コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

感染の可能性と潜伏期間

person 40代/女性 -

本日職場で咳、くしゃみ、鼻水のひどい人がいました。先週、その方と一緒に会議に入った3名のうち2名にコロナ陽性が判明していますが当該社員は熱はないし抗原検査をして陰性だったから大丈夫だと出社してきました。 抗原検査陰性は感染を否定できるものではない、とお医者様に聞きましたし、検査の結果の信頼度はさておき、接触のあった2名が陽性である状況でこれだけの風邪症状が出ていればコロナである可能性が高いと思います。 この社員と本日同じフロアで仕事をしていました。本人は一応マスクはしておりましたが、時々外して会話をしていましたし、とにかく盛大に咳とくしゃみをされていました。 私は5mほど離れた席に座っています。 マスクもしていましたが、昼食時や水分補給時には外しました。 高層ビルなので窓はあかず、セキュリティのため扉は開放出来ないので換気ができているかわかりません。フロアは広く、会議室のように小部屋に仕切られてはいません。 長くなりましたが、この状況で感染の可能性はどのくらいでしょうか。 また、本日ウイルスをもらっていたとしたら、もう今日から家族にもうつしてしまうものでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

口の中が苦く感じます

person 50代/女性 - 解決済み

半月前に職場の人がコロナ陽性になり、その2日前にその人とマスク無しで接触しました。 次の日から喉の違和感があり、翌日に熱を測ると37.0でしたので病院で抗原検査をしましたが陰性で熱はその日だけでした。喉の違和感はコロナを気にしすぎかと思って、半夏厚朴湯を服用したら違和感は徐々に緩和された感じでした。 その後、同居家族の職場でコロナ陽性者が出て、私の家族も陽性となりました。 私はその2日後にまた熱が37.1出て、首と肩にかけて重だるい感じと喉に痰が張り付いているような違和感がありました。翌日の朝は喉の腫れのような感じがあり今度こそコロナかと思い病院で抗原検査をしましたがまた陰性でした。その後数日は37.0になる時もありましたが、全体的に36.7〜36.8くらいでした。微熱がある時は腰痛もありました。 病院からはクラリスロマイシンとビラノアとカロナールを処方されました。 半夏厚朴湯は同時に服用してもいいとのことでしたので継続しました。 クラリスロマイシンは3日飲んだ時点で朝起きた時に口の中がとても苦くなり、その頃にはほとんど症状はなかったので飲むのをやめました。 その後3日くらいは何の症状もなかったのですが、昨日からまた口の中が少し苦い感じがします。 現時点で食事は美味しく食べれますし、倦怠感も無く咳も鼻水も出ません。 更年期で自律神経失調症のような症状があったのでメノエイドコンビパッチを半年前から使っています。 お聞きしたいのは、この口の中の苦い感じはコロナに感染してるということでしょうか? それとも熱があった時点で軽く感染していて後遺症で苦く感じているのでしょうか? もしくは心因性のものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)