妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,438 件

産後2ヶ月で痛風になりました。

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後2ヶ月です。 1ヶ月前に左手首が。治ったと思ったら次は右手首が痛み、こどもを抱っこするのも大変に。 右足親指が痛み、その後右手が動かせないほどの痛み。 我慢できずに整形外科へ行き検査をしました。 レントゲン、エコー、血液検査 結果、骨に異常はなし。 尿酸値が7.7 痛風とリウマチという結果でした。 薬をフェブキソスタット10mg(朝一回)で処方されました。 相談内容 ・薬の服用は禁忌ではないが、子供に影響があると報告されている、というものをネットで読み怖くなり、服薬は一度のみ。 影響があるのであれば薬なしで治療したい。 ・服薬せずに治す方法をしりたい。 食生活、飲み物を多く飲む、運動は始めました(今日で5日目) ・受診してから一週間半経つが、その間に右肩、右中指、右の足の甲が痛みました。 こんなに日々痛む箇所が増えるのでしょうか。 ・リウマチも痛風も女性ホルモンに関係する、と見ました。 どちらも産後の影響ではないのでしょうか?(妊娠中を含めてこれまで尿酸値などひっかかったことがありません) また、これは生理が再開したら治るなど 今まで経験のある方はいらっしゃいませんか。 今現在痛みがピークな右中指の写真です。 痛むところはどこも赤くなり、腫れます。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血について(鮮血)

person 30代/女性 -

最終の生理が8/12〜18までありました。量も多く腹痛なども重かったです。最後の性交渉は6/19で、それまでに7/10にも生理が来ており妊娠の可能性はないと思います。 昨日からドロリとした半透明なおりものが出てきて下腹部も少し痛み出したので排卵日が来たんだな。と思っていました。今朝も異常なかったのですが今日の夕方にお風呂からあがりタオルで拭くと鮮血が付きました。それまで履いていたショーツにも茶褐色のドロっとした織物が、ほんの少しだけついていました。 驚きましたが腹痛も普段の排卵日より少し痛みますが生理の時ほどではありません。 出血量としてはおりものシートでまかなえる感じで、シートにはつかないけど3時間後にトイレに行ってティッシュで拭くと鮮血が付いてるという感じです。こんなのは初めてなのでとても不安です。今年のGW前に子宮頚がん検診とエコーも受けており異常ありませんでした。 子宮筋腫は1cm程の物をもっています。 最近お盆あたりから、ずっと体調を崩しており風邪から鼻炎と喘息になり2週間以上いろんな薬を飲んだりしており前日の土日は発熱もあったりもしたので、それも原因なのか。とも思いますが、とにかく不安で眠れません。明日に婦人科の予約をとり行く予定ですが、中間期出血や排卵期出血の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊活・不正出血・コロナ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 前回、長く続く不正出血と不妊で相談させていただきました。(4月) それからも生理前の不正出血は続いていますが、7月に卵管造影を受けて卵管には問題がないことがわかりました。 そこから排卵誘発を処方してもらいましたが1回目・2回目ともに妊娠には至りませんでした。 1回目服用後は排卵痛があり、大体の周期で生理もちゃんときました。 2回目は排卵痛もなく、また1週間半程度の不正出血(開始時の時期は生理周期くらい)から始まり、出血量が増えて生理らしくなってから5日目くらいに受診し、ホルモン値 を見るために採血をしました。結果は次回です。出血量が多いためか、経膣エコーで子宮の状態がいまいちわからないため、クロミッドの処方はなしでした。 出血量が多い日が続き、生理らしくなってから10日程でやっと出血量が落ち着いてきましたが、終わる気配がありません。 6月に子宮体がん検査は受けていて、問題なしでしたが、子宮がんの可能性はまだあるのでしょうか?また、排卵時期にコロナになってしまってからの現状なのですが関係ありますか? 妊活どころではなくなっていますが、 年齢的に早く妊活に戻りたいです。

