcg404で陽性判定をもらい、13日5w2dに胎嚢確認で7.1ミリでした。この時の先生からは次週6wで卵黄嚢、7wに心拍確認かな。というふうに説明を受けました。ですがその次の日鮮血出血があり、15日受診をして子宮に血が溜まっているのが原因ということで薬を処方され、出血はなくなりました。この時の胎嚢がだいたい5w4dで10.4ミリと聞きました。 そして20日6w2dで15.6ミリあるけど、心拍が見えにくい。来週は見えないと厳しいですよ。と言われました。(私は微かにゆっくり動いているのが見えた気がしたのですが、素人目なのでおそらく見間違いかなと思います。)先週と違う先生に診察していただいたのですが、心拍が見えないことにだいぶ微妙な反応をされており、、私は卵黄嚢が確認できれば大丈夫なのかなと思って受診したので、心拍が見えないと言われ動揺してしまい、結局卵黄嚢の大きさや有無は教えてもらえませんでした。 ここでお聞きしたいのですが、 1.週数に対して胎嚢の大きさはやはり小さめでしょうか? 2.6w2dで心拍が見えないと、7wで確認できたとしても、やはりその後流産してしまう率は高いのでしょうか? 3.卵黄嚢の有無を聞けなかったのですが、この写真には卵黄嚢の確認はできるのでしょうか? 4.現在出血はなく、子宮の血液も小さくなっていますが、この血が溜まっていること今後流産を引き起こす原因になったりするのでしょうか? 5.週数の数え方は合っていますか? つたない説明で申し訳ありません。どうか先生方のご意見を頂けますでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)