検索結果:5,939 件
昨日から足の膝から下がすごくだるく、頭も重く風邪かなあ〜とも一瞬思ったんですが、喉も鼻もまったく大丈夫でした。そして今日も足はだるく、下腹部が痛みます。我慢できないような痛みではないですが、まるで生理が始まりそうな痛みです。生理は規則正しい方なので、まだこないはずです。私は一年半前に出産しましたが、妊娠する前は卵巣嚢腫と子宮内膜症と言われていました。産後の一ケ月検診の時には、ほとんどキレイになっていると言われ、安心していたのですがまた再発ということは考えられますか?
1人の医師が回答
11月5日に生理が来て、11月12日に彼氏とゴム無し・外出しでセックスをしました。 胃の調子が悪く、お腹の張り(便秘のようなクルクルとした感じとお腹から空気が湧いているような感覚) そして歩くと響くような下腹部の痛みがあります。2日前は夜中に嘔吐しました。体温は38,1です。普段は36,5〜37,2です。これは妊娠の可能性はありますか?それとも咳きや喉の痛みのない風邪でしょうか???教えて下さい。不安なので薬を飲んでいません。
本日午後に新鮮胚移植を予定しています。 (採卵周期での新鮮胚移植になります) ですが、一昨日より喉の痛みに始まり、今は痛みはありませんが、違和感はあります。また昨日より鼻づまりに鼻水が出始めました。 咳は今のところたまに出る程度です。 熱は平熱です。 風邪薬は飲んでいませんが、トローチやのど飴をひたすら舐めています。 体調万全で卵ちゃんのお迎えをしたかったのですが、今回このまま胚移植をして、妊娠に影響があるのでしょうか? 今後、咳が出始めたら嫌だなと思っています。。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
月曜日から喉の痛みが少しあったので市販薬の鎮痛剤Eveを飲みました、火曜日になっても喉の痛みが我慢できなくなり耳鼻科を受診、急性咽頭炎と診断され処方された薬を飲んでました。そしたら昨日、妊娠判明して、慌てて処方せんの薬局に相談したら薬剤師に痛み止めの薬以外は飲んでも大丈夫ですよと言われました。痛み止めの薬も初日に1錠飲んでしまいましたと伝えたら、1錠だけなら問題はないでしょうと言われ、ホッとしました。産婦人科はまだ探し中なので来月の早い段階で産婦人科には行く予定です、もちろん、薬を飲んだこと、処方された薬のことは受診先の病院には話しますが、仮にそれを話したことで受け入れを拒否されたりとかはありますか? 妊娠は二人目で8年ぶりになり、順調にいけば37歳の出産です。旦那はB型肝炎のキャリアですが、無症状キャリアで感染力は低いと言われています、肝炎のワクチン接種は2年前に済ませていますので、胎児への感染は無いと思ってますが、薬の影響は出ますか?
14人の医師が回答
妊娠12wです。 子供の風邪がうつり、喉の痛みから始まり、咳が5日間ほど夜通し続きました。節々の痛みがあり、熱も2日間ほどあったような気がしますが、薬を飲まずに寝て過ごしたところ、上記の症状は治まりましたが、緑色の鼻水がずっと出て鼻詰まりがあります。 それから味覚嗅覚が3日間ありません。味覚に関しては、甘いしょっぱいはわかりますが、味は全くわからず嗅覚は全くありません。 子供の風邪は色々検査をして普通の風邪という診断でしたが2週間過ぎた今も緑色の鼻水が出ます。 妊娠中なので、このまま薬を飲まずに治したいのですが、時間が過ぎれば味覚嗅覚は戻りますか? それとも何か薬は飲んで早く治した方が良いのでしょうか。 今困っている点としては、味覚嗅覚がない。鼻水が止まらない、という2点です。
9人の医師が回答
1週間ほど前からなんとなく喉に違和感がありました。3/29の夜から37.5度以上の熱がでています。30日に喉がとても痛くくしゃみも出るようになったので耳鼻咽喉科を受診したところ鼻の奥が腫れていてアレルギーの診断がおり抗アレルギー薬と点鼻薬を処方していただきました。喉の痛みも鼻通りが悪いから口呼吸になりそれで痛めて熱も喉の乾燥からくる風邪症状だろうとのことでした。夜には38度の熱が出たので処方薬とは別にカロナールを服薬しました。 翌日喉の痛みは違和感程度に変わりましたが咳と熱が続いています。熱は37.8度あたりをうろついています。その他には頭痛と倦怠感、関節の痛みがあります。呼吸は正常時より深く吸えない感じです。 現在1歳になったばかりの幼児と糖尿病の両親、喘息持ちの夫と暮らしているので新型コロナだったらととても心配しています。 ほとんど母と子供と外出など行動を共にしていますが私以外に症状がでている人はいません。元々秋花粉のアレルギーは出ますがこの時期にアレルギーになることはないです。妊娠前は寒暖差アレルギーがたまにでていました。また現在授乳中で風邪はしょっちゅうひいています。 今回アレルギーと診断されましたが新型コロナを疑い保健所等に連絡した方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
