検索結果:10,000 件
今朝から37.2度から37.4度の熱があります。今の時間、かかりつけの発熱外来の診察時間は終わり、電話で相談しても診てもらえず、市のコロナ相談窓口に電話してもつながりません。週末は様子を見なければなりませんが、基礎疾患があるため、どのように過ごせばいいか不安です。発熱以外は特に目立った症状はありませんが、少し倦怠感があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
16歳男です。今日の昼頃から左側の太ももの膝寄りのところと、左の腰あたりが筋肉痛です。 心あたりは体育祭の時期ですので長縄をやって それで痛めてしまったのかなと思っています。 部活でテニスをしていて、普段ならばあまり筋肉痛にならないところなのでコロナではないかと少し不安です。 特に風邪症状や倦怠感、味覚嗅覚異常はないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日、激しい下痢の後で38℃の熱がでました。 解熱剤を飲んだら今朝には熱も下がりましたが、下痢は続き、倦怠感もあります。 先程自宅にある検査キットを使って検査しましたら陰性でした。 コロナにかかってるのかもしれないという症状のため、油断せずに今日は横になっています。 もしも、コロナに感染していた場合、自宅療養と市販の薬などで自分で完治できるものなのでしょうか?
3人の医師が回答
熱もなく、味覚症状もないが、倦怠感、喉の痛み、があった場合、PCR検査を積極的にうけないといけないのでしょうか? 季節の変わり目なので、乾燥により、喉が調子悪いことも考えたら様子をみるのが、賢明なのでしょうか? コロナに感染していても陽性だとわからず、治療せずに自然治癒してしまうケースはありますか? そういう方も世の中いるだろうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
連続投稿失礼します。 五日ほど前から、倦怠感、下痢、たまに咳があります。いずれも熱はありません。コロナに感染したとしてお聞きします。 今朝は起きたときから頭痛がして、頭痛薬をのみたいと思います。ニュースでアセトアミノフェンやイブプロフェンが入ったのは飲まない方がよいとあったきがしますが、飲んでもよいでしょうか。品名はバァフリンプレミアムです。宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
8/30日にワクチンを打ち、9/9まで微熱が出ておりました。(カロナールと漢方服用) その後熱は落ち着きましたが頭重と倦怠感が残り、様子を見ておりましたが本日9/14の昼以降からまた微熱が出ており現在37.4度となります。 副反応の熱は出たり出なかったりするものなのでしょうか?ちなみに9/3にコロナ陰性でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
66歳の母なのですが月曜日にコロナ陽性が分かり、発熱、倦怠感、痰の絡んだ咳が出ていましたが、今日は咳だけの症状の様です。一人暮らしで癌も患っていて心配なので食料をもって出来れば土曜日に自宅に行きたいと思うのですが、会う前に医療用の抗原キットをしてもらい陰性だったら会う事は可能でしょうか…? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
妻32歳、コロナウィルス感染の可能性の症状があり、PCR検査を行い結果陰性でした。 同じ部屋で過ごしても良いでしょうか? 私39歳、3歳と1歳の子供がいます。 8/16 喉の痛みを感じる 8/18 朝微熱、昼頃から39度以上の熱 咳、喉の痛み、頭痛、強い倦怠感あり 8/19 一時的に37度台まで熱下がるが、やはり39度の熱、引き続きその他の症状あり PCR検査実施、解熱剤・痰切り等の薬を処方してもらう 8/20 PCR検査陰性、自宅で様子を見てくださいとのこと 36度台まで熱下がり食欲やや回復、咳、頭痛、倦怠感あり 8/21 熱なし、咳、頭痛、倦怠感あり よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 私はあと3日ぐらいで生理が来る予定なのですが、夜体温測定したら37.5度でした。 身体の火照り感、倦怠感、肩甲骨あたりの痛みがあります。あとは生理前の胸の張り感もあります? また生理前なのか胃部不快感があって2回嘔吐した後から、咽頭部の違和感があります。 実は今年の2月後半にコロナ陽性になりました。 念のためPCR検査を受けた方が良いのでしょうか、、、。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
コロナに感染しました。 昨日病院に行ってPCRを受けましたが、結果の返答が来ず、病院がお休みに入ってしまいました。 今家で抗原検査をしたら陽性でしたので、コロナだと思います。 木曜の朝から喉に違和感があり、金曜の昼から倦怠感、熱が出ました。その時受診して、抗原検査陰性、PCRを受けました。結果は今日の昼の予定でしたが、連絡がまだありません。 出された薬はロキソプロフェン60m、メジコン、トラネキサム酸250、ラスビック錠です。 これはコロナじゃない前提ですと言われて出されましたが、このままこの薬を飲み続けて大丈夫でしょうか。 それと、この場合自粛期間はいつまでになりますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療