2人の医師が回答

化学流産後の生理の質(量)と心配ごと

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 IUIをし、排卵もエコーで確認済みです。 IUI当日にhCG5000注し、翌日排卵(内膜12mm)、翌々日より高温期になりました。 翌々日を高温期1日目として高温期9日目にhCG検査陰性、10日目陰性、11日目よりうっすら陽性が出始め、16日目をピーク(ただかなり薄いです)とし、17日目に薄くなりました。 17日目よりさらさら鮮血の出血が始まり、18日目に病院受診しています。 病院ではhCG検査の陽性反応は薄く日にちからしてみるとホルモン量が少ない、出血により内膜が薄くなっている(7mm以下)、胎のうが確認できないからもしかしたら化学流産かもしれないこと、このまま妊娠継続はないでしょうとのことでした。 出血量がいつもより増えるかもしれないといわれたのですが、さらさら鮮血の出血は18日目までの2日で止まり、19日目の本日はトイレで拭くとティッシュにつく程度です。 基礎体温は17日目移行ガタガタになってよく分からず、hCGはほとんど目に見えないくらいうっすらで日に日に薄くなっています。 長々の文章の後になりますが、質問させてください。 出血量が少ないとかきだす手術が必要になりますか?いつもの生理の半分の量くらいで2日で終わりそうです。しかもずっと鮮血です。 子宮外妊娠の可能性はありますか? 化学流産であった場合、よく周期から妊娠は可能でしょうか?(生理を数回見送るべきでしょうか?) 現在、腹痛も無く、出血中も生理痛のような不快感はなく、ただ出血しているって感じでした。 1週間後再度受診と言われましたが、先で不安です。 「流産」といわれたことで頭が真っ白で聞きたいことも聞けず帰宅し、今からだの中でおきていることがわかりません。

1人の医師が回答

婦人科のセカンドオピニオンについて

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、妊娠歴なし。排卵痛が長く続いたため受診したところ今年9月に左卵巣に5cmのチョコレート嚢胞がある事がわかり、10月の始めよりジエノゲストを飲んでいます。 それまでは特に生理痛がひどいという事はありませんでした。頭痛はひどかったですが… 飲み始めて20日を過ぎた頃から不正出血が始まり、茶色からだんだんと鮮血になり、生理4.5日目くらいの出血が2週間以上続いています。その他の副作用みたいな症状はたまに下腹部が重だるい感じがある以外はありません。 今通っている婦人科の先生はいい先生だとは思っているのですが、あまり説明がない先生で、出血が2週間続いている事を相談しましたが、「そういう薬だからそのまま続けて飲んでみて」との事でした。 他のチョコレート嚢胞の方のブログ等を読んでいると、皆様MRIをされていたり、出血が続いたら貧血がないか血液検査をしていたりするのですが、私は最初の受診時にうけた経膣エコーのみでチョコレート嚢胞があるねと言われて、MRIは撮っていません。腫瘍マーカーの検査はしましたが、異常なしとの事でした。 不正出血は止まらないし、破裂や、癌化の心配もあり、少し相談しにくい先生ではあるので、他の婦人科を1度受診してみようかとも考えているのですが、他院でジエノゲスト服用中でしかも不正出血がある間に受診するのは他の婦人科に迷惑になるでしょうか?

