検索結果:3,367 件
鼻水熱などなく体は元気なんです。内科では風邪のなおりかけといわれうがいぐすりとトランサミンカプセルをのんでいます。ガラガラの声で高い声はまったくでません。もぅ四日になるので心配です。ポリープではないとぃぃのですが。
1人の医師が回答
手洗い、うがいは、毎日しっかりやっていたのですが。家に市販薬の小青竜湯があるのですが、喉の痛みとドロっとした鼻水の症状には、飲んでも効き目は、ないでしょうか?喉が痛くてつらいです。お返事いただけたら、ありがたいです。
2人の医師が回答
その時、急性咽喉頭炎と診断され薬も抗生物質のサワシリンカプセル、トラワサミン、ムコトロン、ニフラン、をもらい決められた通りに飲んでいますうがいも決められた通りにやっていますがいまだにかすれ声すらでません。やはり声が戻るのには10日位かかるのでしょうか?
扁桃腺も腫れてないし熱もなく、気管支炎の時みたいに喉がヒューヒューいうのもなく、空咳だけで咳止めも効かず困ってます。病院にはまだ行ってなくて、うがいと市販の麦門冬湯とゆう漢方薬を飲んでますが、風邪の症状ではないのでしょうか? 回答お願いします。
緑色っぽい痰が出るのですがなかなか痰が切れず、咳き込み辛いです。 今朝から、痰に血が混ざっています。妊娠7ケ月の為、薬は飲みたくありません… うがい手荒い以外に何か良い方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
本当は産婦人科にいきたかったのですが、熱もありやむを得ず。。 出された薬について伺いたいのです。 先生には飲んで大丈夫だょと言われましたが、少なからず母乳にでるとのことでした。 ブルフェン100、ピーエイ配合錠、フロモックス100、アスベリン20、カロナール200、アズノール...
3人の医師が回答
外耳炎のため、ロメフロン耳科用液0.3%を1回6滴で処方され、先ほどさしたところ、喉に落ち、それがすーっと食道におりていく感覚がありました。 うがいをしましたが、まだすーっとした感じがあり苦味も感じます。 現在授乳中なのですが、飲み込んでしまった場合、授乳をやめた方がいいのでし...
3週間前から喉の右側が痛みます。 唾を飲んだ時や食べ物を食べた時にその部分に当たると鈍痛があります。 発熱はありません。 1週間前に近くの耳鼻科を受診して、鼻から内視鏡を入れてもらい喉を見てもらいましたが何もないとの事で、うがいをして様子を見てくださいとのことでした。
先週、子供が風邪をひいてしまい、その風邪が移ってしまったようで、喉の違和感と鼻水が出ていました。 子供は薬を飲んで2日もすれば良くなったのですが、私は妊娠中だったため、とりあえず病院は受診せず、以前耳鼻科でもらったアズノールうがい液で1日に何度かうがいをしていました。
6人の医師が回答
昨年11月から喉の痛みを治り、また痛みだし‥の繰り返しで二ケ月たちました。 病院で、抗生物質や炎症止めを飲んだりして治すのですがまた一週間くらいたつと喉が痛くなってきます。 今まで年に一度や二度くらいしか喉が腫れるのはなかったのにこの二ケ月何回も繰り返します。 ....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療