検索結果:6,988 件
12才の息子ですが、夏風邪で喉がひどく痛み、熱も出ました。病院でロキソニンを処方され、一度服用したのですが、市販薬は15歳未満は安全性が確立されていないと書かれていたので、服用しても良かったのか、何か副作用が出ないか、ちょっと心配です。大柄な子で56kgあります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
娘の風邪を貰ったようで、夕方から喉の痛みがあります。 1時間ほど前にカロナール300を1錠と、トラネキサム酸2錠を飲みましたがあまり効いていません。 追加してカロナールをもう1錠飲んでも差し支え無いでしょうか? あるいは、 ロキソニン60mgを飲む場合はあと3時間ほど経たないといけませんか?
9人の医師が回答
昨日、喉の痛みが有り病院へ行き、「メイアクトMS錠」「ロキソニン錠」「PL配合顆粒」というお薬を頂きました。 昨日までは、咳の症状がなかったのですが、今日咳が出るようになってしまったので、前に病院でもらった咳止めの薬「メジコン」を飲んで良いのか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
一日前か喉がかなり痛くて食べ物を飲み込むのも辛いです。今日は少しマシになってきたのですが38.5度の熱がでてきました。頭も痛いし、身体もだるいです。風邪でしょうか? 私は持病持ちで高血圧、不安神経症、不眠症があって毎日薬を飲んでいます。 ロキソニン は解熱剤で使わない方がいいですか?
コロナの疑いがあるのか? 先週水曜日にPCR検査した時は陰性 周囲にコロナ感染者はいない ロキソニンを飲めば一時的に下がるがまた悪寒やが始まり39度の熱が出る状態が繰り返される 咳、鼻水、喉の痛みはなし 味覚あり【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
今朝から節々や喉、身体中が痛いので、間違いなく風邪っぽいです。葛根湯を飲んでますが、特に症状がよくなりません。二ヶ月になる子供がいますが、明日は、医者もやってませんし、病院へは受診できません。現在、葛根湯とカロナールとロキソニンが手元にありますが、こういった症状がある時、服用をしても大丈夫でしょうか?授乳に影響ありませんか?
1人の医師が回答
娘が帰省して来ていますが、昨日朝より喉の痛みがあります。熱は昨日も今日も36.2です。 熱が無くてもコロナの可能性はありますか? 咽頭炎ではないか、と思うのですが、大晦日で病院も開いていないし、救急に行く程でもなさそうです。 ロキソニンを飲ませて、安静にしています。 熱が無くてもコロナの可能性はありますか?
6人の医師が回答
先週、子供がヘルパンギーナに感染 私自身、数日後に同じ症状(高熱・喉が赤く水泡から口内炎)あまりに痛く病院へ行ったのですが、子供から大人へはうつりませんと言われました!! 抗生剤とロキソニンで症状は緩和してきていますが、口内炎がどんどん大きくなり痛みがとれません… ヘルパンギーナでなければ、どんな病気が疑われますか?
一昨日から喉が痛いと言っていて、昨日37.5度になり、今日は40.1度あります。 午後PCR検査に行き、明日の朝結果が出るそうです。 リングルNを2回飲ませたのですが熱が下がりません。ロキソニンを飲ませても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします🙇♀️【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
のどが痛くて咳が辛く、熱が7度6分で頭も痛いです。市販薬の咳止めシロップを飲んで、家にあったロキソニンを飲みました。病院やってないんで、月曜日までこの薬でしのいで大丈夫ですか?1歳の息子も鼻水がでて咳してて心配です。息子と離れて寝た方がいいですか?息子はまだ熱はでてないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療