市から接種券が届き、三月末までの枠で予約しようと思うのですが、今オミクロンに続きステルスオミクロンが少しずつ増え、それに置き換わるのが夏~秋くらいと記事にあり、今打つと抗体がなくなってしまうので急がないでいいということも書いてありました。
それについてどうお考えでしょうか?
それと私は1月初めに発熱したのですが、喉の痛みと頭痛倦怠感から始まり、38度出て市販の風邪薬ですぐ下がったのですが、鼻の症状が1週間くらい治りませんでした。発熱したのが土曜日だった為、病院にかからず検査もしていないのですが、それがオミクロン株だったとしたらもうワクチンを打っても大丈夫でしょうか?
回答宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】