検索結果:10,000 件
1週間前から喉の奥からドブのような匂いがして、耳鼻科に行きました。 鼻喉見てもらい、喉が赤いとだけ言われて薬はありませんでした。 喉の痛みも無かったです。 その2日後食事後や食事以外にも、お腹や喉あたりがムカムカ気持ち悪さが治まったり出たり繰り返しで、おとといに寒気がしたので体温測ったら38度に上がってました。夜間診療で、抗原検査受けて陰性でした。トランサミン、レパミド、ロキソニン貰い熱はその日に36.7に下がりましたが昨日の朝から腹痛下痢があります。 強い腹痛で下痢も一日に5回くらいはあったと思います。睡眠中は痛くないですが、目が覚めたり起きるとゴロゴロ鳴って、腹痛や下痢が出てきそうになります。 薬が効いてないのでしょうか? コロナウイルスは色々な症状があるので、抗原検査が陰性でも、偽の可能性は高いですか? PCR検査結果待ちですが、この症状から見ると何が原因ですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
5月3日に辛い担々麺を食べて下痢と発熱(7度台)の症状がありました。胃腸薬と経口補水液を飲んで、平熱に戻って食欲もあるが下痢がまだ少しあるようです。 鼻水・咳・喉の痛みなどはないのですが、コロナに下痢症状もあると聞いて心配です。 コロナ感染を疑わなくていいでしょうか?
4人の医師が回答
三日前から喉の痛み 咳 鼻水 痰があります。熱は出ても37.0℃。様子を見てますがなかなか症状が変わりません。 明日病院に行った方が良いのか 行かなくても良いのかわかりません。 この症状はコロナではないでしょうか? 学校は休んでいた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
20代女です。今朝起きてからのどの奥の方にガサガサとした痛みがあります。エアコンを起床30分前くらいまで点けていたので喉がやられたのかなと思ったのですが、コロナの可能性もあるのではないかと不安になりました。熱や倦怠感はありません。またワクチン3回接種済みです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
昨日、喉の痛みで受診したらコロナ陽性でした。 これから熱が高くなるとの事で、 ムコダイン、ロキソニン、メジコンを処方されただけでした。 ムコダインは抗ウィルス薬ではなく、メジコンは咳止め、またロキソニンもコロナの時の解熱剤としては不適切だと思います。 他を受診した方が良いしょうか? 今は微熱があります
2人の医師が回答
一度コロナに感染し、療養期間の10日過ぎてからも咳がとまりません。 すでに療養期間すぎてから1か月以上たちますが改善されません。 喉に痛みはなく、しゃべってると我慢できなくなりむせるような咳がでます。 この場合は、通院した方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
70代の女性です。8月5日から鼻水、喉の痛み、熱は無いが熱っぽいの症状がでて、8日に病院受診したらコロナ陽性でした。今日もまだ鼻水、喉や口の中が変な感じがする、熱は無いが熱っぽい、頭痛があります。5日~発症なので15日にはウイルスは消えますが、10日たっても症状が治らない場合は、感染力が、まだあるということですか?私の母ですが、17日に帰省する予定ですが、うつりませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
次の日の朝、喉の痛み、他に症状は若干の頭痛と咳が少し出る程度だったので鼻炎薬を3回程飲んだが焼け石に水、昨日になって喉は治ったが鼻水鼻づまりは酷く息苦しい。昨日風邪薬の鼻水に特化してるストナを買って飲んだものの効果はあまり期待できず。臭覚味覚がないのが気になる。コロナかと思うと怖いです。コロナはかかったことなく、周りにもいません。風邪ですら、ここ4,5年かかったことはありません。何の薬を飲んだら治るのでしょうか、よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
本日午後より頭ガンガン継続中、 吐き気に寒気、 たまにクラクラします。 熱は本日最高で37.7度ありましたが、 寒くて湯たんぽしてたら36度後半とかに下がってはきました。 喉の痛みや咳はないです。 コロナに今年2月頭に罹患しており、 3回目ワクチンも先月打ちました。 コロナとは関係ないでしょうか? また、 この症状くらいでは病院行くほどではないでしょうか? 様子見が良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8歳の子供ですが、3日程平熱と微熱を行ったり来たりです。普段は36.5前後で今は36.8〜37.5です。元気で食事や水分も取れています。 喉の痛みは少し、咳はないです。 微熱でもコロナの可能性はありますか? 普段37を超えることがないのですが、コロナは高熱のイメージがあり。 コロナがなければ受診はしなくてもいいと思うのですが…休日当番医ですし微熱で受診もどうなのかなと思いまして。 微熱でも検査していただけるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療