内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,587 件

市販薬が効かなくなりました

person 30代/女性 -

もともとアレルギー鼻炎っぽいところはあったのですが、寒い日に朝だけ止まらないとか、薬もあまり使わず、寝れば治っていたり・・・そんな感じでした。 でも、一週間前くらいから、急激にひどくなり、特に朝、夕・夜、鼻水と、目のかゆみ、とにかく鼻がかゆくてかゆくて、なにもできない状態になりました。ただ、市販薬を使うと、それなりに落ち着き、生活できていました。(かえって、外にいるとラクで家の中の方が辛い気もします) が、おとといから風邪をひき、内科で熱とのどの薬(セフゾン・サワテン・イブプロフェン)を処方され、鼻のことを話したら、市販薬を今までのように使えばといいとアドバイスされたので、鼻の薬は特にもらっていませんでした。 昨晩夜中鼻がかゆくて目が覚め、前日は薬を飲んでいなかったので、夜中1時ごろに、薬を飲みましたが全く効かず(パブロン)、昼になってから、薬剤師さんに話をし、一番強いという「ストナリニ」を購入し、使用しましたが、何も変わらず・・・。 鼻水もある程度でますが、とにかく鼻がかゆくて、もう何もする気になれません。風邪をひいているせいなのでしょうか。連休明けまで、耳鼻科にも行けませんし、何かいい対処策や、よい薬がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

レクサプロが効いてるのか効いてないのか分かりません。辛いです。お願いします。

person 20代/男性 -

不安障害を患って10年、心療内科に通って10年経ちます。今年の4月頃に比較的安定していた不安障害が悪化し、今年5月中旬頃にトリプタノール20mgを処方してもらい、そのお陰で今現在だいぶ回復しているのですが、今年5月下旬頃から、強迫観念(行為はなし)のような症状が出て、8月10日からレクサプロ10mgを服用し、その一週間後には増量し20mgを現在服用をし始めて5週間目になります。 オランザピン2.5mgを朝夕1錠ずつも服用しております。 しかし、レクサプロが効いてるのか効いてないのか分かりません。 心療内科へ行く日であったり、強迫性障害には他にアナフラニールなどの他の薬が効くんじゃないかと思うと、安心するのかあまり考えないようになります。心療内科へ行きたいと思うと行ったら良くなるんじゃないかと行きたくて仕方なくてモヤモヤした気持ちになります。 このような考えになると、あまり考えないようになるので、本当はレクサプロで良くなっているのに、考えに意識しすぎて、考えてしまって、 やはり意識しすぎなのでしょうか? このような考えで、あまり考えないようになってるのはレクサプロが効いてるのでしょうか? レクサプロが効いてないようであれば、今度の火曜日に心療内科へ行き、アナフラニールに変更してもらおうと思ってます。

4人の医師が回答

10歳の息子です。癇癪について

person 10代/男性 -

10歳の息子です。何か気に食わないことがあると、私や祖母に暴言暴力を振るい暴れ癇癪を起こします。息子も、一度スイッチが入ると抑えられないと言ってます。先日、小児心療内科に行って色々テストをしました。結果はADHDの可能性とでました。抑肝散をもらいましたが、飲めません。心療内科では、とりあえずそれしか薬は出せませんと言われました。なんか落ち着くような薬が欲しいのですが、、、 冬休み中も、私が仕事のため、ゲームやYouTube三昧。朝から晩まで、ごはん中も片手に持ってます。冬休みの、宿題はやりません。特性として、目で判断して答えたり覚えるのが、苦手とでました。なので、漢字ドリルや、都道府県を漢字で覚えたりするのは息子にとって難しい分野といえますが、、 一緒にやっても、数分ともたず、投げ出します。ゲームは、時間制限かけてますが、時間が切れると脅迫してきて暴れます。 家族のなかで、暴れたら抑えられるのは私だけです。朝も、歩かせて行かせたいのですが、万が一行かなくて学校から連絡が来てもすぐに仕事から抜けられないので、仕方なく毎朝、学校まで送り届けてます。 いい時はいい子で、豹変に困ってます。 私は、そのストレスからか、自律神経乱れ心療内科で内服治療してます。 来週からの、新学期。気が重いです。 息子への何か良い対応があれば、アドバイスいただきたいです。

5人の医師が回答

1週間前に海釣りに行き熱中症になりました

person 40代/女性 - 解決済み

1週間前に救急搬送され、吐気薬をいれて点滴してもらいました。頭痛も酷かったので頭痛薬と下痢もしてたので整腸剤ももらいましたが、翌日も身体にこもった熱と吐気と頭痛がおさまらず水分も食事もまともにとれず寝たきり状態で、2日目は頭痛は少し治まったが吐気が治まらず、3日目に近くの内科で点滴を打ってもらいナウゼリン吐気薬を処方されました。それでやっと体内の熱は下がりましたが、吐気は治まらず水分が少し摂れる程度でした。 4日目ぐらいからは、吐気薬が効いてるうちに少し食事と水分がとれるようになり、起き上がることもでき休みながら洗濯や軽い掃除ぐらいは出来るようになってきましたが、動いたり、視線を動かしたり、テレビを観たり、咳をすると頭痛やめまいなどがおこります。動く映像を観ると吐気出ます。6日目の今日は食事が普段の3~4割ぐらい食べられるようになりました。少しゆっくり目ですが普通に歩けれるようになりました。テレビ画面を観ても気持ち悪くならくなりました。ただ、まだ頭痛(頭重)と身体を動かすとめまい、咳すると頭痛は続いています。 暫くは頭痛やめまいは続くと聞いてはいますが、テキパキ動けない状態で小走りも出来ないし、外に出て暑さを感じるだけですぐに多めの汗が出て、倦怠感と頭がボワンとするし、まだお風呂につかることが出来ずぬるめのお湯でシャワーを浴びるので精一杯です。1週間こんな状態で休憩しながらじゃないとまだ動けない今、回復したと言えるのでしょうか? 明日から仕事復帰しても大丈夫なのでしょうか? 仕事内容は、ドラッグストアで少人数で回してるので忙しい上、5時間立ち仕事と商品出しや売場作成、レジなどの重労働になります。 まだ休んだ方がいいのか? いつになったら仕事復帰していいのか?後遺症のこの頭痛やめまいは治療が必要なのか?必要なら何科でどんな治療や薬を飲んだらいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)