検索結果:3,654 件
産後8ヶ月まだ生理がきません、夜間だけですが授乳中だからかもしれません。出産は2度目で34歳です。ここ1ヶ月くらいときどき膣のあたりが痛いときがあります。つんとたまに痛くて乾燥して擦れて痛いようなかんじです。特にトイレでおしっこをして拭いたあととかお風呂で石鹸で洗ったりしたあとに痛いときがあります。数秒痛い程度で頻度は1日に1,2回くらいです。ない日もあります。妊娠中とくに異常はありませんでした。どんな原因が考えられますか。おりものは妊娠前よりは少なく潤いはない気がします。変なおりものが出てるわけでもなく痒みはありません。
3人の医師が回答
6歳の娘ですが2週間前くらいから、朝起きるとパンツに黄色いシミがつくようになりました。すでに乾いたあとのような感じです。 本人はおしっこが出てしまったと思ったみたいですが、おりものの乾いたあとのようだと思いました。6歳でおりものはでるんでしょうか。 毎日ではないです。 汚れた日は、気になるみたいで、朝パンツを変えていきます。 少しのときもあるし、今日はわりと広く汚れていました。 朝だけで起きているときはないようで、夜お風呂を入る前にパンツを脱ぐときついていません。 かゆみやいたみもないようです。 様子をみて大丈夫でしょうか? 2週間くらいまえから鼻水はひどいですが、熱がでたりしたことはありません。
5人の医師が回答
宜しいお願いします。 2、3ヶ月前から左の鎖骨のくぼみに沿う感じで赤黒いアザのような物のができ、今は色が薄くなって来て普段は、薄い黒茶色いシミの様なのですが、お風呂のあとなど体が温まるとまた赤黒くアザの様になり、気になっています。痛みも痒みも何もありません。 内科兼皮膚科がある病院に行った時に先生に見せてみたら、何か擦れたような感じだねと言われ、薬も何も出ませんでしたが、自分では何かに擦れた覚えはありません。例え擦れてできた物だとしたら何ヶ月も消えないのでしょうか?また他に考えられる原因はありますか?
2人の医師が回答
18日前に虫垂炎の手術をしました。腹腔鏡手術で今も傷口の違和感、痒み等がありますが、それに加えて数日前からぎっくり腰のような痛み、腰の重みが出てきて、肩凝り、背中の凝りも悪化し、体中が痛いのです。術後10日目で仕事復帰したため、疲れが溜まっているのは分かるのですが、この場合、お風呂で体を温めたり、マッサージに行ったりして良いものかどうか悩んでます。退院後の受診が来週のため、まだ入浴はシャワーのみにしておりますが、傷口は特に化膿したりはしておりません。 よろしくお願いします。
10ヶ月の息子のことですが、昨日お風呂から上がった後、お腹と背中全体的に赤い湿疹がありました。ワセリンを塗って寝かせたのですが、朝起きたらその湿疹がカサカサしていました。昨日は離乳食で新しく与えたものもありませんし、急に出てきたので心配です。元々肌が弱く、生後3ヶ月頃までは顔も真っ赤でカサカサ、アトピーの疑いありと言われていましたが、ここ最近は調子がよかったので安心していました。年末で病院も休みですが、年明けまで待っていいのでしょうか?特に痒がってる様子もなく、機嫌が悪いとかもありません。お腹と背中以外に湿疹はありません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後1ヶ月半の娘です。今朝、目と鼻の周りが赤くなっていました。 日焼けでもしたのかと気にせずにいたのですが、3時間後くらいに気づくと身体中が赤く、発疹のようなものが広がっていました。 脂漏性湿疹のようなものではなく、赤いポツポツで、頭皮から指の先まで広がっています。 熱もなく痒がる様子もないのですが、これはなんでしょうか? また、1週間前から夜、お風呂からあがって以降、黒目がぐーっと下に何秒か沈んだ状態になることがしばしばあります。 昼間はなりません… これと関係があるのでしょうか? 連休中で病院にけないので不安です。 よろしくお願いします。
最近何度か皮膚の事で相談させて頂いてます。 本当は病院に行きたいのですが年末年始で病院が休みの為、専門の方、詳しく教えて頂けたら幸いです。 陰部にできた発疹と痒みが出てきたので婦人科へ行き、どうやらそれはカンジダの可能性があることが分かりました。 その後上半身にも広がり?今現在に至ります。 もし今の症状がカンジダだったとして、食器の共有、お風呂などで移りますか? また今まだ授乳中なのですが、胸にもただれているような状態です カンジダかどうかはわかりませんが、授乳して大丈夫でしょうか? 何度も同じ質問で申し訳ありませんがどなたか回答お願いいたします。
もうすぐ5ヶ月になる女の子です。しきりに頭をかゆがりかくので、頭を良くみたら髪の毛のはえぎわに黄色いかさぶたのようなものがこびりついていました。けっこう硬そうです。髪の毛がふさふさ生えているので地肌をうまく洗えていないのでしょうか?赤くうんだようになっているところもあります。 以前皮膚科でヒルドイドソフトという薬をもらったのですが、お風呂の後、ぬっていますが、なかなかよくならない気がします。 このまま塗り続けてよいでしやうか? 8月4日に皮膚科を予約してあるのですが、それよりはやくみてもらったほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。二歳の男の子なんですが夕方お風呂に入ってるときにお腹、背中、首下、わきの下に水ぶくれができており、数は多くなくかゆみもないようです。今通っている保育園でもみずぼうそうが流行っているようで、うつったのかと心配です。今熱はありません。上に四歳の女の子がいます。2人ともみずぼうそうの予防接種はしていません。明日病院に行こうと思うのですが、もし下の子か゛みずぼうそうと診断された後、遅すぎると思いますが、上の子に予防接種を受けさせることは可能でしょうか。予防接種が効くまでは時間がかかるのでしょうか。
思い返すと高校生?くらいの時から(現在36歳)ですが、胸からちょっと上首あたりのデコルテ部分が、お酒を飲んだり、お風呂後、緊張したりするとマダラに赤くなります。 痒くなく、ボコボコしてなく、15分もしないうちに元に戻ります。(割と色白の方です) 先日急に心配になり(症状が出るのがおおくなったため)皮膚科に行った時に蕁麻疹を疑われ、ザイザルを処方されました。 今まで特に何も支障がなくきてるので急に飲み薬を飲むのが抵抗があったのですが、この症状は本当に蕁麻疹でしょうか、、、?色白の人特有の体温が上がったら出るものみたいに体質とかではないのですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療