ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,010 件

18才女性 過敏性腸症候群と脱肛(至急お願いします)

person 10代/女性 - 解決済み

お世話になります。 18才大学生の子供(女)です。 2つ質問をお願します。 6/24(月)夜から酷い下痢と腹痛 6/24(月)20:00〜6/25(火)14:00までの間に20回以上の下痢 6/25(火)15:00頃 かかりつけの内科受診 6/26(水)10回以上の下痢 6/27(木)10回以上の下痢 ここ3ヶ月ほど下痢を繰り返しており、過敏性腸症候群でしょうとの事 6/25の診察時に薬は3種類処方されました。 ↓ イリボーOD錠 フェロベリン ミヤBM 薬を飲み始めても、今日(6/27)もまだ下痢と腹痛があり、水分補給(常温の経口保水液、常温の林檎ジュース)をして、25日は絶食、26日はお粥と魚少量、今日は朝にお粥茶碗に半分と煮魚1/2切れ、昼に柔らかく煮た人参とじゃがいものスープ(和風出汁で油は使っていないです)を飲ませたところ、スープを飲んだ後に腹痛になりすぐ下痢をしました。 食事を食べていなくても腹痛がある時が多いようなのですが、腹痛がある時は固形物は何も食べない方が良いのでしょうか? また、3時間ほど前に、肛門から何かが出てきたようで(おそらく脱肛かと思います)本人が手で押してみたところ、大部分は元に戻ったようですが、一部はまだ完全に戻らずにブヨブヨしている状況です。 脱肛は少しでも早めに戻した方が良いみたいですが、今晩 急患で病院へ行くのと、明日の午前中に診察へ行くのとではどちらの方が宜しいでしょうか?(腹痛もあるので外科ではなく消化器内科へ行こうと考えております) お忙しい中すみませんが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

抗生剤を7日間飲み続けた場合の副作用について

person 20代/女性 -

初めまして。 タイトルの通りです。 細菌に感染してしまい、72時間前から抗生剤を点滴で打ち続けてきました。 21日(本日)からは点滴をやめ、投薬で1日3回抗生剤を服薬する方向に切り替わりました。服薬は5日間です。 ただ、副作用なのか、腹痛と下痢がとにかくつらいです。 ミヤBMという整腸剤を貰いましたがまるで効きません。 腹痛は、下痢によるものと、炎症によるもののダブルコンボかもしれないです。 そこで質問ですが、この酷い下痢と腹痛は、抗生剤をさらに今日から5日間飲み続けることでさらに酷くなるのですか? 完全に素人の考えですが、今こんなに腹痛と下痢が酷いのに、点滴3日間に加え服薬5日間も抗生剤を使えば、最終日あたりは想像を絶するつらさなのでは?と絶望します。使えば使うほど副作用は増すものですか? 以下、抗生剤を使うことになった経緯です。 【18日の午前1:00頃(ちょうど72時間ほど前)、40度を超える高熱と、のたうち回るレベルの腹痛、背腰痛に襲われ、大学病院の夜間救急に行きました。 結果、急性の腎盂腎炎だったのですが、 その場で抗生剤を点滴、さらにその12時間後、12時間後、12時間後…と点滴しました。熱は19日には平熱まで下がりました。 20日13:00に血液検査をしたところ、最初は白血球は15000/μL近くあったのが、5000/μLまで下がっていました。 CRPは最初は10くらいだったのが、まだ6.5ありました。 今は背中の右が少し痛いです。】 とにかく腹痛と下痢がしんどいです。

4人の医師が回答

胃腸炎?ノロウイルス?水様便が1週間以上続いてます。

person 10歳未満/女性 -

25日の昼、2歳娘が急に嘔吐し、そこから2日間嘔吐、吐き出したその日から下痢が始まりました。 28日の夜中6歳次男が嘔吐。朝まで吐き続け、1日の夜普通便が出ました。 28日の昼、9歳長男が下痢からの嘔吐。夜まで吐き、現在順調に回復しています。 娘の便の量がすごいのと水様便でおむつが吸収しないほどなので、病院に持って行くのも大変なので、ウイルス特定はしてもらってません。 私はまだ元気です。 娘は毎日3回〜5回の下痢が続いており、断食からの水分のみ、おかゆ、ぞうすい、うどん、と段階を踏んでますが、機嫌がよくなってきているためそれでは物足りないと怒って今日はご飯に豆腐の味噌汁にしました。 まだ完全に乳離れができてないため、胃腸炎になって日中の授乳もしています。 病院では、ミヤBMとアドソルミンが配合されている薬をいただいてますが、味が苦手なのか飲まないので、溶かしたものを私が少量口に放り込めるぐらいです。 こんなに下痢のおさまりが悪いことを心配しているのと、さきほどおむつをかえるときに、床に設置されている冷暖房の吹き出し口に便の汁がたれてしまいました。 空気感染を恐れてキッチンハイターを原液のまま垂れ流れた部分に流し込みましたが(機械的にはよくないと思いますが)吐瀉物より便の方がウイルスが多いことを知り、家中にウイルスが蔓延し続けるのではないかと恐れています。。(現在暖房を止めて換気中です) 娘の下痢が長引いてることと、↑の状況から空気感染を恐れている私に今できることのアドバイスあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)