検索結果:5,165 件
26日の夜急にお腹が痛くなり、トイレから出られなくなるほどの酷い下痢になりました。 翌日病院行ったら腸炎と言われ薬をもらいました。 ちなみに薬はガスモチン錠とビオフェルミン錠とガストロームです。 強い痛みはなくなりましたが未だに下痢します。 回数は1日2回程度です。
1人の医師が回答
こんにちは。以前に胃の調子が悪くゲップが連発して病院を受診しました。そして、ガスモチン錠とマーズレンSを処方されました。服用して1ケ月半近くなっていますが、最近は朝起きると口の中が苦い感じがします。まだ胃が重いような…膨満感もあります。
3人の医師が回答
先月初旬、内視鏡検査で軽度の食道炎・軽度の胃炎と診断され、パリエット10mgと半夏厚朴湯を服用し、途中で茯苓飲とガスター20とガスモチン5mgに変わり、今月からパリエット10mgと半夏厚朴湯を服用してます。ですが、胸痛と呼吸が苦しく感じる事があり、左の脇近くが痛む時があります。
他の症状で酷いのは頭痛と、何か口にすると吐き気をもようします。 手持ちの解熱剤はカロナールです。胃薬はガスモチンとガスターDを持っています。漢方由来の市販の風邪薬もあります。どれか飲むべきですか?どういった処置をするべきですか?
胃の痛みが2年以上続き、病院に通っていますが一向によくなりません。 現在はオメプラール、ガスモチン、ムコスタ、ストロカイン服用していますが全く効き目がありません。 食欲減退はありませんが吐き気はあります。
2人の医師が回答
古い脳梗塞の跡もCTを向かって左と右上に3ヵ所ばかりあり後遺症ではないかと言われるんですが! 先天性の心疾患もあり バファリン・ミカルディス・セロケン・ ガスモチン・ビオスリー・ガスターを服用してるのですが低血圧です。 低血圧や薬の副作用とかも影響しますか?
普段は心房粗動や側湾症・胆石・腎結石・逆流性食道炎で ミカルディス・バファリンA81・セロケン ・ガスター・ビオスリー・ガスモチンを服薬していいて常に血圧は86/62 脈拍62とか低いです。 血圧計が壊れてるのか病気なのか心配です。
7人の医師が回答
(下痢はありませんが、ガスが溜まっているような感覚です) 3週間前にひどい胃痛を感じた時に下記を処方してもらい、少し残っている状況です。 今回の症状で飲める薬はありますでしょうか? ・エクセラーぜ ・ガスモチン ・ネキシウムカプセル ・六君子湯 また、家にある...
5人の医師が回答
何かに夢中になっている時は忘れています。 消化器科を受診したら、逆流性食道炎といわれて、オメプラール、ガスモチン、ムコスタを服用し、二週間経ちましたが、口の中の苦味はまだあります。 大丈夫でしょうか?
12月から逆流性食道炎の疑いでタケプロン15やネキシウム20を飲んでいました。26日に胃カメラで軽い逆流性食道炎とのことでネキシウム20、五苓散、ガスモチン、ムコスタを服用しております。ネキシウムをどの時間に服用しても夕方の胸焼け、胃の不快感、背中の痛みがひどいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5165
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療