夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

蕁麻疹が

person 30代/女性 -

二週間ほど前から蕁麻疹が出るようになりました。最初に気付いた時は、急に両膝周辺に強いかゆみを感じ、ズボンをまくってみたところ蚊にさされたような、わりとおおきな丸い発疹がいくつか出て、三時間後くらいに消失したので、風邪を引いて、咳がなかなか抜けない事もあり、抵抗力が落ちて一過性の蕁麻疹がでたのかな…くらいで気にもとめなかったのですが、翌、翌々日と、蕁麻疹の出る範囲は広がり、数も増えてきて気持ち悪くなり、一度病院に行ってきました。原因はなかなかつかみにくいとの事で、注射と抗アレルギー剤のアレロックを出してもらい、一旦は治まったものの、薬が終わって二日たった今日の夕方、また蕁麻疹が出始めました。咳も、咳どめを出してもらっていますが、相変わらず続いていて、不安です。苦しい咳とゆうより、話をしはじめるとむせてくるような咳です。昨年までは、花粉症はありませんでしたが、咳と蕁麻疹は関連があって、何かのアレルギー症状を発症したのでしょうか?明日にでもまた病院には行こうと思っていますが、さっきから蕁麻疹が出たり消えたりしているので、以前皮膚科で手湿疹でみてもらった時の、ジルテックとゆう抗アレルギー剤が一錠残っているので、飲んでも平気でしょうか? 今まで、こんなに蕁麻疹が出たり咳が続いた事もないので、不安だし気持ち悪くて仕方ありません。

1人の医師が回答

おたふく風邪の予防接種の副作用

person 40代/女性 -

小学2年の子供の事でお願い致します。 ゴールデンウィーク明けから、学校の上の学年でおたふくかぜが流行っており、娘のクラスではまだおたふくでの欠席者は出ていませんが、予防接種を受けていなかった娘のことを考えて、小児科の先生に意見をお聞きして受けておいたほうがいいでしょうとのことで、10日に接種しました。接種した日と次の日は元気でしたが、今日12日の朝から、のどからみぞおちにかけてなんかおかしいと言い出しました。朝ごはんも喉を通らず頭が痛いと言って、寝たいというので横にさせたところ、気持ち悪いといって吐いてしまいました。熱は朝の時点で36.6度、夜上がっても37.2度でした。平熱は36.6度です。 吐いたのは朝の一度だけで吐いたあとは本人はすっきりした、元気になったと言っていましたが、夕方になってもいつもの元気も食欲も出ず少し食べただけで頭が痛いと言っていました。これは予防接種による副反応でしょうか?2~3週間たってから髄膜炎が出ることもあるとは聞いたのですが、早い時期から髄膜炎が出ることもあるのでしょうか??それとももうおたふく風邪がはじまっているのでしょうか??今日12日の時点で、とくに高熱でもない、喉はおかしいとは言って居たものの腫れている様子はなく、喉の痛みはなさそうです。でも少しでも食べると、頭が痛い、気持ちが悪いと言います。これは髄膜炎のなのか、おたふく風邪なのか、予想される病気はありますか??よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膀胱炎・腎盂腎炎・尿道炎のどれにあたるのか。

person 20代/女性 -

先月の25日の昼過ぎから熱が徐々に上がり始め26日に内科で見て貰った結果【尿のバイ菌】と言われました。 症状的には25日の朝から喉の痛みと花粉のせいか頭の中が詰まってる感じから始まり体のだるさ・熱・頭痛・足の付け根から下の骨がだる痛い・腰の痛み・ゾクゾクするような悪寒があり、熱も37度台だったのは熱が出始めた25日の15時~の1・2時感だけで38度に突入してからは38度~39度を行ったり来たり。 悪寒と暑いのを繰り返しました。 寝る前にカロナールを飲みましたが26日の朝にはピークの39度で症状も改善せずむしろ気持ち悪さが出ていてマスクをしていて息が熱くて気持ち悪いのか体調的に気持ち悪いのか分からず夕方まで全て同じ事の繰り返しでした。 少し寝たら2~3時間だけ37度ピッタリまで下がり身体もだいぶ軽く楽でしたが夜にはまたぐったりで27日にやっと平熱まで下がりました。ただ喉の痛みが28日まで、頭痛が3月1日まで続きました。 いつもより飲み物を飲んでいたからか排尿はいつもより数回多かったです。若干近かったです。 この症状をみた上でお聞きしたいんですが、【尿のバイ菌】とはなんだったと思いますか? 【膀胱炎・腎盂腎炎・尿道炎】のなんだったのか気になりまして(;_;) 因みに尿検査の結果は ウロビリノーゲン(+-)・ビリルビン(-)・ケトン体(+++)・白血球(+)・蛋白(++)・糖(-)・PH(6)・潜血(-)・混濁(+-)でした。 尿道炎は尿検査だけで分かる病気じゃ無いことは認識してます。 もしクラミジアや淋菌だったら稀にくしゃみ等で移る可能性があると聞いた事あるし、洗濯物からは移らないと聞くけど何が原因で移るかわからないから子供達に移ったらどうしようと不安でひたすら手洗っちゃってたり気が気じゃありません…。 ただ過去に何度もカンジダになっており妊娠中もなりました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)