検索結果:5,506 件
1週間程前から、お腹にガスが溜まり、張り裂けそうに痛いです。少しおならとげっぷがでますが、それいじょうに、湧いてくるかのようにガスが溜まります。病院に行ったら冷えだと言われて、整腸剤を出されました。一向によくなりません。病名はなんでしょうか?なお便通は普通です。常にお腹がゴロゴロいって痛すぎて困っています。
2人の医師が回答
先日、胃とみぞおちの左側(肋骨の中)がげっぷをしたときに痛くて、常に違和感があります。 病院で胃薬を出されたのですが、飲んでるときはいいのですが、飲まないでいると、症状が戻ります。 最近は、食べ終わった時に多少吐き気があります。 食欲はありますが、重い病気でしょうか? 検査するとすれば、何をしてもらうべきでしょうか?
今4ケ月と26日の娘です。最近授乳後にミルクをもどします。ゲップもちゃんと出した後にもどしたり、30分以上経ってからもあります。もどしても機嫌はいいです。ミルクは1回160です。排便はほぼ毎日あります。消化器系に問題があるのでしょうか。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、先ほどミルク飲んでげっぷの後、しゃっくりが出ています。 しゃっくりになる度に、お腹もボコっと音がしました。 今のところミルクを吐き出すということはないのですが… 飲ませる前に9時ごろ飲ませたミルクが少し出てきました。。 様子見でよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
生後18日の息子についてです。完母で育てております。授乳後なかなかゲップがでません。やはり時間がかかっても出してあげた方がいいのでしょうか? また便秘についてですが、母親の食べるもので息子が便秘になったりしますか? お忙しいところ申し訳ございませんがご返答よろしくお願いします。
1週間くらい前から右肩甲骨下が痛み出し、それとともに食事で飲み込むときにみぞおち辺りに違和感があり、食事内容によっては痛みがあります。 また、ゲップが出るときに胃のあたりが痛みます。 肩甲骨下は夜中寝返りを打つたびに痛み、よく眠れません。
4人の医師が回答
生後一ヶ月の男の子がいます。ミルクと母乳の混合です。飲んでる最中に寝てしまう事が多くてその後肩に乗せてゲップをさせようとするんですが寝てるからなのかなかなか出ません。叩いたり、さすったりで変化付けると起きるけどすぐ寝ます。そういう時も出した方がいいですか?また出ない場合はどれくらいの時間をメドにやめたらいいですか?
先月末あたりに,喉の不快感と胃の痛みを感じ病院に行った所,胃炎と判断され一週間分の飲み薬を出されましたが,症状(唾を飲むと詰まっている感じがしたり,朝起きた時の胸焼け,げっぷが頻繁に出る)が改善されません。胃炎ではないのでしょうか?
先生、お願いします。数日前より、みぞおちのあたりと咽頭につかえた感じがあり、とくに、みぞおちあたりがなにか異物感があるように、つかえた感じがします。とくに、呼吸をすると、つかえた感じが増しなんとなく、苦しくなります。ゲップは、それほど、出ないのですが、むしろ意識的に出す感じです。どんな状態なのでしょうか?
熱は測ると36.3度とないのに、舌の裏側が熱くて、口から出してしまいます。(上と下の唇の間にはさんでいます。) 少しだるくて、頭もボーッとした感じです。 また、今日は、胃の調子が悪く、ゲップが上がりがちで、気持ちが悪くて、あまり食べられません。 胃から熱感が来ているのか、他に何が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療