夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

風邪症状からの嗅覚障害

person 30代/女性 - 解決済み

先週の金曜に家族が発熱し、土曜の夜に自分も軽く風邪のような症状が出始めました。具体的には声枯れ、喉に痰が張り付くような感じと咳が少し、夕方頃から少し寒く熱が出そうな感覚だったため暖かくして寝ていたところ徐々に暑くなり寒気もなくなり、軽く食事をとって発熱に備えロキソニンを1錠飲んで寝ました。 夜中に目が覚めた時はスッキリしていましたが朝改めて起きるとまだ怠さがあり食欲が無く、午前中は調子が悪かったのですが、昼頃市販の風邪薬(アセトアミノフェンが入ったもの)を飲んだところかなり症状は回復し体感的にも熱はなさそうでした。咳は続いていたため疲労感はあるもののその翌日も普通に過ごしていました。夜に鼻詰まりになり匂いがわかりにくいなーと感じることはありましたがその程度でした。 そして今朝(水曜)起きると寝汗を少しかいていて熱っぽさがありましたが30分程度で収まり、熱を測ったところ平熱でした。引き続き咳と後鼻漏のような症状に加え今日から匂いがわからなくなりました。 (発熱した家族は解熱後、咳と粘度の高い鼻水が残っているようですが他の症状はなく回復) インフルエンザばかり気にしていたためコロナの可能性を考えていなかったのですが、この場合土曜の夜が症状の始まりだとすると嗅覚障害があったとしても外出自粛は木曜までと考えて良いでしょうか?また、コロナ以外で上記の症状などから嗅覚が無くなってしまうことはありますか? 現在はお腹の張り、嗅覚障害、後鼻漏(鼻の奥の方に粘度の高い鼻水があるように感じます)、痰、時々咳と夜になると鼻が詰まります。ただの風邪だと思い過ごしていたため熱もなく発症から数日経ってしまった今更病院に行くべきなのか?悩んでおります。

5人の医師が回答

1歳2か月の子供、4日前から高熱です

person 乳幼児/男性 -

1歳2か月の子どもが先週木曜に発熱しました。両親がコロナ陽性になり、子どもも金曜に検査したところ陽性でした。少し経緯が長いですが、ご確認いただければと思います。 木曜夜に41度まで熱が上がり、23時半頃に緊急で往診してもらいました。坐薬のカロナールを処方していただき、一旦落ち着いた様子でしたが、翌朝5時に39.7度ほど熱があったために再度坐薬を入れました。15時半ごろまた39度に上がったため、坐薬を入れました。 その後念のため近くの内科へ行ったところ、追加のカロナールをいただきました。 その金曜夜、土曜は微熱で夜も眠れていました。 翌日の日曜の16時に39度に上がり坐薬を入れて微熱に下がりましたが、少しぐったりと寝ていました。夜中の2時に39度になり、うめいて寝付けないようだったので坐薬を入れました。その後7時に熱が下がらないので坐薬を入れています。 現在また熱が38度を超えてきていますが、熱が繰り返し上がったり下がったりしているばかりです。坐薬もあまり多用しない方が良いとの情報も見ました。今後どのように対応すれば良いでしょうか? なおその他の症状としてはたまに咳こむ、数日前から黄色い鼻水が出ているため、鼻吸い器を使用しています。その他、処方された薬は写真添付いたします。また、水分はとっており、少し少ないですが尿も出ています。痙攣や呼吸に難は見られません。熱が下がると比較的元気で、おもちゃで遊んでいます。 しかし子どもはコロナの症状は比較的早く改善すると聞いていましたが、5日目になってもあまり変わらないため心配です。ご回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)