中絶後 生理こないに該当するQ&A

検索結果:3,453 件

子宮のあたりはチクチク痛みます。

person 30代/女性 - 解決済み

先月13日に訳があり中絶を他の病院で受けました。先生に生理は1ヶ月くらいしたらくるからと言われました。彼とは中絶をして出血が治ってから、2週間後にセックスを何度か、私も再妊娠には注意して下さい。と言われていたので、なんとなくいつも、初めからゴムを付けずに完全に膣ないに挿入する手前でゴムを付けてセックスを何度かしてました。中絶してから1ヶ月くらい、おりものに茶色の色の後に薄いピンク色のおりもの。あれっと思い妊娠検査薬で先週日曜日検査をしたら初めはハッキリ陽性ただ、正しい検査の仕方ぽくなく陽性だったのかなぁ?と思い、7/22に妊娠検査薬でハッキリ線は出て陽性かなぁ?と思い夜検査薬を確認したら薄い線になっていました。やっぱり妊娠なのかなぁ〜と思いました。ただ出血が先週火曜日からずっと量は少なめ。腹痛もなく。 子宮内膜症もみつかりました。ただまだ内膜症の治療は開始してません。 その後7/25婦人科受診しました。生理ではなかったです。子宮内膜に沢山血があると言われ7/28に血を出す子宮内膜搔爬術をすることになりました。吸引法でやるそうです。妊娠していてもやる手術ですか?

3人の医師が回答

ストレスとの向き合い方とは?

person 20代/女性 -

私は、17歳に中絶をしました。とても大好きで愛していた彼との間に、出来た赤ちゃんを。 中絶してから、抗生物質の副作用で、体中に赤いボツボツが出て、毎日のように病院で、太い注射...それでも治らず、点滴の毎日が続き、イライラする毎日でした。 そんな毎日で、彼と別れ、日々誰かと一緒にいなければ、彼との別れと、自分の犯した罪に押し潰されそうになり、夜遅くまで遊び歩く毎日でした...そんな中、友達と喋っていても、『友達の声がワンテンポ遅れて聞こえる』事がありました。 後に、『中絶』『彼との別れ』を克服したと思っていた頃..... 『突発性難聴』になってしまいました。 詳しい原因は不明...『ストレス』からくるのだろうと、色々な情報から知りました。それから、日々難聴と仲良くやってきています。 現在は良い旦那にも、子宝にも恵まれ幸せな日々を送っています。 ですが、母乳をあげていないのに、生理が半年もなく、『ホルモンバランスの崩れ』と、また『ストレス』からでは...?ということで。 よく、わからなくなってきました。 『ストレス』ってなんだろうと。 自分の中の『ストレス』がわからない場合、どう考えれば、自分の中の『ストレス』に気づけますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)