2人の医師が回答

2週間前から頻尿が続いています

person 40代/女性 -

40歳の女性です。 2週間ほど前からトイレが近くなりました。 特に夜就寝してからが辛いです。平均2回は起きていて、多いと4,5回トイレに起きます。 毎回そこそこの量は出ています。 日中は我慢できないような感じはなく、回数も今まで通り、もしくは日によって少しだけ多いくらいです。 数年前に尿管結石があったのもあり、泌尿器科を受診した時にCTは撮りました。尿検査で膀胱炎はなく、CTも左の腎臓内に小さい石はあるけど、これもまだ痛みを出すようなものでも頻尿になるものでもないと言われました。 べオーバ錠50mgが処方されて飲んで2週間経ちます。 起きない日が1日だけありましたが、他は1~3回は起きます。 元から眠りがすごく浅く数年前は眠剤を飲んでいたこともあります。今は3歳の子と寝ていてやはり眠りは浅く、元々1回はトイレに起きてました。 来週、排尿の検査(量や勢いなど)をします。 薬を飲んでそこまでの変化は感じていませんが、何が原因なんでしょうか? 妊娠後期から産後も血圧が少し高めで、ニフェジピンは飲んでいます。それで124-80くらいが平均です。循環器内科で今年の1月頃に血液検査をした時は異常は全くなしです。 婦人科系は昨年の10月にがん検診をしていて、12月には生理不順で経膣エコーなどはしています。そこでも血液検査はしていて問題なく、年齢のこともありホルモンバランスの乱れは指摘されました。

3人の医師が回答

出産後の出血で悩んでます

person 30代/女性 -

出産したのが9月8日普通分娩でした。出産前の検診終えたあと生理みたいな出血があって一時入院をしましたが出血が落ち着き帰され5日後無事出産をしました。裂けてしまったので結局広い範囲で縫う事になりました。その後思ったより悪露は少ない感じがしましたが、ちょうど1ヶ月経ってもぅ悪露も終わりかなと思ったら生理のような出血をして産婦人科に見てもらったらもしかしたら生理かもしれないから10日間様子見てね。エコーで胎盤が残っているとかもないしと言われました。その一週間後に1ヶ月検診がありまた見てもらったらもう薄いピンク色が少量だから大丈夫だね。と言われました。妊娠前も出血しやすくて何度も来てるし、今回もこういう事繰り返すかもしれないから出血がすごく多いとか二週間位続くとかの時は来て見て!その他は様子見てて大丈夫だから。と言われましたが…生理みたいなのが9月16日から8日来て終わり…今度は昨日おりものと一緒に茶色っぽいのが出て…量は微量でおりものと一緒に出る感じです。今日も少しづつですが、ピンクや茶色っぽいのがおりものと一緒に出ました。不正出血なんでしょぅか?ガン検診しに行った方が良いのでしょうか?子宮の中のガン検は二年前にしたきりで、普通のガン検は半年に一度はしてます。心配性なのでどうか早めに回答頂けると幸いです…明日受診しようか迷ってます…

1人の医師が回答

31歳妊娠初期、切迫流産

person 30代/女性 -

最終生理開始日2020.12.24 生理や排卵日の管理アプリでは、 排卵日が2021.1.10日です。 (生理の周期がもともとバラバラ) 予定生理日が2021.1.26でした。 2021.1.20に不正出血が少しあり、その日で止まったのですが心配だったので、フライングしすぎですが市販の検査薬をしたところ薄く反応がありました。2021.1.25に産婦人科に受診したところ、まだエコーで何も見えていないということで1週間後再受診といわれました。子宮外妊娠わ疑われました。 2021.1.30に再受診したところまだ見えず、出血があったため子宮外妊娠か切迫流産と言われて。hcg検査をしました。 2021.2.1 hcgの結果を聞くため再受診したさいに、hcgがこの時の周期にしてみると1マンくらいあるはずなんだけど3000しかないから低いといわれましたが8.9mmの胎嚢を確認できたので 子宮外妊娠ではないと言われましたが。切迫流産と判断され止血剤など張り止めの薬をもらい安静といわれました。出血は少量になってきたもののおりものにやはり混じる感じで続いている状態です。 2021.2.6 受診したところ、胎嚢が12.1mmにすこしなっていましたが、まだ胎芽が確認できず。 計算では6w2dなのに 成長が遅いといわれ、hcg検査をして結果が、 低かったら今回は残念ながらと言われてしまいました。 まだ結果が出ていないので、何とも言えませんが不安でしかたないです。 生理開始日からの計算で6w2dですが、周期がバラバラで今回の生理予定日も34日周期だったので、周期がずれているんじゃないかとか、大丈夫な方に考えますが不安です。 希望は少ないのでしょうか、、、

