検索結果:3,384 件
9/29日曜夕方発熱38.3 この間37.5〜38.5 腰や背中に関節、筋肉痛 10/3には熱が36.7 身体も少し楽に。食欲も戻り始めてきた。 声はかすれてますが、咳はほとんどなく、喉の痛みも今はほとんどありません。 10/4 36.6 採血検査をリクエスト 出た結果 白血球3.35 と減少。 好中球2.19 CRP 0.8 先生は感染により増加するのだけど、消費 された?というようなお話でしたが..週明けから仕事に行くつもりなので、不安があります。 コロナ感染で、このようなことは起きますでしょうか?症状が軽くなり始めてきたので、このまま様子見で良いのでしょうか?再検査のタイミングはいつ頃が良いでしょうか?
6人の医師が回答
先日も、ご相談させて頂きました。 微熱、関節痛、筋肉痛、頭痛、だるさが半年続き日常生活に支障が出ています。5月に入ってから症状が悪化しています。平熱35℃代で微熱は36℃後半〜37.3℃程です。昼過ぎから夜にかけて上がり朝には35℃代まで下がっています。こんなんサイクルの繰り返しです。 3月に酷い咳に襲われ、咳喘息を疑われ呼吸器内科を受診した所、アトピー性喘息と診断され今は吸引薬と気管支拡張薬の服用で咳は治まっています。 その時に血液検査をしました。 実施日 2017.4.7 CRP定量 0.07(-)/ 0.14以下 白血球数 5700 赤血球数 455 1ヶ月で数値が変化する事は、あるのでしょうか? 昨日、受診した医師には、 この数値だけ見て問題ない。微熱はたいした事ではない。様子見て。と言われましたが、私の疑問は何故こんなに長期間にわたり微熱が続いているのかという事です。体中痛く疲れやすく、だるい。何もない体に、この様な症状は出るのでしょうか?
5人の医師が回答
【3月2日】 22時頃より寒気があり、38.4℃の熱発。咳や鼻水は無し。 【3月3日】 熱が37.0℃まで下がり、午後に受診。A型のインフルエンザとの診断。タミフルを処方される。 夕方より再熱発。39.2℃まで上がる。以前に飲み残していたカロナール服用。 【3月4日】 37.0~5℃の微熱が続く。嘔吐しそうになる位の咳が出始め、止まらなくなる。 【3月5日】 熱は下がったが、咳が続き殆ど睡眠出来ず、筋肉痛に。再度受診をし、アスベリン20mg、ムコイダン250mg、ロキソプロフェン60mg、ホクナリンテープ2mgを処方される。 【3月6日】 様々な症状が段々と治まってきていて安心していた所、両太股、両腕、両脇に蕁麻疹が出始める。 色々な方の質問等を参考に、タミフルの副作用なのかと考えましたが、服用を中止すべきでしょうか? 又、皮膚科等を受診した方が良いでしょうか?そのまま様子をみるだけで良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
半年以上前に酷い風邪をひいてから、ずっと咳が続いています。少しよくなったかなと思ったらまた酷くなったり…。一度耳鼻科を受診し、アレルギー性鼻炎と気管支炎と言われ、薬で少しよくなりましたが、その後忙しく受診できずにいます。二週間前に肋骨の左下が痛くなり、咳をしても痛みましたが、整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが、異常なく、様子をみることになりましたがまだ少し痛みます。更に2、3日前に風邪をひき、また酷い咳が始まり今は少し落ち着いていますが、右胸が痛みだし、段々痛みが増し、今は背中にも痛みがあります。腕を動かしたりしても痛く、筋肉痛の様でもあるのですが、何か肺の病気でしょうか? 整形外科で肺のレントゲンを撮りましたが、何か異常があれば、整形外科のお医者様でも気づきますか? 仕事が忙しく、なかなか病院に行くことができません。 販売の仕事でずっと立ち仕事の上、帰宅後も家事、育児と忙しく、睡眠不足や疲労が相当たまっています。
1人の医師が回答
今、妊婦9ヶ月です。 花粉症ですが、薬が飲めずに、病院から漢方薬をもらって飲み、なんとか症状を軽減していましたが、くしゃみや咳を繰り返しているうちに、右わき腹の背中寄りの所が、痛くなり、咳のし過ぎで筋肉痛かな?と思っていたのですが、2、3日が過ぎ、夜中、咳をしていると、ピキッ!と筋につられるような痛みを感じ…あれ?と思ったとたんに、かなりの痛みが…。 1日安静にしなんとか少し痛みが引いてきたので、昨日から予定していた旅行に出掛けました。 温泉に入り、身体が温まると痛みが和らぎ、機械でやる足裏の電動マッサージに乗り、足の裏をほぐしました。 すると…それから1間後ぐらいに、突然、痛かった右わき腹に激痛が走り始めて、息を吸うだけでも、座っても横になっても…痛くて痛くて…。 大きく息を吸う事が全く出来ません。 夜は布団を斜めに高く積んで、なんとか痛みが少ない体勢で寝ましたが、どうしたらいいんでしょうか?? まだ、旅行先なので、家に帰るまで本当に不安です…。 途中でどこか?病院に行ってみた方がいいでしょうか??
