検索結果:10,000 件
一歳5ヶ月の息子の事です。 ここ最近、毎日保育園で夕方になると熱が上がります。 朝や日中は特に上がらないです。 風邪引いてない時もそんな感じです。 自宅では熱はありません。 園内は比較的暑いです。 厚着させてるのも原因の1つでしょうか。 肌着を長袖から半袖に変えたのですがあまり変わりません。 何か熱が関係する病気でしょうか。
4人の医師が回答
甥なのですが、先週風邪をひいて、症状は咳と熱で、元気はあるのですが、夜になると熱が出て一週間休んでいました。 今週は保育園に行き始めたのですが、また昨日から、夜だけ37度5分位の熱が出て、また食欲もなく顔色も悪いそうです。 姉は病院を変えようか迷っていました。 食欲が無いのが心配です。
1人の医師が回答
9歳の娘が一昨日の夜から発熱と発疹ができ、昨日 水疱瘡との診断を受けました。昨日時点で発疹は200個ほどあります。 そして3歳の保育園児の娘ですが、発疹?おでき?が昨日から胸に2つほど出ています。熱はありません。今朝、体を確認すると、増えていないようなのですが、保育園に預けてしまって大丈夫だと思いますか?単なるオデキと思ってしまって良いでしょうか。 念のためお休みをした方が良いのはわかるのですが、水疱瘡が長期戦になりそうなので、保育園組を預けてリモートワークができるうちにしておきたい、と思い、投稿させて頂きました。
14人の医師が回答
今日、5歳の娘が保育園で38.6℃の熱を出し、主人が連れて受診したところ、インフルエンザ(型は聞かなかったそうで…分かりません)と言われてきました。ところが、その後、熱はなく、夜寝る前には36.7℃でした。インフルエンザでも軽ければ熱は出ないのでしょうか?夕食後、処方されたタミフルを内服しましたが、熱がなくても内服を続けた方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳8ヶ月男児、喘息様の喘鳴あり。 咳がひどく鼻水も多い状態です。 熱はなく、食欲もあります。明日の夕方の小児科受診で大丈夫でしょうか?昼間は保育園予定です。
3歳になった娘なのですが、去年の秋から、保育園に入れているのですが、毎月、熱を出しています。その時々で、症状は様々なのですが、よく、喉が赤いと言われます。 体質なのでしょうか?扁桃腺肥大があるみたいです。仕さ
2歳の男の子です 今日のお昼頃に 気づいたのですが 息子の手のひらに赤いぶつぶつが できていました。両手の手のひらのみです。表面には出ておらず触れません。 熱などはなく、保育園なども通っていません。どのようなことが考えられますか?
手足口病の場合、保育園などにはいつ位から通わせてもよいものでしょうか? 熱は出てませんが、口の中にもぶつぶつができて痛そうです。 また、手足はそこまでぶつぶつはひどくないですがお尻は皮も剥けてる所もありひどいです。
2人の医師が回答
2歳の娘がおります。平熱が37.2ぐらいなのですが、保育園で一時的に熱が37.9出ることがあります。そのあと37.1解熱をして、食欲もあり、元気いっぱいです。 こうゆうことはやはりあるものなのでしょうか?
今月から保育園に行き出し、 数日前から鼻水、現在は止まり咳が出ています。 熱はないです。 寝ていますが、夜中咳をよくしています。 食欲も普段通りですが病院へ行くべきでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療