検索結果:6,679 件
10週4日の妊婦です。 今朝起きた時は大丈夫だったのですが、通勤後トイレに行くと茶色の血がナプキンについていました。量もそこそこあり2時間後にもう一度確認すると1回目の半分ぐらいでまたナプキンついていました。おりものと言うよりは血液だと思います。妊娠後出血するのは初めてです。仕事が終わったら病院に行こうとは思っています。朝は少し腹痛がありました。今どのように過ごすのがいいでしょうか。どんな可能性がありますか?
4人の医師が回答
10週目になる妊婦です。 先ほど、夫と短時間、ゴムなしで挿入してしまいました。 挿入時間は3分ほどだと思います。射精はしてません。 妊娠中はゴムが必須と言う事を思い出し、 すぐに辞めたのですが、心配でなりません。 私も夫も性感染症にかかってるような症状はありせん。 出血や腹痛といった症状もありません。 梅毒等の性病は症状がすぐにでるものですか? 検査などした方がいいのでしょうか。 不安になってしまいました。
2人の医師が回答
現在、妊娠10週です。先週、産科で血液検査をしました。 私は医療従事者で、患者さんの歯石をとっている時に歯茎からかなり出血がありました。 ゴーグルやメガネをせずに歯石をとっていました。 機械で水を出しながらとっていたのですが… 目に入った感覚はないのですが…グローブに血液が飛んだような感じに付着していました。 気づかないうちに飛沫した血液が目に入ってしまっているのではないかと… HIVの感染の確率はあるでしょうか…? とても心配でたまりません。
10日後に37週で帝王切開で出産するんですが、今日急にお尻に違和感と痛みが。 出血とかは無いんですが、肛門から陰部の方に少しポコッてなってる感じがします。 妊娠初期から普通に2歳の上の子供を抱っことか、重い物を持ったりしてるのが今更ながら原因でしょうか。 初めての経験で、これが痔なのか、放置しといて自然に治るのか、何か処置をした方がいいのか分かりません。 何かした方がいいでしょうか?? 痔だったとして、治るんでしょうか?? よろしくお願いします
1人の医師が回答
至急お返事お願いします。 現在妊娠10週です。先程おしっこをして便器を見たら赤茶色の血?の小さなかたまりがいくつかありました。 下着には血は付いてなく、ティッシュで拭いたら赤茶色のおりものが付いていました。1時間ほど経ちますが今は出血などしていません。 今は腹痛などありませんが昨日はチクチクとした痛みがありました。横になればすぐに治まるので受診はしていません。 流産の兆候ですか? 明日受診した方が良いですか?
妊娠11週の妊婦です。やむを得ない事情で、高さ1メートル10センチの塀を乗り越えて降りました。 よじ登るのに、少しお腹に力を入れたかもしれないです。気をつけながら着地したのですが、ジャンプするような形になってしまい、足の裏に衝撃がありました。 衝撃のせいか、ほんの少しだけ腰痛もあり心配です。茶オリや出血はありません。 流産の危険はもちろんですが、この行為のせいで胎児に異常(脳など)が生じる等の影響はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
お忙しい所すいません。11週で色んな理由があり9月4日におろしました… 10日に病院に言って母乳が出ると相談すると大丈夫と言われましたが日に日に量が多くなっているような…昨日彼氏とゴム無しでSEXしてしまいました,中には勿論だしていません行為が終わって子宮当たりが痛みます,また妊娠とかまだ生理も1回も来てないし大丈夫ですよね⁈出血もまったくありませんが大丈夫ですかね?長々とすみませんよろしくお願いします。
約10年ぶりの妊娠です。 まだ早すぎるので病院には行っていませんがおそらく4週目だと思います。 生理予定日が4月2日で,排卵日あたり(3月15日)にスノボに行きました。 初めてのスノボでそれはそれは派手に何度も転倒してしまい痛すぎて息が止まるくらいでした。 腰からおしりにかけて大きな青アザもできていました。 あんなに派手に転んで赤ちゃんに障害などが出ないか心配です。 腹痛や出血などは一切ありません。
妊娠15週の妊婦です。 今朝から下腹部(若干右寄り)にズキズキとした痛みがあります。痛み自体は我慢できるほどのもので、出血はありません。 朝から横になっていますが、短ければ10分程で、長ければ30分程で痛みを感じます。 週明け水曜日には健診なので、とりあえずこのまま様子見でよろしいでしょうか。 1人目の時も下腹部痛はありましたが、1日の中でこんなに長く続くのは初めてで不安になってきました。
妊娠10週3日です。昨日、旦那の頭がお腹に強く当たりました。ふざけていたワケではないのですが、旦那が頭を上げた瞬間お腹にすごぃ勢いで当たってしまいました。お腹のど真ん中ではなくおへその右側あたりなんですが…特に強い痛みや出血はないけど心配でしかたありません。安定期に入っていないので旦那も気になってしょうがないみたいです。強い衝撃で成長が止まる=流産する可能性ってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療