みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

数ケ月来の左背部の鈍痛

person 50代/男性 -

50代男性 晩酌で毎日ビールを1L飲みます。中性脂肪、BMI高く肥満傾向にあり。(176センチ 88キロ) 4~5年前に萎縮性胃炎の診断を受け、当時ピロリ菌を除菌しています。 1年ほど前から、左背中(鳩尾の高さ)に鈍痛と筋緊張があります。 最近3~4ヶ月前から現在に至るまでほぼ毎日、仰向けでの就寝中に鈍痛(拍動痛)で未明に目が覚めてしまっています。 同時期から強い胸やけ(起床時も就寝中も)がありましたが、ここ1ヶ月胸やけは軽快傾向にあります。 (右下側臥位になると今でも胸やけしがちですが) 最近1~2ヶ月は、就寝中より軽いものの日中も常に左の背部痛(鈍痛)があり、他人に触れてもらうと、強い筋緊張と膨隆が感じられるそうです。 この痛みは身体を動かしていないデスクワーク中や立位での作業中や単なる起立姿勢でも感じられます。 拍動した軽い鈍痛です。耐え難いようなレベルではありません。 この背部痛は、具体的に場所を自分でも限定できず、おおよそ鳩尾の高さを中心に左肩甲骨下端から腰椎上1/3レベルのどこか、としか表現できません。 整体の施術を受けた直後は、これらの筋緊張と膨隆は消失しますが、鈍痛は残ります。 消化器系の疾患なのか整形外科領域のトラブルなのか分からず、すい臓などに問題があるのではと不安な毎日を過ごしております。 現在、仕事が相当に多忙で病院にかかっておらず、こちらで相談させていただきました。 もし内科的疾患による背中の痛みである場合、その痛みによって背中が相当に硬くなるような事例というのは、臨床上多くあることでしょうか? 分かりにくい説明で恐縮ですが、どうぞアドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

背中の痺れ、違和感

person 30代/女性 - 解決済み

2カ月くらい前から左側の背中(アンダーバストの位置で背骨から5cmくらい左側)に違和感、痺れに似たような感覚があります。 初期は左背中の腰から上、肩甲骨より下辺りの広範囲に何か貼り付いてような感覚があり、立っている時は左側だけ腰痛がありました。 入浴後に痺れのような、何か貼り付いているような感覚はよりはっきりとします。 サウナ→水風呂だとかなりはっきりします。 最近は腰痛は消えました。 入浴後に痺れの感覚が強いのはまだあります。 痺れの感覚のレベルは初期からは何も変わりませんが、わりと広範囲だった痺れのような感覚は一点に定まる感じになってきています。 押したり、体を捻ったりしても痛くないです。 関係があるのかわかりませんが、ごくごくたまにその部分からブクブク、とかグーとか音がなります。 朝起きて深呼吸すると微動ですが振動?している感じがたまにあります。 さほど気にはなりません。 エコー、CT、レントゲン、胃カメラ、血液検査、検便、尿検査は全て異常無しでした。 脊椎に異常があるのかと思い、整形外科も受診しましたが、こちらも異常なしとの事でした。 上記の検査は3カ月程前にみぞおちを強打してしまい、心配で通院していました。 みぞおちに異常は無しでした。 みぞおちを強打した時に、左側だけ腹鳴が酷く、1週間程続いていました。 思い返すとブクブク、ゴロゴロ鳴っていた真裏に何か貼り付いている感覚があります。 これは放っておいても良いのでしょうか? 再度病院を受診するべきでしょうか? ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

どこの病院を受診すればよいかわかりません。

お世話様です。 20代後半の女です。 症状がありすぎるのでカテゴリ違うかもしれませんが・・ 去年の夏から色んな症状があります。 *ふわふわ目眩 *頭痛 *全身の倦怠感 *左の腰の痛み *みぞおちの痛み(中心〜右側) *微熱 内科で細かい血液検査、耳鼻科で聴力検査、脳神経外科でMRI、消化器科で腹部エコーと細かい血液検査、胃カメラをしました。 消化器科で、胃炎と十二指腸炎ということで薬を2か月近く飲んでますが、治りません;; 一番ひどい症状はふわふわした目眩です。 夏になるとひどくなり、仕事上PC使うのですが、PCやるとさらにひどくなります>< ちなみに自分の性格は完璧主義の神経質で心配症なのでストレスすごいためやすいです。そして姿勢が悪く、猫背です! 最近色々あり、ますます目眩がひどくなりました。 そして胃炎や十二指腸炎も薬を飲んでるのにもかかわらず良くならないので不安です; みぞおち付近が食事関係なく鈍痛します(´;ω;` そういう色んなことが重なり、最近泣いてしまうことが多いです。 精神的なものなのでしょうか・・? 色々病院行きすぎて、疲れました・・ どこの病院でどんな検査をしたらよいか困っています。 とりあえずこの目眩さえ治ってくれれば良いのですが・・ 長文になってしまい申し訳ありません・・。 よろしくお願いします( PД`q )

1人の医師が回答

ジスト疑い生検について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。9月に下腹部痛から近くの総合病院にて検査をし、CTとエコーにて下腹部ではなく胃の気になる所見指摘され、その後造影CT、10月下旬胃カメラを受けました。 胃カメラで、中はキレイでしたが、隆起しているところがあり、約3センチの胃粘膜下腫瘍、ジストも疑われるということで大学病院を紹介されました。  胃の所見を指摘された時点から、みぞおちの圧迫感、重さをかんじ、消化不良がおこることもあり食事量が減り3キロ落ちました。今はたまにみぞおちにキリッとした痛みもあります。左の背中の痛みも時折あります。 大学病院の消化管外科では、粘膜下腫瘍で3センチなら取ってもいいかも知れないとのことでしたが内視鏡の先生と相談して検査入院し生検を行うことになりました。 1.この症状は粘膜下腫瘍とはあまり関係ない(あてまらない)といわれたのですが、やはり症状あっても即、手術にはならないものですか? この症状は粘膜下腫瘍では、でないものなのでしょうか。ストレスや他の要因ででるものですか? 2.生検して良性の場合経過観察という流れになるのでしょうか。もし、ジストの場合は手術でとるのが一番の選択肢ですよね? 以上よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)