妊娠8か月目の妊婦です。 今週初めごろから体調がすごく悪いです。 症状はなぜか変化します。 月曜日 強い倦怠感、37.5度以下発熱、頭痛、関節痛が夜18時ごろ突然起こりました。 火曜日 倦怠感、37度以下の発熱、頭痛、関節痛がありました。 水曜日 だるさ、36.6度の平熱、喉の違和感、頭痛がありました。 木、金曜日 だるさ、36.6度の平熱喉の痛みがありました。 土曜日 だるさ、37度の発熱、喉の痛み、喉の違和感(なんかスースーする)があります。 今日、日曜日 動けば37.5度くらいの発熱、息苦しさ、だるさ、喉の痛み、喉の違和感があります。気管も変にスースーする感じが続いてます。 治る気配がなくどんどん悪化してるように感じます。 又、旦那は建設業なので仕事行かないといけなくて自粛中も現場に出ていました。そのため、旦那も1週間前から咳が続き、喉の違和感があるそうで、今日37.5度発熱してるのを確認しました。旦那の現場で発熱者一人発生したので余計に心配です。クラスターの可能性があるんでしょうか? 旦那の咳状態は朝はましになってて 夜になるにつれて悪くなっていって寝ている時も咳き込んでることがおおく、朝起きると筋肉痛になってしまっているみたいです。 この状態でもなお自宅安静にしていた方がいいのでしょうか。 PCR検査の対象には入りますか。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
3日前くらいより鼻水、喉の違和感があり徐々に症状が悪化 現在鼻水、咳、のどのいがいが感 夜間空咳や喉がすっきりせず痒い感じがして強く咳き込んだことによる喉の痛みがあります。 痰は透明で痰切れが悪く中々すっきりしません。 熱や倦怠感はなく食事も取れています。 夜間咳が強くなる傾向があり途中で起きてしまったりのど飴を舐めながら寝たりしています。 1. 風邪の経過として3-4日症状が強く出て次第に軽快していくという情報をみました。 今更受診するよりは様子を見ていた方がよいでしょうか、又は受診が有効でしょうか。(妊娠初期で薬が積極的に使えないことも踏まえて) 2. 自宅に葛根湯やトローチはありますが、内服して問題ないでしょうか。 3. 現在病院受診するのであれば咳をどうにかしてほしいため咳止めが欲しいですが 妊娠7週で使用できる咳止めはありますか。
妊娠23週です。妊娠当初から鼻水がよく出ていたのですが(透明のサラサラの鼻水から透明の伸びる鼻水)妊娠性鼻炎かと思い気にせずいました。1月に入ってから風邪を引いたりしてましたが、鼻水は止まりました。しかしここ1ヶ月ほど鼻の奥から喉の間に鼻水が流れへばりつき喉に流れてこなく苦しくなります。無理やり口から出すと透明の伸びる鼻水で、出した後から喉が乾燥したような変な痛みが出てきてしまいます。 2週間前に耳鼻科に受診すると舌扁桃が腫れていると診断されペングッドを4日服用、1週間経過を見てたのですが、後鼻漏がひどく粘り気が強いため再度受診。鼻カメラで見たところ上咽頭が赤く腫れている、風邪をこじらせてると思われると診断され再度ペングッド5日分(1日3錠)、ムコダイン5日分(1日3錠)を服用。医師はきちんと妊娠中と分かって薬を処方してくれてます。 薬服用後、後鼻漏は以前と変わらず鼻の奥と喉の間にくっついてますし、上咽頭も乾燥してます。 多少ムコダインのおかげで粘り気は薄らいでる気はします。 (妊娠前よくアレルギー鼻炎も副鼻腔炎も発症してますが、薬を4日ほど服用するとすぐ治ってましたし、後鼻漏もひどくはありませんでした。) お聞きしたいことは3点です。 1.明日再度耳鼻科受診で、医師からはまた薬が処方されると思いますが、妊娠23週でこのまま抗生物質とムコダインなど長期服用しても大丈夫でしょうか。 2.鼻通りはそこまで悪くなく、鼻水はお風呂に入ったあと少量透明のものが出る、喉から流れる鼻水は透明で伸びるものです。この症状から副鼻腔炎と上咽頭炎と考えられますか。 3.妊娠中で後鼻漏に効果がある治療法はありますでしょうか。自分ではホットシャワーを購入し鼻吸入器で潤したり、マスクうがいをしてます。あと4ヶ月もこの状況が続くのは精神的に辛いです。 *耳鼻科の先生、産婦人科の先生からのご回答お願いします。
3人の医師が回答
2日ほど前から右の下腹部に、走った時のわき腹の痛みのような痛みが頻繁にあります。 痛みは耐え難いほどではなく、しばらくすると収まります。痛みが出てくるタイミングの法則性はわかりません。 心当たりとして下記がありますが、どの可能性が高いですか?病院に行くとすればどのタイミングで何科にかかればよいのでしょうか。 ・便秘→便秘体質ですが、いつもと同じくらいの便秘加減です。腸マッサージで昨日おとといと排便がありましたが、出切ってない感じがします。 ・妊娠→現在妊活中で、次回生理予定日が3/31です。生理周期はブレはありますが前回は28日周期でした。 ・生理前の症状→今までは同様の痛みの症状はなかったですが、便秘にはなります。 ・風邪→頭が響くようなめまいのようながあり、のども少し腫れています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療