検索結果:4,960 件
今朝 起きたら 下唇に出来物が出来ていました。 後 顎の下が痛いんです 上を見上げたり 触ると痛みます 少し腫れてるような感じがします 唇の 出来物と 顎の下の痛み 腫れは関係ありますか? 何科に 相談していいか分からず こちらで相談しました ヨロシクお願いします
1人の医師が回答
急に右の瞼が腫れてきました。 痒みはなく、少し違和感があります。 前に唇がこうなって受診したらクイン浮腫と言われました。 今アレルギーの薬はベポタスチン10mgがありますが飲んでも大丈夫ですか? ちなみに今、低容量ピル、ファボワールを飲んでいます。
4人の医師が回答
昨日、夜中から急に寝苦しくなり 朝体温を計ったら、38度の熱がありました。 のども痛く、全身が痛かったのですが 仕事も休めず、市販薬を飲みました。 夜には平熱になり、安心していたのですが 今日の朝、ものもらいと唇が腫れている感じです。 これは風邪でしょうか? ただ疲労で免疫力が低下したのでしょうか?
2人の医師が回答
先ほど、タイの粕漬け焼を食べた直後、喉の奥がピリピリし、唇が腫れてきました。喉が締め付けられている感じと、だんだん気分が悪くなったので、少し吐いたらかなり楽になったところです。今は喉の締め付け、ピリピリはありません。 この後、なにか食べても大丈夫でしょうか? また受診はした方が良いでしょうか。
17人の医師が回答
喉を鏡で見るとやや赤っぽく、腫れっぽい症状で、食べ物を飲んだ後、直ぐゲップがしたくなります。染みる感じがあり、息吸った時、違和感があって、咳が出る感じがあります。唇の乾燥が1ヵ月くらい続いています。最初から大きい病院に行ったほいがいいですか?
お風呂あがりに唇の端が腫れているような違和感があったので見てみると、細かいぶつぶつのような膨れた感じになっていました。違和感は右側だけですが左側もなっています。痛みはありません。 うまく撮影できませんでしたが、鼻の横に出る脂のような細かいぶつぶつです。これはヘルペスでしょうか。ヘルペスだと、移りますよね
一才の男の子の母です。 今朝、唇を上の歯で切り、かなり激しく泣きました。 幸い血はとまり、口の中は治りやすいと思いましたので、そのままほうっておきましたが、夜になって腫れてきました。 食事などは普通にとれています。 念のため病院にみせたほうがよいでしょうか。教えてください。
1歳8ヶ月になる息子ですが、先程フローリングで転んでしまい、唇を怪我してしまいました。 血は出ず、上唇が少し腫れているのと、写真のようになっています。 このくらいだと病院へ行く必要はないでしょうか? 直後は大泣きしましたが、今は落ち着いていて水分なども問題なくとれています。
11人の医師が回答
2歳の子が家の中で転倒し、唇に歯が刺さりました。大量に血がでましたが、しばらくすると止血しました。 今様子を見て2晩経ったのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?切ったところは白くなり、周りは少し腫れています。 ワセリンを塗ったりなにかできることはありますか?
10人の医師が回答
3歳の子供ですが、今日保育園にお迎えに行ったときに説明があり、 昼過ぎ位から唇が赤く腫れている事に担任の先生が気付いたそうです。 何だか真ん中が少し裂けていて、周りは皮を剥いたという感じにも見えます。 本人は気にならないらしく触ってもいません。 原因は何なのでしょうか? 気になります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療