検索結果:3,800 件
生理周期が28日から36日くらいです。前回は7月31日にきました。基礎体温では、今月14日から36度10で、下がったので、排卵かと思いました。でも、その後、20日ほど36度40~50になり、その後は更に高くなり、36度70台です。高温期がこんなに差があっても大丈夫ですか?12日に、中だし無しの性交があり、22日あたりから、ムカつきはあります。いまは、下腹部痛があります。妊娠の可能性も有りますか
6人の医師が回答
すみませんが、返事をこまめに返してくださる方がいいです。 基礎体温が今日で高温期20日目です。私は多嚢胞性卵巣症候群でいつもは低温期と高温期が分かりづらいのですが、今回は低温期と高温期に分かれてると思います。ただ、高温期になる前にガクっと下がったわけではないので排卵しているかは分かりません‥妊娠の可能性はありますでしょうか?今は生理が遅れて9日目です。あと、胸のはりがいつも以上にすごいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。妊娠を希望して五ケ月になります。11月28日から五日間生理があり、その5日後に産婦人科でタイミングを見てもらいました。今回は右の卵巣で育っています。と言われ、トライしました。が、基礎体温表をみると一番低いときで36.14(12月8日)、今朝計ったところ、36.47でした。グラフでみると低温期でガクッと下がった様子がなく、もしかして排卵してないのかな。と思いました。これは排卵してますか?
7月31日が生理予定日だったのですが、予定日を過ぎても基礎体温が高温期から下がる様子がなかったので8月3日に妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました。早すぎてまだエコーに赤ちゃんが映らないと思い病院にはまだ行っていません。 ですが、ここ何日か薄茶色やピンクっぽいおりものが出たり出なかったり、たまに下腹部が痛くなったりします。これは流産の可能性が高いのでしょうか? 申し訳ないですが、ご回答お願い致します。
毎回、高温期の6-7日の夕方以降から膝や膝周りの筋肉が痛みます。この痛みがくると、次の日の基礎体温は低温期まで下がります。 エストロゲンが人より低下するスピードが速いのでしょうか??むくみはあまり感じません。 なお、PCOSではないですが、卵胞が十分な大きさに育っても自力排卵しないのでオビドレルを打ち、黄体期能不全もあるのでルトラールで補充もしてます。 妊娠兆候に膝の痛みは調べても出てこないので、毎回生理に向けて動いてるんだなとガッカリします…!
妻の代わりに質問させていただきます。 生理予定日6日前に、茶色いおりものみたいなものが1回だけ出たのですが、これは妊娠の可能性があるものなのでしょうか? それ以降は出ていなく、出血も今の所ありません。 ネットで調べた所、着床出血にも捉えられる気がしております。 ちなみに現在、高温期13日目であり、大幅ではありませんが、基礎体温少し下がり始めている気がしております。(0.1℃弱程度) よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
フライングなのは承知で、生理予定日を4日超えたところで妊娠検査薬で検査したところ判定線が確認線より濃いくらいの陽性でした。 つわりなのか吐き気があったり、体の変化を感じています。 ただ、ここ2日基礎体温が下がっているのが不安です。 以前に化学流産と死産を経験しており、ナイーブになってしまっています。 化学流産のときは検査薬もここまで濃くなく悪阻症状はあまりなかったのようでしたが、またそうなってしまわないかと、、。 アドバイスいただけると幸いです。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 38歳で5歳の子供が1人います。 2人目不妊で3月から治療に通っていて、今月の16日に初めての人工受精をしました。 人工受精当日から、生理前の様な下腹部の軽い痛みと、重い感じの腰痛と、触ると痛い位の乳首の痛みが10日間くらいありました。 この症状は人工受精した事と関係があるのでしょうか? また、今日が妊娠判定日だったのですが…残念ながら陰性でした。 1週間たっても月経が始まらなかったら妊娠の可能性があると言われたのですが、今朝から基礎体温も下がっているので妊娠の可能性は無いのでしょうか? 年齢的にも人工受精ができるのはあと3、4回だと言われているのでなんとか妊娠したいです。
11月21から25日まで生理。11月30日に膣外射精で性交ありました。基礎体温は12/4から書き始めて35.97 35.99 36.18 36.93 36.58 36.28 36.18 36.48 36.60 36.70 36.52 36.58 36.45 で本日18日が 36.68です。 高温期は続かず上がったり下がったりです。 2日前に妊娠検査薬のチェックワンをしましたら陰性です。 妊娠の可能性はまだわからないでしょうか?妊娠を望んでいないので心配しすぎて生理が遅れそうな気がします。 毎月の生理前のお腹の感じなので大丈夫かなとは思いますが。 いまの状態で産婦人科にいって診察してもらったら妊娠してるかしてないか医師にはわかりますか
現在不妊治療にかかり、タイミング療法で妊娠を待っています。先生は排卵日で卵包や子宮内膜の厚さがちょうどいいので、明日タイミングを取りなさいとおっしゃって、5月12日に旦那とエッチしました。その2日後受診し体温がいつもより高めだったので、先生がこの高温期が4、5日続けば採血します。とおっしゃったんですが、私は計り方が下手なのか、基礎体温にバラつきがあり、結局その後3日下がって、また2日上がっていました。この場合は妊娠の可能性は低いですか? あと5日で生理の予定で、今はなんとなく下腹が張っていて乳房も張っています。 それと、採血して何を調べるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療