子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

生理と生理の間の出血

person 30代/女性 -

3ヶ月程前不正出血が続くという相談をさせていただきました。その後やはり改善されず再度相談させてください。 32歳です。下の子は3歳になります。 産後生理がだらだら長引くようになりここ1年くらい生理と生理の間に出血するようになりました。少しだけったので排卵出血なのかな?と思っていたのですが… (基礎体温は二層にわかれているので排卵はしていそうです) しかしここ最近はその出血も多く長引くようになりました。 3月に婦人科にいき子宮体癌検診をしましたが問題なし。プラノバール服用しましたが効果も得られませんでした。 5月に他の婦人科に行き再度内診、子宮頚がん検診をしたのですが、問題なし、筋腫等もないようです。 子宮体癌検診を再度行い結果待ちの状態です。 先月の生理が5月14~22 日 一度出血はなくなり5月30より出血があります。 婦人科の先生の内診により今回の出血は排卵出血ではないとのことです。   毎回この出血は排卵日当たりのおりものが多くなる時期まで続き完全に出血がなくなり、一定期間不正出血もなくなったところでまた生理が始まるというのを毎回繰り返しています。 1・原因が知りたいです。 2・悪いものでなかった場合治療法はあるのでしょうか? 3・子宮体癌の検査で3月に問題なかったのに今回引っ掛かることはありますか? 4・妊娠しづらい等 妊娠には良くない悪い状態でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用 出血がとまらない 子宮癌?

person 30代/女性 -

33の女です。 5年ほど前からトリキュラー28というピルを服用しているのですが今回は大事な予定があり出血が来ないように休薬期間をとらずに新しいシートの3列目を飲みその後1列目から飲み始めました。 休薬期間取らずに新しいシートに入り2列目の終わり辺りで出血し始めてしまいそのまま継続して服用しているのですが今日で六日目なのにまだまだ出血が終わる気配がありません。 いつもは三日目くらいで落ち着いてくるためこのまま止まらないのではないかと不安になりました。 不安なのはピルを服用していても昨年秋頃から度々不正出血があり昨年の10月に子宮けい癌と体がんの検査をしたところ体がんは異常なかったのですが頸がんがギリギリクラス2だと言われました。 検査技師がクラス3にしようか迷い今回は2になったから近々もう一度検査しようと言われているため子宮癌での出血ではと不安で仕方ありません。 先週の金曜日に出血が始まりその日に病院でみてもらったところ奥からの出血だねと言われました。 子宮癌の可能性は高いでしょうか? 関係あるかわかりませんが今、摂食障害なのか食べたものを1日1~2回吐いてしまっています。 ネットなどでみるとピル服用から3~4時間で吸収されると書いてあるとめ必ずそれ以上の時間をあけてから吐いていますが関連はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

単純型子宮内膜増殖症は完治?

person 30代/女性 -

33歳、10年前に出産歴あり。肌荒れで1年くらい低容量ピルを飲んでいたんですが、やめてから生理がおかしくなりました。生理の前に茶色〜黒い血が少量でて、だんだん量が多くなり、3.4日かけて本格的な赤い血量のある生理が始まります。終わり方も茶色い血で終わっていたのが、赤い血のまま量が減り7日で終わります。この症状が気になり色々な婦人科にかかりましたがエコーや子宮頚がん検査も陰性で、1年くらいたったころ、年齢的にもエコーでも問題ないといわれましたが、自分からお願いして初めて子宮体癌検査をしたら疑陽性。それが15年12月で、翌月16年1月に麻酔なしで数カ所からとる組織診で単純型子宮内膜増殖症と診断。婦人科専門の病院に移り、また2月に細胞診をしたら陰性。毎月生理はある、エコーで内膜が厚くないことから治療はなく基礎体温つけて様子見になりました。その後生理前の出血以外に、たまに生理後に1日だけ少量の茶オリがあったりしましたが5月と10月の細胞診も陰性、エコーも問題なし。痛い検査だし年齢的にリスクは低いからもう大丈夫でしょうといわれました。先月生理後に2日くらい茶オリがあり受診しましたが、生理後の内膜の薄さだし、出血はびらんからだろうといわれすぐ止まりました。周期はここの所、33.38.32.34.32.33.33.35日。今回も茶オリがでてるんでそろそろきます(基礎体温もつけてます)質問5つお願いします。1.生理前の不正出血は気にしなくて大丈夫ですか?2.生理が7日間あり多い日に塊が出ることが多いのは子宮体癌と関係ありますか?3.よく不正出血があるならといいますが、生理前にあるこの出血は不正出血とみて、子宮体癌を疑い検査は続けるべきですか?4.陰性が続きましたが信じて単純型子宮内膜増殖症は治ったと考えていいですか?5.次の検査はいつするべきですか?毎月生理が憂鬱で心配です。お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)