検索結果:4,950 件
2週間前から胃痛、腹痛、下痢、吐気でコロネルとタケキャブを処方してもらいました。その後、症状続きまれに軽度の頭痛あり。昨日は、軽度の頭痛と微熱37.2℃ありました。市販の解熱鎮痛剤を飲み数時間後には平熱に戻りました。今日、唾を飲むと少し違和感があり喉が詰まっている感じがします。また、眼球を動かすと少し痛いです。 現在、平熱で胃痛、腹痛、下痢、倦怠感、頭痛、嗅覚味覚障害なしです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
娘の保育園で集団ノロウィルスがありました。 娘は12日に下痢、嘔吐があり、13日に小児科で便の検査をしたところやはりノロウィルスでした。 娘の症状は落ち着いています。 ところが私が昨日から吐き気、下痢があり、食欲もおちていました。 そして今日の朝方2回吐きました。 なかなか睡眠もとれず、下痢も繰り返し、寒気がしたので熱を測ったら38度でした。 明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか。 病院に行っても有効な薬はないんですよね? 日曜日だしコロナもあるし、悩んでいます。
6人の医師が回答
こんばんは。 とても不安な状態なのでお知恵をお貸し下さいm(_ _)m よろしくお願い致します。 13日土曜日のお昼にコロナワクチン3回目の接種に行ってきました。 接種後から胸の真ん中が痛く、 吐き気もずっとあります。 カロナールを処方して頂き飲み続けているのですが 胸痛だけは治まりません。 心筋炎ではないかと不安です。 お盆明けまで様子みて待っても大丈夫でしょうか? あと数日したら症状は治まるのでしょうか? お知恵を貸して頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
4日前に37度5分ぐらいの発熱がありその時に胃のもたれたような痛みと腰の痛みがありました。 病院に行きコロナの影響で詳しい検査はしてもらえず、胃腸風邪と診断されて薬をもらいました。 熱は1日で下がって胃の痛みも落ちついたのですが3日後ぐらいの今日に白い便が出て今、白い水のような下痢便が出ています。 とても不安です。。 吐き気や腹痛もないのに水のような白い下痢です。。 ご回答お願いします。
2人の医師が回答
夜ご飯を食べて15分以内に胃腸が痛くなり、横になってしばらくしたら落ち着きました。 その後もなんとなくムカムカしてるような感じが残っています。 整腸剤と胃腸炎症の薬はもらい夜から飲んでます。 ただの胃腸炎なのでしょうか? また、食事は取らずにポカリスエットのほうがいいのでしょうか。 ↓経緯です。 今日の朝、起きてから10分後くらいに腹痛でトイレへ。そして吐気による嗚咽。 その後3回トイレにいき、下痢止めを飲み落ち着く。 病院に行き、胃腸炎かコロナかと言われ検査にいき、陰性。
3人の医師が回答
私の家族なのですが、先週金曜日の夜から吐き気、頭痛、熱が出始め、PCR検査をしましたが陰性。次の日に抗原検査をして陰性。 それでもおかしいと思い、昨日PCR検査を受け、やはり陽性がでました。 解熱剤を飲めば一旦熱は下がりますが、体が痛くだるさはあるようです。 そして、今朝から、帯状疱疹のような体がチクチクピリピリ刺すような痛みが出たとの事です。身体に発疹等でていません。 コロナ感染でこのようなことは起こるのでしょうか? 痛み止めが手放せないようで辛そうです。。 何か対策はあるのでしょうか?
16人の医師が回答
30代半ばの女性です。 半年前に排便の際トイレットペーパーに血がつきました。 その後下痢を頻繁に起こしており、今年に入ってから下痢が続いております。 年始には原因不明の咳と高熱が2週間ほど続きました。(コロナPCR陰性) 直腸検査は異常なし。 また吐き気や腹部膨満感、微熱あり。 普段できないものもらいに2度なったり、大腸がんの進行した症状ではないかと不安です。 直腸検査をしていただいた病院での血液検査結果待ちですが、やはり大腸がんの可能性は高いでしょうか。
8人の医師が回答
以前から、お風呂上がりでぱっと立って立ちくらみがした時や、重たいものを持ち上げたりした時のみ、ザーザーというかサーサーというか 血流がながれているような音が3~4回してすぐ治まります。普段は鳴ることはありません。 頭痛や吐き気もなく、一年前に別件で行ったMRIは異常ありませんでした。 全く気にしていなかったのですが、たまたま調べると脳の病気もあるとのことで不安になったので 質問させていただきました。 コロナでなかなか病院へ行けないのですが、 急ぎで行った方がいいでしょうか? ストレスはかなり溜まっています。
83歳の母について相談です。 昨日午前中に、新型コロナワクチンの2回目の接種を終えました。 今朝から38度の熱があり、吐き気もあるとのことで「お腹は空いているが食べられない」と言っています。 「午後4時頃に以前処方してもらったロキソプロフェンを服用したので少し様子をみる」と言っていますが、この後も熱が下がらなかった場合は薬局で解熱剤を買って持っていこうと思っています。 解熱剤服用は問題ないでしょうか? また服用可能であれば、ロキソニンとカロナールのどちらが好ましいでしょうか?
39歳、女性です。9月30日より発熱38、4分、頭痛、嘔吐をし、抗原検査をしたところ陽性でした。 手持ちのリングルアイビーを飲み、短時間ですが頭痛は大分軽くなりました。時間を守り三回飲んでいますが、胃が荒れムカつきがあります。吐き気はありません。その時、手持ちのムコスタ錠10mgを飲んでも良いでしょうか? また頭痛時はリングルアイビーかロキソニンのどちらを飲めばよいでしょうか?普段から頭痛薬を飲んだことがなく、どちらが良いのかわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療