検索結果:1,164 件
約1年前にS状結腸にポリープが見つかりESDで除去しましたが一部大腸壁まで行っていたので腹腔鏡手術による切除を勧められ手術を受けました。腹腔鏡手術前に切除する部位のマーキングの内視鏡処置を受けました。1年後の今年の1月下旬に内視鏡検査を受けました。
4人の医師が回答
64歳の母が腹痛を訴え救急で診察し、S状結腸癌で便汁が漏れだしているため緊急開腹手術をして腫瘍部を摘出しました。 肝臓への転移も見られると説明がありましたがまずは大腸の経過をみてから肝臓に移るとの事でした。
3人の医師が回答
いつも同じ病院で大腸の内視鏡検査をしているのですが、五年前の検査では異常なかったのですが、三年前の検査では「S状結腸に小さな過形成性ポリープがある」という結果でした。本日、ポリープのフォローアップと思い受診したのですが、先月、子宮と両卵巣の全摘手術を行なったことを...
2人の医師が回答
左下腹部痛と左腰痛がひどく、腹部エコーをとってもらったところ、S状結腸に軽度浮腫像ありと言われました。あと少量な腹水があり、これは正常範囲でしょうとのことです。 1年位前から下痢が頻繁にあり、吐き気もあります。 このエコーのS状結腸<...
5人の医師が回答
私の父63才です。癌が見つかったのは 2週間程前です。今日原発摘出手術をうけました。事前説明では、食べる為に人工肛門にすると説明をうけ、当人・家族もそのつもりでした。が手術後の説明で、人工肛門にはせず繋げたと…。
1人の医師が回答
主人の大腸癌、昨年8月に腹腔鏡下手術をしステージ3a、今年2月に腹膜播種疑い有りで、何度か質問させていただいた者です。 手術から1年ほど経ち今月やっと検査をしたのですが、CA19-9が8800、CEAが97で(4月の時点ではCA19-9が1550、CEAが40)と数値は上がり続け...
1月中旬に嘔吐と腹痛の症状があり病院に行ったところS状結腸に癌があり腸閉塞を起こしているとの診断を受けました。 人工肛門を避けるため大腸ステントを入れ、先生の話だと閉塞は解消したとの説明を受けました。
主人の大腸癌、昨年8月に腹腔鏡下手術をしステージ3a、今年2月に腹膜播種疑い有りで、何度か質問させていただいた者です。 やっと4月に病院に行ってくれましたが、CA19-9が1550、CEAが40と、数値は上がり続けています。 ...今回も先生にCTを進められましたが、「2月に撮っ...
S 状結腸癌ステージ2 B 術後4年4ヶ月となります。 今年の 5月までは 3ヶ月ごとの CT 検査 血液検査 途中 CT の造影剤アレルギーが出ましたので 超音波検査をプラスして 経過観察中となっています 。
主人の大腸癌、昨年8月に腹腔鏡下手術をしステージ3a、今年2月に腹膜播種疑い有りで、何度か質問させていただいた者です。 腹膜腫瘍による水腎症の為、2週間程前に両方の尿管にステントを入れる処置をしたのですが、その時から血尿が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1164
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療