2人の医師が回答

無排卵月経と思われる際の月経痛について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 2人目妊娠希望の軽度子宮腺筋症持ちです。 出産後の妊活はまだ始めたばかりです。 今日から出血が始まったのですが、2/8.2/12共に排卵検査薬(20miu/ml)は陰性でした。 因みに前回は1/10からで、12/23~12/25に陽性、12/26に陰性でした。 また、出産後腺筋症のため過多月経になってしまいヤーズフレックスを服薬していましたが2ヶ月で辞めて生理が再開して今回で4回目なのですが、今回は月経痛が重めです。出血量は明日になってみないと分かりませんが、いつもよりかは少な目です。(それでも多い方だとは思いますが、いつもは初日から過多月経のナプキンでも間に合わない程) そこで、ご質問です。 1.今回の生理は無排卵月経の可能性が高いのでしょうか。エコーや基礎体温が無いと分から無いかもしれませんが、分かる範囲で構いません。 2.ピルを辞めてからの生理で生理痛を感じたことはありません。ただひたすらフラフラするほどの出血量と大量のレバーのような出血です。が、今回は生理痛が重めです。腺筋症が発覚して2ヶ月後に奇跡的に妊娠出来たのですが、発覚して妊娠するまでは救急に運ばれて座薬の鎮痛剤を使うほどの月経痛がありました。 ヤーズを辞めてからの生理で生理痛が無かったのはたまたまで、今回は無排卵月経だからではなく、単に腺筋症の影響でしょうか。因みに、激痛とまではいきませんがもう少し様子を見て、酷いようならロキソニンを飲もうかなとは思っています。 3.生理後1度病院へ行った方が良いでしょうか?その際のタイミングはいつ頃がいいのでしょうか?(すぐ?1週間後?など) 以上3点、恐れ入りますがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

3か月で卵巣が2センチ腫れた場合の癌化の可能性は?

person 30代/女性 -

5月10日にミレーナの位置確認で婦人科を受診しました。その時はミレーナの位置は正常で他には特に異常はありませんでした。7月末から右下卵巣辺りに痛みを感じていたので8月9日に婦人科を受診しました。ミレーナの位置は正常でしたが、5月10日にはなかった右側卵巣2センチの腫れ?が見つかりました。左卵巣は異常なし。エコーで見ると真っ黒の丸でした。先生からは「卵巣が2センチくらい腫れている。この大きさで痛みがでるかなぁ?多分自然に消えるでしょう。痛い場合は痛み止めを飲んで様子をみて」と言われました。今年で39歳ですが20歳ころから毎年子宮頸がん検査と超音波検査をしてきましたが卵巣が腫れていると言われたのは初めてで大変ショックでした。質問したいこと4つです。1.3か月で急に発生する卵巣の腫れは卵巣がんの可能性はありますか?2.先生がおっしゃっていたように卵巣が2センチ腫れているくらいで痛みはでないのが普通なのでしょうか?3.「多分自然に消える」とのことで再検査等もありません。(ミレーナの位置確認で来年2月頃に婦人科受診予定)このままほおっておいて癌化しないか心配です。卵巣2センチの腫れはほおっておいても大丈夫なのでしょうか?1年に1回の子宮頸がん検診時の超音波検査で大丈夫なのでしょうか?4.卵巣が腫れる原因を調べると「妊娠初期症状」とネットに書かれていました。昨年12月にミレーナを装着してから生理がどんどん少なくなって今月は生理期間におりものシートで足りるくらいの茶色のおりものがあったくらいで鮮血は一切ありません。8月9日にはミレーナはしっかり奥まで入っていることは確認済みです。今回実は妊娠していて卵巣が2センチ腫れているという可能性はあるのでしょうか?6月22日妊娠検査薬陰性。24日性行為。27日から1週間生理。その後7月8月は性行為なし。以上、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)