コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

1週間程続く風邪症状

person 30代/男性 -

こんにちは、よろしくお願いします。 風邪症状が続き困っています。 アレルギー性の喘息の持病があり、普段からアレグラ、ムコダイン、シングレアを飲んでいます。 7月10日 夜に鼻の奥や喉が少し痛む 7月11日 喉の痛み、倦怠感、関節痛、昼過ぎから発熱 37.7℃ 7月12日 前日の症状がそのまま続く、午前中にかかりつけの内科にてコロナの抗原検査を行う 結果は陰性  トラネキサム カロナールを処方してもらう 解熱剤を使うほどの熱ではないので普段の薬とトラネキサムを服用する 7月13日 朝検温すると平熱 喉の痛み、倦怠感、関節痛は継続 昼〜夕方になると37〜37.3℃くらいの微熱が出て夜には下がる 7月14日 関節痛はおさまる 喉の痛みと倦怠感、日中の微熱は継続 7月15日 喉の痛みと倦怠感、日中の微熱 7月16日 喉の痛みが治らないので耳鼻科を受診 トラネキサム、桔梗湯を処方してもらう 7月17日 喉の痛みはほとんど気にならない程度におさまったが、倦怠感と日中の微熱は継続 気になってやたらと熱を計ってしまうのですが、昼から夕方は平熱〜微熱を行ったり来たりしています。 コロナの抗原検査は陰性だったのですが、なかなか治らないのでもしかして本当はコロナだったのではという思いと、風邪症状が1週間も続いた経験がないので不安になってしまいました。 急に悪化したりしないかが怖くなってきます。 今日は喉の痛みが治まってきたので、このまま倦怠感や微熱も改善すると良いのですが、コロナを疑ってもう一度検査をお願いした方がいいのか悩んでます。

4人の医師が回答

2歳の子供、長期間の発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12月に入ってから発熱、咳、鼻水が続いております。全て一つの原因なのか、途中解熱してるので別の要因なのか分かりませんが小児科では普通の風邪だと言われました。薬は基本カルボシステインDS50%「タカタ」、ムコサールドライシロップ1.5%、ラックビー微粒N1.5gを処方されております。 他に何か別の病気の可能性が無いか不安で投稿しております。 【下記経過】 8日(木)お昼過ぎに37.5度で発熱 最高38.6度 9日(金)病院受診 コロナ、インフル陰性 10日(土)まだ熱あり 11日(日)解熱 12日(月)発熱 病院受診 RS、ヒトメタ陰性 13日(火)まだ熱あり 14日(水)解熱 15日(木)熱なし 夕方蕁麻疹あり 16日(金)熱なし 蕁麻疹悪化で受診 解熱後の湿疹とのこと 17日(土)〜20日(火)熱なし 21日(水)発熱 最高40度 22日(木)朝下がって昼過ぎから高熱 コロナ陰性 病院受診 胸の音は悪くないとのことで同じ薬処方 23日(金)朝下がって昼過ぎから高熱 咳が酷すぎるので再度受診 中耳炎になってるとのことで抗生剤追加 それでも横になって寝られず 24日(土)〜26日(月)朝下がって昼過ぎから38.5度超えの熱 【その他症状】 ・乾燥が強く、目の周り、頬が赤くなっている ・味覚が過敏になっているのか、前まで普通に食べていたものを「辛い」と食べない ・食欲はあまりなく、異常にお茶を飲む

5人の医師が回答

3週間前から熱が上がったり下がったりします。

person 30代/男性 - 解決済み

1ヶ月ほど前にその日がコロナによる自宅療養解除になった友人と他の友人2人と計4人で車で旅行をしました。その後、友人2人は私と同じタイミングで発熱を訴えましまが、2人とも陰性でした。 2人は1週間ほどで完治しましたが、私の場合は、他の2人と同じく、3週間前に38.0℃発熱し、発熱外来でPCR検査を受けましたが、結果は陰性でした。 その時は解熱剤のカロナールを5日分処方して頂き、5日後には平熱36.5℃まで下がりましたが、発熱から1週間後に再び熱が38.0℃まで上がり、今度は咳や喉の痛み、たんが出るなどの症状があったので、再びPCR検査を受けました。 結果はまたしても陰性で、その際はロキソニンを5日分、処方して頂きました。 しかし、中々熱が下がらず、5日目になっても微熱程度までしか下がらず、とうとう処方された薬がなくなってしまったので、市販の解熱剤で対応しました。 すると平熱36.0℃になりましたが、喉の痛みやたんや咳が出るなどの症状は改善されませんでした。 その後は、朝は平熱なのに夕方になると38.0℃に近い高熱が出るなどの症状が続き、そして、最初の発熱から3週間後に再び朝方に38.0℃の発熱、今度は抗原検査キットで調べるも結果は陰性、市販薬で様子を見ています。 町内には発熱外来が県立病院しかなく、かかりつけ医や他のクリニックも、「熱がある場合は県立病院へ」の一点張りで聞く耳を持たないので、今回は病院に行かず様子を見ています。それでも熱が下がらないので本当に困ってます。 その県立病院では、陰性=コロナ患者ではない。の考えから、ウイルスに効く薬は一切処方してくれません。 こうなると町の医療体制に疑問がありますが、熱が中々下がらないのは、まだ体内にウイルスが居るからだと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)