前回の質問の続きです。 あれから少し大きめの総合病院の内科でCTを撮ってきました。 肺と心臓の間の脂肪がある近くにパチンコ玉位のはっきりとした白い影がありました。 内科の先生の説明では肺炎の跡かなぁ?まぁ、心配する物ではないです、と。 咳や痰が8ヶ月も毎日出るのですが、今後勝手に良くなるのですか?と聞くと、そうだと答える医師。 8ヶ月近く咳と痰が出て、肺にはっきりとしたパチンコ玉位の白い影があり・・・家族からは呼吸器外科やセカンドオピニオンを勧められます。 笑顔で肺炎か何かの跡なので大丈夫と言われると、大丈夫な気もしてます。ですが一理の不安が。。。 肺炎の跡はあんなに鮮明に綺麗なパチンコ玉の影になるのですか?8ヶ月続く咳と痰は結局原因もわからず、今後の治る見込みもわからず、放置していいものなのでしょうか? ダルさや眠気、背中や肩の筋肉痛もあり、痰も米粒みたいのが勢い良く飛ぶのですが、、、あの白い影は癌ではないのでしょうか?内科の先生が肺炎の跡と断言しているのでそうなのでしょうか?どなたか詳しい方アドバイス宜しくお願い致します!
3人の医師が回答
21歳の甥ですが、1月3日から熱が(38.0℃)市販の薬を飲んで熱が下がっていましたが1月6日からまた熱が38.4℃出た為1月8日に病院受診検査(コロナ陽性)1月6日から咳が酷くなり最初は咳がひどい為お腹あたりが筋肉痛の様な痛み 1月15日くらいからは右の肋骨辺りに激痛 起き上がるのも激痛があり1月18日再度病院受診。レントゲン、エコー検査したが骨折等はなく心臓が肥大してると言われこれもコロナの後遺症かもと、、その場合1ヶ月たたないと検査が出来ないと言われました。今現在痛み止めを飲んでも痛みはかわらず激痛がはしります。咳の方はほとんど出てない状態ですが深く息をすう事が息苦しいです。 このまま来月の中旬の検査まで待っていた方がいいか別の病院に行った方がいいか迷っています。 この痛みは何の痛みなのかも教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
いつもお世話になります。27才男です。4日前くらいから胸に鈍痛を感じています。主に左側でたまに右側も痛くなります。左腕も痛いです。あと背中も痛いのですが昔からで肩こりがひどいです。胸は我慢できるくらいの鈍痛です。1週間前ぐらいから風邪気味で熱はありません。喉は痛いです。今日近くの内科に行って胸のレントゲンを撮ってもらい問題なしで喉は赤くなっているということで風邪薬と抗生物質をいただきました。まだ胸に鈍痛を感じてます。痛い所を押したら痛い気はします。左腕に力を入れて動かしたりしたら胸にまで響いて痛いです。これは何なのでしょうか?力を入れたりして痛いので筋肉痛とか神経痛でしょうか?風邪は関係ありますか?肺癌だったら怖いです。1日タバコ40本くらいです。タバコで咳と痰は良くでます。宜しくお願いします。
小学6年の男の子なんですが、私がインフルエンザに気をつけてとよく言っていて、インフルエンザは関節が痛くなるでなぁとか言ってたせいなのか… 一昨日から体がダルいと言い出して、タンが絡んだ咳、熱は微熱で、37度台だったのですが、立つとクラクラする。 肩を回すと痛い、首も回すと痛い、膝が痛いと言い出しました💦 熱はそこから上がることなく、元気は元気だと思うのですが… 前にも膝?ふくらはぎ?が痛いと言って、整形外科でレントゲンをしてもらった事がありましたが、とくに異常はありませんでした… 今度は肩や首、膝など場所が色々なので、大きな病気が隠れていたらと思うと心配でなりません… あまり心配しすぎなくても大丈夫でしょうか? スポーツは学校でしかしていないですし、風邪の前に雪かきをしたぐらいで、最初は筋肉痛ちゃぅとか言ってたんですが… 痛む場所が殖えたので相談させてもらいました… 成長痛は夜と聞きましたし、これは病院に行った方がよいのでしょうか?
明日で妊娠17週です。 15週6日の検診で赤ちゃんは元気でしたが、 ガードネレラ菌+3が出ました。 フラジール膣錠を5日間使い終えました。 子宮頸管は長くはないと言われましたが、安静指示を出すほど短くもないと言われました。37mmです。 土曜日くらいから、腰痛と下腹が張るようなジンジンするような感覚があります。腰痛もずっと座っているとなったりします。 出血などはないのですが、危険な張りなのかそもそも張ってるのか、牽引痛なのがよくわかりません。。 触った感じカチカチではなく、押せるくらいで、押すとなんとなく筋肉痛の感じです。なんとなく下半身が重たいです。 ガードネレラ菌に感染、子宮頸管も長くはない、といったことからいろいろ心配なのですが、この張りは危険な張りなのでしょうか。 ちなみに 土曜日から風邪をひき、咳などもして腹圧もかかってるかもしれません。 まとまりのない悩みで申し訳ないですが、どなたかご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療