検索結果:4,969 件
妊娠9週目で稽留流産となり明日子宮内除去手術をすることなっています。 妊娠している為今まで薬の服用はせず我慢していたのですが、久々に強い頭痛があり歩くだけでもズキズキ痛みます。 明日10時30日~の処置で、麻酔ありです。 朝食は摂取NGで、飲水は8時30分まで大丈夫との事ですが、今から頭痛薬を服用しても大丈夫でしょうか? 通院している病院が今日は既に終わっており確認できない為こちらで質問をしました。 どなた様かご回答いただけますと幸いです。
1人の医師が回答
12月4日に最終生理があり、妊娠7、8週目あたりだと思います。昨日、病院を受診し胎芽を確認することができませんでした。心拍を確認する機械でも、全然反応がなく、胎嚢を確認してから2週間経っているが胎芽が見えてこないので、おそらく流産でしょうとの事でした。2月4日に流産の手術をする予定をです。時々お腹の痛みはありますが、出血はありません。 もしかしたらとの思いもあり、この先、胎芽や心拍が確認できる事はありますか。 手術ですが、朝に来て眠くなる薬を使って5分~10分くらいで終わり、お昼頃には帰れますとの説明でした。一般的には麻酔や術方法などのようなものでしょうか?また、仕事復帰の時期など教えてください。
5人の医師が回答
去年の10月に7週で切迫流産してからタイミングをはかったらいましたが妊娠せずに一年になって40才になりました。今年4、5、6月にクロミッドを3周期飲んだら基礎体温が2層にならなくなり、いまの主治医からは体外受精専門病院にいくように言われましたが基礎体温が低温層と高温層があまりかわらなくなってしまいました。(0、3℃くらいは差があるのですが)専門病院の先生からは来月からはピルを飲むように言われその後体外受精といわれましたが今後妊娠出来ましすか?どうしたらいいかわかりません。
経産婦です。妊娠八週目で中絶しました。 9時に病院到着。エコーで内診後すぐ手術。麻酔しないで子宮を広げられて医者が言うには自然流産に近い形での中絶ができました。と言われました。痛みは多少子宮が収縮する痛みがあり何か引っ張られるような感覚しかありませんでした。10分くらいで終わり。その一時間後には帰宅でした。今まったく出血がありません。本当にそんな中絶あるのでしょうか? 普通妊娠初期での中絶は麻酔しますよね?手術する前にいきなり麻酔しないと言われ、どうすることもできず中絶しましたが。騙されてますか?
現在妊娠10週になるものです。どうしても、お聞きしたいことがあります。 先日、夫とセックスをしたのですが(ソフトに)、コンドームをつけませんでした。中だしは、していません。後から気になってサイトで検索をかけたところ、妊娠中の夫婦生活では、細菌感染のリスクが伴うため、必ずコンドームをつけるようにと書いてありました。一度だけでしたが、自分が細菌や、ばい菌に感染して、流産の原因にでもなったらどうしようと悔やむ日々です。一度コンドームをつけなかったことでのリスクはどの程度でしょうか?また、感染していると、どのような症状がでるのでしょうか?このような質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。
2020年10月に第一子を出産後、第二子を希望し妊活をしております。9月に妊娠が発覚しましたが7週で稽留流産となり10月26日に手術をしました。その後妊活は生理を1回見送ってくださいと言われ、その通りにし、いま2回目の生理が終わりもう少しで3回目の生理がきそうなところです。 手術後2週間の時点で診察にてエコーをしたところ、排卵しそうな卵子があり、実際4日後くらいに排卵痛もありました。(元々排卵日に排卵痛があります) ですが、1度目の生理の後から排卵痛もなく、エコーでも排卵しそうな卵子が見当たらず無排卵になってしまいました。(排卵痛もありません。) これは体質的に無排卵になってしまったのか、それとも流産後でまだホルモンバランスなども安定しないからなのか、また他の理由があるのか教えて頂きたいです。 なるべく早く妊娠したいので、次の周期から排卵誘発剤を使ってみたいと思っているのですが、それについてはどうでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠13週の者です。先月から自宅安静中です、茶色い出血があるものの、「古い血が出ただけ」との事で、赤ちゃんは元気に成長していますが、10月の健康診断で、甲状腺の腫れを指摘されました。治療を受ける前に妊婦発覚、産婦人科では「流産の心配がなくなったら治療しましょう」と言われましたが、サイトなどで調べてみると、流産しやすいとか、治療しても薬で知的障害があったり奇形児になる確率が高かったり、NICUのある病院に転院もしなければいけないなど、心配ばかり増えます。血液検査は最近しました。3週間後に教えてもらえると思います。 少しでも、安心したいです。健康な赤ちゃんを産むことができるでしょうか?やっぱりリスクは高いのでしょうか。 よろしければお返事お願いします。
2人の医師が回答
妊娠6週で早期流産をしてしまいました。今1週間が過ぎたところで大体出血は止まってきたですが、10分くらい少し歩いただけでとても疲れやすく、夕方から足の付け根から下にかけて筋肉痛のような成長中の時の痛みのようなじわじわと痛みがあります。後、便秘になったり下痢になったりを繰り返しています。睡眠はよく取れています。精神的には少しずつ回復していますが、無気力に近く、神経質気味でイライラすることが増えてきました。 通常の生活に戻れるのか心配です。流産後の足の痛みやこれらの精神的変化は一般的なのでしょうか?もし、これらの症状を緩和できるものがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
8月12日、流産の処置手術を行いました。手術後何度か性行為があり、9月26日だけ生(中だし無し)でしました。それ以外は避妊有りです。9月の初めから、ずっと妊娠検査薬で陽性が薄く出ていましたが、10月6日にあまりにも生理が遅いので病院に行ったら妊娠の確率が高いと言われ一週間後に診察に行き5週目くらいと言われました。今日また診察をしに行きましたが、赤ちゃんの袋の大きさは前と変わってませんでした。9月妊娠反応はなんだったのでしょうか?私は、ずっと前からお腹に赤ちゃんがいたのではないかと思っています。まだ諦めるのは早いとの事で、一週間後にまた診察です。今の時点でまだ可能性はあるのでしょうか…
妊娠10週です。上に2歳半の子供が居ます。 前回は7週くらいで進行流産しています。 前回の流産の時程ではありませんが、今回も最初からお腹の張りや痛みがあります。今の所、妊婦検診では問題はありません。 しかし、1週間ほど前からオリモノの量が多く痒みがあり、膣錠と塗り薬が処方されました。カンジダではありませんでした。 膣錠は昨日で無くなりましたが、まだ黄色いオリモノがあり、水っぽいオリモノもドバッと出たりします。 オリモノシートやナプキンをしていないと下着が汚れるのでしていますがトイレに行く度にほぼ新しいのに交換しています。 前回の流産の時もオリモノが凄く多く出血したので怖いのですが 水っぽいオリモノがずっとではありませんがよく、ドバッと出るのは大丈夫なのでしょうか? 膣錠は5日間使いきりましたが、オリモノがまだ多いのも大丈夫でしょうか? 塗り薬は、まだ痒みがあるのでもう少し使おうと思います。ステロイドなので症状が無くなったら直ぐに使用を止めてと言われましたが、まだ痒いので塗っても大丈夫でしょうか? トイレに行くとティッシュにカスみたいなのと、かすかに茶色っぽい物が付いている感じに見えます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療